
--.--.-- *--
EDIT | 

神様の色。

2008.11.13 *Thu
局長・はるさまがブログで紹介されていた懸崖菊が気になって、

学校終わりの早かった娘と、昨日の夕方 ひとっ走り行って来ました!

(息子は「友達と遊ぶき、行ってきいや。」って…そういう年頃です。。。)


美しいものに触れるのも仕事のうち。
最近靴のデザイン浮かばないからなぁ…(^_^;) とか考えつつ、到着。


0811kiku1.jpg


うわぁ~!本当に綺麗~ ラヴ


0811kiku2.jpg

0811kiku3.jpg

0811kiku4.jpg

0811kiku5.jpg

ひとくちに菊といっても色も形もさまざま。

どれもこれも本当に美しくて、うっとりと見入ってしまいます。


0811kiku6.jpg

『 恋する乙女とお花畑 』 の図。

芸術家肌の彼女、とっても幸せそうで超ゴキゲンでした♪


近くの農協の良心市ではものすごく美味しいみかんが
信じられないようなお得なお値段で売られています。

もちろんゲットしましたわよ♪ 山北バンザイ!


その帰り。

0811kikukaeri.jpg

暮れていく空をみながら、娘が言いました。


「かみさまってよ~、どうして空の色を

 青に塗ったり 赤に塗ったり 黒に塗ったりするがやろうね~。

 かみさまって 一体何色持っちゅうがやろうかね~。」



と。


なんだかその感性がいとおしくて、心がぽっ。と温かくなった私です。


「あの空をそのまんま絵にかけるようになりたいな。」

とも言っていた娘。


心の中も色彩豊かに、育っていって欲しいものです。

そして、私もその感性を見習わなくちゃ!


そんな秋の夕暮れでした。


**********

0810f1.jpg
人気ブログランキング四国の部↑ときめく私の画像をぽちっと押してねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※ありがたいことに、ベーシックタイプは完売しました☆


あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

同じく!
ジツはわたしもはるさまのブログが気になって、懸崖菊見に行ってました♪
私たちの仕事も本物の美しいものを見たり触れたりすることも仕事のうちと思っています。
本当にうっとりするほど綺麗でしたね!
娘さんも、ゆりっちさんがこういったものに触れさせる機会を多く持たせてあげてるので、素晴らしい感性をお持ちなんでしょうね!!
わたしも見習います!!
2008/11/13(木) 12:41:11 | URL | アフロディアたどころ #- [Edit
そうでしたか!
たどころさんも行ってらしたんですね!
本当に綺麗で感激ですよね~。ビックリしましたよ~。

これからも素敵な美しい場所を教え合いできたら嬉しいですね☆
よろしくお願いします♪
2008/11/13(木) 15:44:18 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
私も・・・
もう 何年も前に 見に行きました・・・
見渡す限りの あの 菊には
圧倒されますよね・・・

ここんとこは
あまりに 忙しくて
もう 随分 見に行けてないなぁ・・・

また 行きたくなりました^^。


それにしても・・・
いくチャンの感性は
素晴らしいね^^。
どんな 素敵な女性に成長するのだろう・・・と
本当に 楽しみです^^。

いくちゃん 大好きっ!!
ハグっ!! ^^;
2008/11/13(木) 22:42:42 | URL | junjun #- [Edit
junjun さん
本当に綺麗ですよね~。
今の時期は高須のコスモスも素敵ですし☆

んで、娘も junjun さんが大好きですよ~♪
いつでもハグっ!!
2008/11/14(金) 10:34:34 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








