
--.--.-- *--
EDIT | 

ものづくりフェスタ。

2008.11.10 *Mon
↓↓↓近づいて来ましたね~!私も行きます(^-^)v♪

あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。


**********

昨日は子どもたちと一緒に
ポリテクカレッジ高知のものづくりフェスタに行ってきました!

やけに気温が低く時々小雨も降っていたので、ゆったりめにお昼過ぎに出動。

ついてすぐ恐竜と記念撮影。子どもはほんと、恐竜が好きですね~。

0811mono1.jpg

私的にはすぐにでも外の屋台に行って何か美味しいものを食べたかったのですが、
子どもたちはとにかく中をまわってみたい!と。

スタンプラリーがあったので挑戦しながらの見学です。
ただ、もっとロボットだらけと思っていた息子にとったら少々期待はずれだった模様(^_^;)。

ま、ロボットフェスタじゃないからね。


スタンプラリーを制覇してお菓子をもらったら、スポーツマックスのコスケの受付を。


そして、マックス兄さんに香南市ブースに連れて行ってもらい、
念願の四国ブログランキング1位、局長さまとご対面!
みんなで一緒に写真に写ってもらいました!!

0811monomain.jpg

いや~ん♪超嬉しいっっ(>_<)!

局長さま、やっぱりかっこいいわぁ~♪素敵だわぁ~♪

そもそも『ものづくりフェスタ』を知ったのも局長さまのブログで紹介されていたからだし、
本当にありがとうございます!

お会いした時のために名刺も持ってたのに舞い上がっちゃって
自己紹介が「ゆりっちです!」だけだったこと、お許しを~(^_^;)。



売り切れ続出の屋台で何とかから揚げや焼きソバをゲットし、
マッハでかきこんだ後はアシモショーへ♪

0811asimo1.jpg

中腰で走るアシモ、かわいいぞっ!

他にも「人よりうまいんじゃないの !?」ってくらいのダンスやお茶運びも披露してくれて、
一家に一台、わが社にも一台の未来に期待が膨らむ親子。

記念撮影もできちゃったりして、ハッピーなのだ~☆

0811asimo2.jpg


アシモに別れを告げて、いよいよコスケに挑戦!

剣道部員の底力を見せつけておやりっっ!!


位置について~、

0811maxa.jpg

よーい、スタート!

0811maxb.jpg

0811maxc.jpg

0811maxd.jpg

剣道部員の底力を見せつけられたかどうかはわかりませんが、(←しつこい。)

最後の難関の綱のぼりもカッコいいマックス兄さんに助けられつつ、
何とかやり遂げることができました(^-^)。

マックス兄さん、表彰状ありがとうございました!

0811maxe.jpg


暖か~い部屋に移動し、ご褒美のマックスアイスを食べる2人。

0811maxf.jpg

ケンカもしょっちゅうするくせに、基本、すっごく仲良しなんだってばよ。

うちの子も大のお気に入りのマックスアイスカフェ・ドュ・グラスさんでも買えます。
是非みんなも食べてみてね~♪


で、結局、ものづくりフェスタに行ったものの作ったのは飛行機だけ。

0811mono2.jpg

0811mono3.jpg

息子なんかは特に、もっと高度なものがつくりたかっただろうけど、

他にもストラップや時計づくりコーナーもあったのに、何せ時間が足りなかった。。。

教訓:来年からは朝イチで行きましょう。


それでも本当に楽しくて子どもたちも大満足だったものづくりフェスタ。

局長さま、マックス兄さま、全ての関係者の皆様、本当にありがとうございました!


************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!

sbsftaku.jpg


実はこのボタン、めちゃくちゃ気に入ってます!
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れ様でした。
昨日はお会いで来てホントに良かったです。
オフ会にも行けなかったので、いつお逢いできるか?と思っていたので嬉しいです。
ブログのままの可愛いゆりっちさんでした♪
子供さんも愛らしくて。。。二人が仲良しなのが印象的でした!
またゆっくりお話できる機会があれば良いな~と思ったことです。
これからもどうかヨロシクです。
2008/11/10(月) 19:20:08 | URL | はる #- [Edit
お疲れ様。
昨日は、お疲れ様でしたっ!
っていうか、ASIMOと記念撮影できたんや。
工業高校出身のオレとしては、記念撮影したかった・・・

昨日は、こどもたちを助けすぎて、腕が筋肉痛だ・・・
2008/11/10(月) 23:17:00 | URL | ひで #- [Edit
>はるさん

コメントありがとうございます♪

そうですね。次のポジ会とか、他の機会でも
近々またお会いしてゆっくりお話しできるのを楽しみにしています!

これからもどうぞよろしくお願いします☆


>ひでさん

ええっ !? ひでさんでも筋肉痛になるんですか !?
確かにうちの子も含め、子どもたちみんなを支えてましたもんね…

本当にお疲れ様&ありがとうございました!
2008/11/11(火) 09:57:49 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
初コメです♪
はじめまして。
ゆりっちさん。。。お綺麗です。
しかも礼儀正しいお子様。
う・うらやましいぃ~♪

次回お逢いする機会がありましたら、
子育ての秘訣など教えてくださ~い。
2008/11/11(火) 14:27:33 | URL | うっちぃ #- [Edit
ようこそ うっちい様♪
コメントありがとうございます!

フェスタのとき、
「うっちいさんにも一緒に写ってもらえば良かった!」って思って、

でも横着モノの私は「もう1つみかんも買いたいしな~。
荷物重くなるから後で行って、写真もお願いしよう♪」とか思って、
結局行くのが遅くなって、店じまいになってました(^_^;)。

次の機会には是非!子育て話も是非ご一緒に♪
2008/11/11(火) 15:43:53 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ありがとう^^。
2人仲良く MAXアイス 食べてくれてるの図^^;

最高です^^。

あの 寒さの中 勇気あるお買い上げ

ホントに ありがとう^^。

「ものづくりフェスタ」 面白そうだね^^。

私も 来年は 行ってみようかな^^。
2008/11/11(火) 22:45:40 | URL | junjun #- [Edit
junjun さん
MAXアイス、最高ですもの~♪
「ものづくりフェスタ」お勧めです☆
来年は是非!
2008/11/12(水) 11:28:18 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








