スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

秘密のショートケーキ。

2008.10.08 *Wed
だいぶ前に子どもが学校から持ち帰ったチラシ。

0810himitu.jpg

秘密のショートケーキ

※高知県立美術館には誠に失礼ながら、
こちらの方が洒落て分かりやすいので金沢の美術館の告知ページにリンクしました。



これが11月15日~24日の間 高知県立美術館で開催されます。


娘も猛烈に行きたがっているし、

私もこれから進む道を考えれば

ビジュアルアート とか ワンダーランド とか

ファンタジー とか スペクタクルショー とかに

もっと触れて、身に着けなければっ!


と思ったりして、 (ホントにそれらが必要かどうかは不明。。。)


全く興味を示さない我が家の男連中を差し置いて、
乙女2人で行くことにしました(*^_^*)。



県立美術館はそんなに遠いわけではないのですが、
引きこもり作業真っ只中の私、出不精モード全開で


近くのローソンで買うか~。


とロッピーでチケット購入することに。


希望の公演日時を指定し、親子2人の席を購入するよう操作を進めていくと、

全席自由のはずなのに

「ご希望の公演では、お席が離れてしまいます。
 それでもお構いなければ2度に分けて購入手続きをしてください。」


的なことを言ってくるロッピー。


??? とは思いつつ、

「大人チケットと子どもチケットじゃ処理の仕方が違うんでしょ。
 行きゃあ好きに座れるよね。」


と、おりこうさんで2回に分けて買うことに。


大人分の購入手続きが完了し、娘ちゃんの分を入力すると なんとっっ!


「完売しました。」


との表示がっっ!


手続き完了の分はキャンセルできないし、


ゆりっち、しばし呆然。


ママだけなんて、ずるい~(>_<)!


と泣いて暴れる娘の姿が脳裏に浮かびます。


まずい、まずすぎる。。。
これは2人同時に入れる回に変えてもらわなければ!



っちゅーことで、結局マッハで県立美術館へ。


受付で事情を説明すると、

「予想を超える反響で、既にチケット完売の回続出なので…」 という職員さん。


ドキドキしながらチケット売り場で調べてもらうと…


子どもの席、ありました(^o^)♪


チケット売り場の方にも、職員さんにも、受付の方にも ありがとう!!!


表に出ると、清々しい秋の風に庭の緑、美術館らしい上品な静寂。


あ~、本当に幸せ♪


単純な私、すっかりゴキゲンになりました(^o^)。



そしてここでひとつ教訓。


ロッピーでチケットを買うとき、

少しでも ん? と思うことがあれば、
直ちに手続きを中止して、主催者に問い合わせましょう。



秘密のショートケーキ、もうあまり席がないようですよ~!
気になっている方はお早めに!


************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!

sbsftaku.jpg

人気ブログランキングへ
↑↑↑人気ブログランキング四国の部、気を抜くとすぐ1ページ目から脱落します(T_T)。
是非、今日もポッチリお願いします~!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








