
--.--.-- *--
EDIT | 

また良いものを見つけてしまった。

2008.10.22 *Wed
記事カテゴリに 「ビジネス」 を追加しました。

「仕事」 は作ってあったんだけど、若干ニュアンスが違っちゃうもんで…


それはさておき、見つけてしまった良いものとはこれ。

ゲリラ・マーケティング。

ひとつ前の記事、「マインドマップ。」で紹介した本の著者

ウイリアム・リード氏のプロフィールと写真があまりにカッコ良くて、

↑↑↑マジ、袴姿がカッコいいから、見て (*^_^*) ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


彼がマスタートレーナーだという
ゲリラ・マーケティングまで引きずり込まれた私(^_^;)。



------

スモールビジネスにとって もっとも重要なこと。 それは

市場でのシェアを得ることではなく、
顧客の心の中でのシェア=「マインドシェア」を得ること。


------

というフレーズにさらに引き込まれます。


さらにさらに 従来型マーケティングとの20の違い では

------

1.投資(INVESTMENT)

× マーケティングのプロセスでお金を投資する。
○ 個人もしくはチームの時間・エネルギー・イマジネーションを投資する。


7.協力(COOPERATION)

× 他業者と競争する。
○ 他業者と協力し合う。他者を支援し、他者から支援を得る。


8.関係作り(RELATIONSHIPS)

× 商品・サービスを売ることに重点を置く。
○ 関係作りに重点を置く。
顧客や協力者と長期的な関係を構築することが最重要である。



17.与える(GIVING )

× 「顧客から何を得るか」という発想でマーケティングを展開する
○ 「顧客に何を与えられるか」の発想でマーケティングを展開する。
ビジネスを通じて人々の役に立つことが顧客との良い関係を継続させる。


------

などなど、当たり前と言えば当たり前だけど

あらためて認識し、腹に落とし込めるような素晴らしいフレーズがいっぱいです。


誤解されるので「武器」とか「戦略」とか
攻撃的な印象の言葉を使わなかったらもっといいな~と思うのと、
サイトのコンテンツの並べ方が非常に見にくいのは気になりますが、


とりあえずこの本、買いだな。

お客の心に飛び込め!――実践ゲリラ・マーケティング入門 (講談社BIZ)お客の心に飛び込め!――実践ゲリラ・マーケティング入門 (講談社BIZ)
(2007/06/26)
J.C. レビンソンW. リード

商品詳細を見る


良かったらまた内容を紹介しますき♪


っていうか、やっぱし袴姿にやられた気がする…。
えへ♪ (*^_^*)



************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!

sbsftaku.jpg

0810f1.jpg
人気ブログランキング四国の部↑↑↑・1~2ページの境をさまよってます(*^_^*)。
調子に乗って娘を悪用? 是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








