
--.--.-- *--
EDIT | 

世界一、目指してます。

2008.09.19 *Fri
私の大好きな Cafe du glace 店長 junjun さんのブログ に、

こんなことが書いてありました。

小さな会社が1番になるコツの一つとして

「 自分が一番だと宣言すること。  
  実は、誰が1番かなんて誰にもわからない。

  だから、教えてあげる。

  最初は、一番になりたいって宣言するだけでいい。
  
  でも、そうやって宣言して、一生懸命一生懸命仕事していると、
  お客さんが応援してくれる。

  人は、頑張る人が好きなんだ。」



*****


いつも 「うちのアイスは日本一」 宣言してる junjun さん、

このおかげでいろんなチャンスや出逢いに恵まれていると、
言霊パワーや出逢い・ご縁に感謝されていますが、

実際、私から見たら カフェ・ドュ・グラス さんはアイスクリームの味はもちろん、
愛情と感謝に溢れているところも既に日本一だと思います!


*****


で、私は 「妄想は成功の始まり」 をモットーにしているという理由で、よく

「私、世界一目指してますき。」 と会う人会う人に言ってるんですが、

※というか、夢について話す機会が多いという環境も素晴らしいですよね!感謝!


せっかく junjun さんから良いことを聞いたのであらためてブログでも。


私、
世界一のベビーシューズメーカーを
目指してます!



きゃ~!書いちゃったんだぜっ (* >_< *)!!


世界一って事業規模とか売上高のこと?かというと そうではなくて、

「世界一 赤ちゃんとママに寄り添うベビーシューズメーカー」 です。

まさに 「実は、誰が1番かなんて誰にもわからない」 ですが…(^_^;)。



ちなみにこの概念を表す 「寄り添う」 という言葉は、
これまた私の大好きな 芸術学園幼稚園のO事務局長 に教えていただきました。

ありがとうございます!


実際、「寄り添う」 ことが使命だと思っている私、
その手段として届けたいものが 「ベビーシューズ」 なんです。


これ以上のことは きちんと出来上がってから 「全貌がわかった!」 となる
ということでお許しくださいませ。


ただ、今、靴ど素人の私が一番苦労するはずであった製品開発に

まさに究極的に “困っている人に寄り添っている”

素晴らしい企業さん・社長さんにご協力いただけています。


ありがたすぎて最近あまり眠れません(^_^;)。


*****


なんだか話がそれてしまったようですが、

とにかくみんな、言いたいときは遠慮なく 日本一・世界一宣言しちゃいましょう!


みんな既にNo.1だし、それを実感できる良い流れに乗れますから(^-^)。


************

sbsftaku.jpg

人気ブログランキングへ
↑↑↑人気ブログランキング四国の部、1ページ目から脱落~(T_T)。
是非、今日もポッチリお願いします~!!!
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

応援してます^^
今年の春に、ゆりっちさんにお会いして、私くしのスイッチがはいりました。

家族を大切にしながら仕事をするって大変ですよね。大変だからやりがいがある!?


実は・・・

家庭と仕事の バランスと安定は

今回の私くしの人生のテーマなんですう~^^

一緒に歩んで参りましょうね!

2008/09/19(金) 14:00:13 | URL | しずく天雫 #- [Edit
世界一
世界一のベビーシューズメーカーv-29
弟の子の時にはエルメスのベビーシューズを買わされました。予定は未定ですが(笑)子供が生れたらぜひお願いしたいです。

人と人とが集まり、響き合って創造していくことが重要なんですね。ゆりっちさん素晴らしいです!!

まさに競争から響創へですね。



2008/09/19(金) 18:46:08 | URL | コーヘイ #- [Edit
ホントだねぇ・・・
よしっ!!

これからも 声を大にして

No.1 宣言 しまくろーね^^。

夢を語れる 一緒にがんばれる

そんな仲間が居るって 最高に最幸です!!

そんな ゆりっちに 今夜も・・・ハグっ!!^^;
2008/09/19(金) 20:33:43 | URL | junjun #- [Edit
世界一宣言いいですね!「思いは実現する」と確信しています。私も世界一の幼稚園宣言をします。
高知は女性のパワーがすごいですね。いつも元氣をいただき感謝です!
2008/09/20(土) 09:23:50 | URL | しんちゃん #- [Edit
>しずく雫下さん

まあっ!憧れのしずくさんから
「一緒に歩んで参りましょうね。」なんて言われたら、
また眠れなくなりますぅ~♪

心強いお言葉、ありがとうございます!


>コーヘイさん

エルメスのベビーシューズって、リッチっo(>_<)o!

「競争から響創」、また素敵な言葉いただきました!
ありがとうございます!


>junjun さん

はい(^o^)!No.1宣言しまくりましょう♪♪♪
私もハグっ☆


>しんちゃんさん

ありがとうございます!

「世界一の幼稚園」、素敵です!!!
女性だけでなく高知のパワーで、夢を実現させていきましょう!
2008/09/20(土) 13:50:27 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
いいなぁ。。。とってもいい仲間がぞくぞくと周りに集まってきていますね^-^

3年前の環境と比べても明らかに開けていますよね^-^
世界一!ゆりっちさんの優し気持ちは間違いなく世界一ですよ!
2008/09/21(日) 09:16:28 | URL | 三代目 若 #- [Edit
本当に若のおかげです!
若に出会って、本から学ぶということを教えてもらって、
そこからものすごく自分の頭と心と環境が変わってきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです!
ありがとうございます!!
2008/09/21(日) 12:03:05 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
うーむ。ゆりっちさん、かっこよすぎっ!
ファンで良かったと心から思います。。。。
2008/09/25(木) 15:30:11 | URL | HAOMEI #- [Edit
いえいえ(*^-^*)
ファンだなんて、嬉しハズかしっ♪
まだまだ実現への道のりは遠く、かっこ悪さ炸裂する予定ですが(^_^;)、
絶対頑張ります!
2008/09/25(木) 17:48:41 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








