
--.--.-- *--
EDIT | 

はははの話。

2008.11.25 *Tue
今日、永久歯に押される形で割れてしまった乳歯を診てもらうべく、
近くの歯医者さんに息子を連れて行きました。

もちろん乳歯は抜くことになったのですが、
診察室から出てきた息子の手にはこんなものが。

0811ha.jpg

そう、乳歯ケース。

かわいいですねぇ~。 洒落てますねぇ~。

上のほうがパカッ!と開いて、乳歯が入れられるようになってます(*^-^*)。


これをくれたときの先生が面白くって、


息子に乳歯を入れたこの容器を手渡しながら

「これ、歯っていいます。」

って言ったんですって!


そりゃ、いくら何でも知ってるよぉ~ o(>_<)o!


で、息子がきょとんとしていたら、あ!言い間違えた。みたいな顔して今度は

「こちら、歯の方になります。」

って、言ったんですって!!


日本語としては、最初の方がまだ正しいよぉ~ o(>_<)o!


そんなおちゃめな先生、
怖がってしつこくしつこく治療にストップかける娘なんかにも
ヒジョーに気長く、優しく対応してくれるし、

病院自体はこぢんまりと質素で、でもお洒落で清潔感溢れていて、
受付の職員さんも優しくかわいいお姉さんなので、お気に入りの歯医者さんです♪


しかし、ビビらずに母の糸による抜歯作戦を受けて立てば0円だったものを、
歯医者さんに行ったばかりに2000円の出費。。。



この乳歯ケースはもちろん、歯みがき指導でもらった歯ブラシも大切に使えよ~!

と思っていた矢先に、駐車場ではしゃいで飛び跳ねた息子の手から
ポーン!と宙に舞い、アスファルトの上に落下した歯ブラシ。


・・・・・


「おめぇ!
 3年ルールじゃぁ!洗って使えー!」



と言ったか言わなかったか(^_^;)、

とにかく楽しい歯医者詣でとなりました♪


これからしばらくは歯石除去に通う息子。

綺麗な歯で、ますます男前になってね☆


************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※これからの季節に最適な、ブーツやパーティー向けベビーシューズあります☆


人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はははの話。

って絵本
わたし持ってました♪♪

歯の本数とか書いてあるやつ。
2008/11/25(火) 23:23:34 | URL | サッチン #- [Edit
ねー!
「はははの話」あったよね~。懐かしいっ(>_<)!
2008/11/26(水) 14:59:11 | URL | ゆりっち #- [Edit
かこさとしだー!
何もかも懐かしい…

実家の本棚に何冊かあるはずなんで、年末に帰省したら見てみようかな。

子供の頃の本って、今読み返すと意外な発見が有るんですよねー。
2008/11/27(木) 22:33:15 | URL | みにかわ #.Lj5XGds [Edit
そうそう!
かこさとしっ!
是非読み返してみてくださいな♪
2008/11/28(金) 09:22:54 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








