
--.--.-- *--
EDIT | 

夏休みの思い出。

2008.08.18 *Mon
☆★☆ 四国(高知)ブロガーポジティブオフ会については、この記事の最後で! ☆★☆

-------------------------------------

どうも~!旦那ちゃんの実家大好き入りびたり嫁です♪
このお盆休みも、思いっきり寛いできました(^o^)。


田舎では子どもたちもおじいちゃんと魚釣りをしたりして
普段はできない楽しみもあるのですが、

ただ家とそのまわりで遊ぶのもアレなんで、一応夏休みの思い出らしいものをと

越知町は横倉山自然の森博物館へ行って来ました。

自然の中にあるこの場所は前から好きでしたが、
今回は昭和のレトロ展という企画展示があってそれがまた面白かったんです。


展示室に入るとほら、

0808ochi5.jpg

これってアタシの三輪車じゃない !?


0808ochi1.jpg

これって○○町の、ウチの3軒先でね?

って感じ(*^-^*)。


0808ochi2.jpg

家電類もミョーに懐かしくて、旦那ちゃんと盛り上がってしまいます。


他にも昭和の雑誌、レコードジャケット、映画のポスター、
その頃のニュース誌や昭和のニュースをまとめた映像も流れていました。


楽しかったのは私ら夫婦だけではありません。

0808ochi3.jpg

昭和の遊びに興じ、昭和の50円かき氷を堪能する子どもたち。

なんだかんだでこの博物館に2時間以上滞在してしまいました。
9月7日までレトロ展があるそうなので、興味のある方は是非♪



で、その帰り、大樽の滝にも行って来ました。

駐車場から約15分の散策道はキツすぎずユルすぎず、
小川のせせらぎや檜の香りに癒されながらのコース。

0808ochi4.jpg

「日本の滝100選」にも選ばれている落差34mの滝の前で、
思いっきりボーっとしてから帰りました。


そんなにド派手にレジャーしなくても、やっぱり高知には良いところが沢山あります。

自然に感謝。高知に感謝の夏休みでした☆


************

残暑を吹き飛ばせ!!四国(高知)ブロガーポジティブオフ会☆
9月4日(木) 19:00~ 土佐御苑 会費5,000円


私に直接ご連絡いただくか、ブログコメントで参加表明を!

************

☆★☆ プレビジョンの事務所が移転しました。 ☆★☆

sbsftaku.jpg

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング四国の部。是非、今日もポッチリお願いします~!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








