
--.--.-- *--
EDIT | 

100年企業を目指して

2008.11.06 *Thu
0810f1.jpg
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

昨日は高知県中小企業家同友会第2支部の例会でした。

『100年企業を目指して』 というテーマで
3人の経営者の方に発表していただくというものでしたが、

変化していくこと と、その中で 絶対ブレない軸 を持っていること、
その内容について沢山の学びがあった素晴らしい会でした。


会場の設営を手伝ったら、ブログ用に写真撮影(*^_^*)。

0811doyu2.jpg

高知県同友会のF4 !?


左からメイクハウジングのメイク探偵さま、

「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那のたわごとの三代目若さま、

ナイスな1日のジャンさま、

そして今回15分という短い時間の中で素晴らしい発表を聞かせてくださった
イーストクリエイツ高橋社長さまです。


0811doyu3.jpg

続いて スタイル抜群のスーパーデザイナー、シャバタ姉さま

お着物姿がまた超お美しいしずく姉さまとのスリーショット♪

すごいですね~。全員ブロガーです。


例会後は久々に懇親会に参加。

サウスブリーズホテルの喰う家「うふふ」で美味しいお料理をたらふく食べました。

0811doyu1.jpg

お腹がすいていたので、写真撮影はこの2点が限界。
かなりガッツキましたわよ。

懇親会もとっても楽しくて、最高の時間でした。


私、今の夢を実現させた暁には
それこそ「100年企業」といわず200年・300年続くような、

高橋社長さまのおっしゃるところの脈々と続くDNA!な企業にしたいと。


現実の歩みはのろいですが、妄想だけは猛スピードで膨らんでいるのです。


そんな私に、昨日は本当に沢山の学びがありました。


皆様、ありがとうございました!


*****

ちなみに…

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
(2001/12/18)
ジェームズ・C. コリンズ

商品詳細を見る

「100年企業を目指す」というテーマとぴったりマッチして、めちゃくちゃ勉強になる本です。
超お勧めです♪

************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!

sbsftaku.jpg


実はこのボタン、めちゃくちゃ気に入ってます!
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れさまでした^^。
昨夜は 楽しかったね^^。
私・・・酔いすぎてなかったかな?

その本・・・
以前のゆりっちのブログで紹介してくれてたときに
アマゾンで 即買いしたのに
あまりの厚さに・・・
本棚で 眠ってます++。

読んでみなきゃだねぇ・・・^^;
2008/11/06(木) 23:12:15 | URL | junjun #- [Edit
お疲れ様です
高知県同友会のF4 の写真もすごいですが、
美人3人のスリーショット、最高ですね♪
「100年企業を目指す」その通りですよね。
我が社も、頑張らなくちゃ。
頑張れ!高知の企業!!
ゆりっちさんも、頑張って下さい^^
2008/11/07(金) 13:57:14 | URL | ミポリン #- [Edit
>junjun さん

レポート提出による寝不足と風邪とは思えない、
本当に素晴らしい座長さんでした。ありがとうございました☆

酔いすぎてはなかったけれど、
ほろ酔いなjunjunさん、さらに一層めちゃキュートでしたよ♪

ビジョナリーカンパニー2、是非時間ができたら読んでみてくださいね!


>ミポリンさん

応援ありがとうございます!ほんと、頑張ります!

高知の底力をみんなで見せつけてましょうね☆
2008/11/07(金) 14:12:16 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
おつかれさまでした~^^
ここのところ、やる気のなーい状態で
骨無しだった私でしたが、
おかげさまで、奮起しましたっ!
お局パワーって・・・ものすごい労力が要るんですよね(涙)
でもでも・・・がんばりますっ^-^

それにしても、ゆりっちさん。
その美貌の秘訣は?
何か飲んでますっ???

2008/11/07(金) 21:15:42 | URL | may #- [Edit
徳川幕府って、そう考えるとスゴイかも(関係ないか?)
社歴はいかに上手くバトンを渡していくか。
落としても拾う人がいれば、きちんとつながていきますもんね~
ご清聴ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。
2008/11/07(金) 21:23:12 | URL | eastboss #- [Edit
>may さま

お疲れ様でした&ありがとうございました!

何にも飲んでないですが、
ここんとこ肌の調子が良いのはしずく美容のおかげですかしら(*^_^*)♪

というか、mayさまにこそお肌のお美しさだけでなく、
抜群のスタイルを維持する秘訣をお聞きしたいですっ(>_<)!


>eastboss さま

まあ!bossさま直々にコメントをいただけるなんて光栄です!
ありがとうございます!

本当に素晴らしい発表でした。
内容はもちろん、センスとテンポの良さはさすが!ですね☆

私も徳川幕府目指してDNAをガッツリ構築します。

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/11/07(金) 21:43:24 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ありがとうございます。
当日は、
一番早くお越しいただき会場設営などを仕切っていただきましてありがとうございます。

本当に感動の報告でしたよね!
ワタクシ目からうろこ雲でしした~^^^

次回は本会議で60分報告を、シャバダ姉さまと仕組んでおりまする^^
お楽しみに!!
さあ、次はどなたを巻き込みましょうか^^!
2008/11/08(土) 14:13:29 | URL | しずく天雫 #- [Edit
>しずく天雫さま
こちらこそ本当にありがとうございました!
大したお役には立てませんが、書類や会場づくりは頑張ります!
次回も楽しみですう~☆
2008/11/08(土) 15:30:24 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








