
--.--.-- *--
EDIT | 

帰ってきた!素晴らしき作文の世界。

2008.06.10 *Tue
先週あたりから小学校で次々とプール開きしてますね。

今年、学校の文化部役員となり
PTA通信(学校便り新聞のようなもの)の編集もしている私、

他の役員さんが取材して撮ってきた
プールではしゃぐ子どもたちの写真を見ていると、

歓声と笑顔が溢れるプール、子どものワクワク感が伝わってきて
私も笑顔いっぱいになります☆


そんな中、私の娘もプール開きについての作文を書いていたので
昨日読ませてもらいました。



プールびらき




今日、プールびらきをしました。


わたしは、プールびらきがきらいなので、

(それにさむくてくちびるむらさきになったし。)



とちゅうでやめました。




でも、バタ足の時はすごくこわかったけど、

先生がおさえてくれたので、おぼれずにすみました。



もうやりたくないです。



*****



ぷぷぷー 顔18


いやー、実は私、こういうハッキリした娘の性格が好きだったりします。

イヤなもんはイヤだよね~(^_^;)。



それにしても、今は途中でやめたりできるんですか?


あと、「おぼれずにすみました」ってあるけど、
お友達の話によると本気でおぼれかけて、間一髪で先生に助けられたそうじゃあないか。


怖いよ…。


もうやりたくないって言ってもそういうワケにはいきそうにないから、

充分に注意して、先生にも注意してもらって泳いでください。

よろしくお願いします。


************
sbsftaku.jpg
佐藤琢磨サポートプロジェクト Act for TAKUMA SIDE BY SIDE FOR TAKU

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
最近ズルズルと下落しておりますぅ~(T_T)。
よろしければ是非、今日もポッチリお願いします♪♪♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

実に”らしい”作文ですにゃ~!(^^)

相変わらず、グッドセンスでございます~!
2008/06/10(火) 10:35:28 | URL | YO #- [Edit
ふふっ 思わず笑ってしまいました^^
でも、娘さんの性格私も好きですよ~♪
確かにまだ今の時期はプール寒いですよね!!
うちの息子のクラスもすごく寒いときにプール開きして、なんと翌日から5人も友達が休んだそうです><
息子も週末から風邪気味で、今日の水泳見学したいと泣きついてきました。
親バカな私は、連絡帳に『今日の水泳は風邪の為見学させて下さいと』・・・笑
私たちの時代も、肌寒い6月がプール開きだったかな~?
2008/06/10(火) 11:02:40 | URL | ミポリン #- [Edit
いつもストレートな思いを文章に表しますよね。
そこが、私を虜にさせてしまうのです(*^_^*)
2008/06/10(火) 18:07:00 | URL | あや #eAb5nx9M [Edit
「素晴らしき作文の世界」、帰ってきてくれてありがとう~!!

プール開きもなんとか終わったみたいだし、間一髪おぼれずにバタ足できたみたいなのに、何を途中でやめたのかとってもとってもとっても気になってます・・・・・・・・・・・・ぷぷぷ。
2008/06/11(水) 10:10:09 | URL | HAOMEI #- [Edit
青空に抜けたようないい文ですね
いいですね。はっきりしていて。土佐の女性らしい。

なーんか世間の変な知恵ばかりついている文章を書いたり、見たりすることが多いので、こういうぱーんと青空に抜けたような文はすがすがしいです。

「素晴らしき作文の世界」今後も期待しています。
2008/06/11(水) 10:41:07 | URL | kazu #- [Edit
みなさんありがとうございます!
娘の日記、作文、創作絵本シリーズは私も大好きで、
いつも次回作を期待している状態です(*^-^*)。

みなさんにも喜んでいただけたようで嬉しいです♪
ありがとうございます!

また面白いのが出たら紹介しまーす(^o^)!
2008/06/11(水) 10:51:55 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








