
--.--.-- *--
EDIT | 

学びのおすそ分け。

2008.09.01 *Mon
☆★☆ 四国(高知)ブロガーポジティブオフ会については、この記事の最後で! ☆★☆

おかげさまでランキングが上がっております。!
よろしければ今日も是非、人気ブログランキング へぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

-------------------------------------

昨日はビジネスセミナーオタクの私を差し置いて、
旦那ちゃんが「夏季ひとづくり実践塾」というのに行っておりました。

講師は2名で 和久ユタカ さん と 浜口隆則 さん。

主は浜口さんが話したらしく、
私のために?頑張ってメモを取りまくってきた旦那ちゃんのノートも
ほとんどが浜口氏のトークによるものでした。

「幸福追求型の経営」、「戦わない経営」、「小さな会社のブランド戦略」など、
講師紹介にも気になるフレーズが並びます。

成功する人(経営者)の条件は以下の2つ。

・絶対に人のせいにせず、全て自分の責任とすること
・常にまわりに感謝すること


では成功とは何かというと、

[1]行動の自由
優秀なチームを持ち、好きな仕事を楽しんでやっている。

[2]経済的自由
優れたビジネスシステムを持っていて、安定した収入がある。

[3]社会的ストレスからの自由
関わる人達に認められ、愛し愛される関係を築いている。


この3つをバランスよく持っていることだそうです。 ※幸せ社長スクールより。

本当に理想的ですね~。


そして、セミナーでもらってきたポストカードを見ると…

0809postcard.jpg

素晴らしいっ!

愛される会社になるために、まずは愛さないとね(*^-^*)。


他にも

幸せになる自分を許す

「未常識」と仲良しになる

チームで仕事をする喜び



経営は関わる全ての人を幸せにする仕組み

社長は幸せの専門家

関わる人は全てパートナー



など、心があったかくなるかわいいイラストと素晴らしいコトバのカードが23枚。


素敵な学びをありがとう(^-^)。

これらのことが実現するよう、がんばります。


************

残暑を吹き飛ばせ!!四国(高知)ブロガーポジティブオフ会☆
9月4日(木) 19:00~ 土佐御苑 会費5,000円


私に直接ご連絡いただくか、ブログコメントで参加表明を!

************

☆★☆ プレビジョンの事務所が移転しました。 ☆★☆

sbsftaku.jpg

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング四国の部。是非、今日もポッチリお願いします~!!!
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お!!!
おもわずメモしちゃいました。
ステキな言葉たちですね!!!
2008/09/01(月) 10:33:15 | URL | ゆき #- [Edit
ゆりっちさんの旦那様がいらしてたんですね。
わたしも昨夜は「ひとづくり実践塾」に行っておりました、普段はゆっくりする日曜日なだけに余計に頭が活性化されたように思いますv-8
良かったですよ!
2008/09/01(月) 13:58:06 | URL | アフロディアたどころ #- [Edit
私も参加しました

手帳に場所と夏季ひとづくり実践塾とだけ記入していました。

何のセミナーか分からずに参加v-29

優秀な会社でもなく
強い会社でもなく
愛される会社

勉強になりましたv-91

急成長を遂げた企業の倒産が相次いでいます。成長は必ずしも善ではないかも知れませんね。


2008/09/01(月) 16:37:39 | URL | コーヘイ #- [Edit
>ゆきさん
そうですよね~。メモっちゃってください(>_<)!

>アフロディアたどころさん
ほんと、良かったみたいですね。
行きたかったなぁ~。

>コーヘイさん
そう、参加されたことをブログに書かれてましたもんね。
私も新たな夢の事業についてじんわりと成長し、
愛し・愛される会社を目指します!
2008/09/01(月) 17:00:54 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
未常識、ね~。
うむー、なるほど!
2008/09/02(火) 07:29:53 | URL | YO #- [Edit
私も 行ってましたよ^^。

ホントに 素敵なセミナーでした!!

この会場内に ゆりっちの旦那ちゃんが

居るはずだと・・・

後で ○石さんに 聞いたがやけど・・・

そのとき すでに 多くの方が

退場なされたあと・・・

ゆりっちの 旦那ちゃん 発見出来ずでした;;

せっかく プレミアな 旦那ちゃんの お顔ショット 見せてもらっちょったのにねぇ・・・^^;
2008/09/02(火) 11:38:42 | URL | junjun #- [Edit
>YOさん

私、思いっきり未常識と仲良しになっていきますき(^-^)v。


>junjun さん

髪がボサボサで、ぶっとい縁の四角い眼鏡で、若かりし頃のニキビ跡が激しく、
それでも素朴な好おじさんなオーラを全開に発している人、いませんでしたか~?
なんちて(^_^;)。

私の大切なパートナーとの生のご対面は、またの機会に♪
2008/09/02(火) 13:47:28 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








