スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

楽しかった木曜日。

2008.08.29 *Fri
☆★☆ 四国(高知)ブロガーポジティブオフ会については、この記事の最後で! ☆★☆

おかげさまでランキングが上がっております。!
よろしければ今日も是非、人気ブログランキング へぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

-------------------------------------

今週、ブログ仲間の HAOMEI さんが愛媛・高知旅行にいらしてました。

「麻くん・育ちゃん成長記」 の頃から
私のホームページに来てくださっているHAOMEI さん。

直接お会いするのは初めてなので、ドっキドキ~のワっクワクです!


待ち合わせ場所は木曜市で、「こんにちは~。」と声をかけてくださったご家族のお姿は
ブログでよ~く知っているので初めての気がしません。


とても美しい標準語でご挨拶し、自己紹介するゆずちゃん。

なんて礼儀正しくてかわいいのっ o(>_<)o!


興奮を抑えながら、みんなで龍馬生誕地と龍馬の生まれたまち記念館へ。

記念館の展示には結構子どもが喜ぶようなしかけがあって、
あっと言う間に仲良しになった子どもたちも大盛り上がり(^-^)。

0808ryoma.jpg

龍馬さんと記念撮影。

それにしてもゆずちゃん、美人だなぁ~♪かわいいなぁ~♪


0808taki.jpg

おっ!こんなところで瀧嵐発見!

酒券かぁ~、いいなぁ~ 欲しいなぁ~(*^_^*)。 なんて。


子どもペースでゆっくり記念館を見たら、電車に乗ってひろめ市場へGO!

0808hirome.jpg

川エビの唐揚げに鰹のたたき、きびなごの刺身などに舌鼓。
子どもたちにはちびからが一番ウケてたかもしれないですけどね(^_^;)。


もっと沢山お話しして一緒に過ごしたかったけれど、
この後ホテルまでお見送りしたところでお別れに(T_T)。


とっても嬉しくて楽しくて、あっという間の3時間でした。

次は剣道で全国大会に進出して東京に行くか、←子どもにプレッシャー!?
F1が帰ってきた鈴鹿で落ち合うか、また高知に来ていただくか、

とにかくお会いできる日がとっても楽しみです!

HAOMEI さん、ご主人さま、ゆずちゃん、
素敵な時間をありがとうございました!



*****


お別れした後、子どもにせがまれて海洋堂の宝島へ行き、
美味しいアイスクリームを子どもにも食べさせようとカフェ・ドュ・グラスへ。

店長の junjun さんは満面の笑みで子どもたちを迎えてくれて、
「かわいい~!」と全力でハグ☆

子どもに質問をしたり、話を聞いてあげたりするのもとっても上手で、
愛情たっぷりに優しく接してくれる彼女に子どもたちは一発でファンに。


アイスクリームも

「ふつうのとちがう~!なんか、しんせんなあじがするぅ~♪」

とガッついていました☆

0808cafe2.jpg

最後に武道具店へ寄って竹刀を買い、帰宅。


いっぺんに沢山の素敵な人に会って、おかんとべったり1日過ごして、
美味しいものを食べて、子どもたちは本当に大満足の幸せな一日だったようです。


もちろん私も超ハッピーで、本当に素敵な一日でした♪

よーし!このテンションで週末も仕事頑張るぞー!!


*****

残暑を吹き飛ばせ!!四国(高知)ブロガーポジティブオフ会☆
9月4日(木) 19:00~ 土佐御苑 会費5,000円


私に直接ご連絡いただくか、ブログコメントで参加表明を!

*****

sbsftaku.jpg

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング四国の部。是非、今日もポッチリお願いします~!!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありがとうございました☆
本当に楽しい時間をありがとうございました。
娘は
「あさくんといくちゃんのいもうとになってこうちにすむきに」
と、憧れの高知言葉を必死に真似て決意を語ってました(笑)
その際はどうぞよろしくお願いいたします(?)

↑こんな近くにこんな素敵なアイスやさんがあったとはっ!
今度はもっと時間をとってゆっくりと高知を満喫したいです~♪
2008/08/29(金) 16:30:21 | URL | HAOMEI #- [Edit
こちらこそ!
本当にありがとうございました!

土佐弁を真似るゆずちゃん、かわい過ぎですっ o(>_<)o!

そうそう、アイスやさん。
時間があったら一緒に行きたかったんですけどね~。
また是非一緒に行きましょう!
2008/08/29(金) 17:17:03 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ありがとう^^。
昨日は ホントに うれしかったです^^。

麻くんも 育ちゃんも

最高ぉ~です^^。

junjun も 2人が 「 大好き だよっ! 」って

お伝えください^^。

また 寄ってね^^。
2008/08/30(土) 01:34:18 | URL | junjun #- [Edit
こちらこそ!
本当にありがとうございました!
子どもたちも「じゅんじゅんさん、大好きっ!」と申しております。
また寄らせていただきますね!
2008/08/30(土) 11:37:44 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








