
--.--.-- *--
EDIT | 

楽しかった剣道教室♪

2008.08.16 *Sat
☆★☆ 四国(高知)ブロガーポジティブオフ会については、この記事の最後で! ☆★☆

-------------------------------------

今日は朝9時から夕方4時まで、みっちりと高知県少年剣道教室でした。

希望者だけ参加する教室で、お知らせが来た時点では
「絶対参加する!」と張り切る息子と他の子のテンションは違っていたのですが、
蓋を開けてみれば5名参加。全体では80名ほどの参加者で開催されました。

0808kendo.jpg
※携帯なので画像が荒いです。

礼法や構え、足裁きなど、剣道の基本に立ち返るような内容で、
講和に始まって木刀での基本技稽古なんかもある充実のスケジュール。

合間合間に休憩はあるものの、ほんの5分程度なのでハードだったと思います。

0808kendo2.jpg

ほっと一息、お昼休みの図。
暑い中あんなハードな稽古をして、よくこんなに食べれるなぁと感心します。


でもほら、表情がイキイキしてません?
弁当の内容でなくて、やっぱり教室が楽しいんですね~。


午後の最後の方はかかり稽古などかなり激しい内容でしたが、
普段から息子ほどノッてない娘も、一緒に参加した他の仲間も、
帰りのとても爽やかな笑顔が印象的でした(^-^)。


やっぱりスポーツ、武道は素晴らしいですね!


今日はゆっくり休むんだぞ~☆


自分はやってないのに とても爽やか気分な私なのでした(^_^;)。


************

残暑を吹き飛ばせ!!四国(高知)ブロガーポジティブオフ会☆
9月4日(木) 19:00~ 土佐御苑 会費5,000円


私に直接ご連絡いただくか、ブログコメントで参加表明を!

************

☆★☆ プレビジョンの事務所が移転しました。 ☆★☆

sbsftaku.jpg

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング四国の部。是非、今日もポッチリお願いします~!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








