
--.--.-- *--
EDIT | 

嫁入りセット。

2008.11.07 *Fri
ウチには娘がお嫁に行く時に持って行くための 『嫁入りセット』 があります。

それは これ↓↓↓。

0811oyome1.jpg

F1ドライバー・佐藤琢磨くんとのツーショットを表紙とした、
924gの生まれたてから3歳ごろまでの写真が沢山収まったアルバム、

生まれてすぐから約3ヶ月の入院期間中、
看護師さんが毎日体重をつけ、その日の様子を記してくれたメモのクリップ集。

何かの区切りごとに看護師さんにいただいたカード、

保育園に入ったばかりの2歳の年に
先生と私とで交換日記方式にやりとりした連絡帳。


どれもこれも娘がこの世に生まれ、懸命に生き、成長している様子と
それを支えてくれたたくさんの人たちの思いが鮮明に伝わる、

いわば命と愛と感謝の記録です。

これはそのうちのクリップ集のひとつ。

0811oyome2.jpg

2月25日に生まれた娘、最小では700gほどまで縮み、
1000gを超えたのが4月なんですね~。

手形と足形をとってくださっていたので、測ってみるとどちらも5㎝弱。
ものすごいちっちゃいのに、細いため大人の手や足のような形です。



こうやって嫁入りセットをしみじみ眺め、読み返してみると、
あらためてお医者様や看護師さん、保育士さんというお仕事の素晴らしさを感じ、
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになります。


娘が嫁に行くとき、これをしみじみ眺めて、

これから人生を共に歩んでいくパートナーも 別に普通に生まれていたって
同じように尊く重い大切な命で、同じようにいろんな人に愛され、
こうして自分のそばにいるんだなって感じて欲しいです。

そして2人して全ての人に感謝できたら、きっと幸せになることでしょう。


久々に娘の嫁入りセットを眺めて、過去と未来に思いを馳せる母なのでした(^-^)。


************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※高知市とその周辺の方は、送料なしで“あの”ゆりっちが直接お届けすることもできます♪

sbsftaku.jpg


実はこのボタン、めちゃくちゃ気に入ってます!
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きゃ~、表紙の写真撮った人にはプレッシャ~(>_<)
2008/11/08(土) 00:18:00 | URL | みにかわ #.Lj5XGds [Edit
そうですよ~!
みにかわさんにも超感謝!
娘にとって、一生モノの超大切な一枚ですき♪
ありがとうございます!!
2008/11/08(土) 10:43:55 | URL | ゆりっち #- [Edit
だめだぁ~・・・
胸が キュウ~ンと なりすぎます。
いくちゃんが 嫁に行くときは
旦那ちゃんと一緒に 号泣します;;

ホントに・・・小さくても 輝いて
たくさんの HAPPY を 届けてくれた
最高の宝物 だよね^^。
2008/11/08(土) 16:11:22 | URL | junjun #- [Edit
号泣(^-^)
なんか本当に旦那ちゃんと一緒に泣いてくれてる
junjunさんの映像が浮かびました(*^-^*)。

本当に、どこの子どももみんな最高の宝物ですよね!
みんなの輝きが増していく将来が楽しみです♪
2008/11/10(月) 10:28:02 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








