
--.--.-- *--
EDIT | 

Happy Wedding!

2008.12.07 *Sun
昨日は旦那ちゃんのすぐ下の弟くんの結婚披露宴でした♪

おめかしの記念写真を撮る2人。

0812hiroen1.jpg

娘はイヤリングの片方をなくし、ペンダントも壊しちゃいましたけどね(^_^;)。


会場に着くと、私は大人になってから三度目の着付けをしてもらいます。

一度目は自分の結婚式のとき、
二度目は旦那ちゃんの一番下の弟くんの結婚式のとき、
そして今回が三度目。


私は人の着物姿を見るのは大好きで うっとり見とれてしまうほどなのですが、
自分が着用するのは大のニガテ。

なので、成人式もスーツで行ったほどのツワモノなのです。


せっかく頑張って着たんだから全身写真を撮って欲しかったのに、
誰にカメラを渡しても 上手に撮ってもらえません。

「着物姿撮って~。」 と頼んでいるのに 胸から上とか、
わりと全体を撮っててもブレブレとか。 B型一族の性なのでしょうか(^_^;) !?

0812hiroen2.jpg

一番着物がよくわかるのがこの写真かな。

なんか、妖怪に捕獲された子みたいになってますけど。。。


何も意識せずにいると、立ち姿は関取りのごとく堂々としてしまって、
「内股で立てばいいがでね !? でもどうやって歩くが !?」 などと大騒ぎ。

なにぶん普段がお上品なもんで、立ち居振る舞いに大変苦労いたしました(*^_^*)。


神式で厳かに行われた式もとっても素敵だったけど、

親族紹介でお母さんの職業を言ってみたり、
うちの旦那ちゃんのことを名前を言わずに住所を言ってみたり、
一番下の弟くんのことを「次男」と言ってみたりするお茶目なお父さんも、
場が和んでとってもグーでした。


お嫁ちゃんもとっても綺麗だったし、披露宴もとってもとっても素敵!!!

お色直しなどは極力少なめにして、
各テーブルをまわってなるべく沢山みんなと語らい、ふれあい、写真を撮るところも
2人の人柄を表していて、とっても良かったです。


本当は華やかで幸せそうな写真をバーン!と載せたいけど、
勝手に顔は載せられないし、

かといって加工された新郎新婦もヘンなので雰囲気だけ♪

0812hiroen3.jpg

自分の披露宴のこととか、一番下の弟くんの披露宴のこととかも思い出したし、
いつかうちの息子や娘もこんな日が来るんだろうな~なんて感慨にふけりました。


とにかく、末永くお幸せに♪
そして、これからもよろしくね☆


そんな素敵な結婚披露宴でした。


************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※これからの季節に最適な、ブーツやパーティー向けベビーシューズあります☆


人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

アネゴ姿のゆりっちさん、素敵です~!
全身姿も見たかった★
素敵な披露宴になったみたいで良かったですね!
2008/12/08(月) 10:30:45 | URL | roco #- [Edit
roco さん
アネゴ姿~(*^-^*)。
『なめたらいかんぜよ!』って言いそうですか?ウフ♪

披露宴も良かったし、家族が増えたって感じでとっても嬉しかったです☆
2008/12/08(月) 16:59:41 | URL | ゆりっち #- [Edit
もう一回着物を着てもらえるように頑張ります(∋_∈)
2008/12/09(火) 12:15:01 | URL | サッチン #- [Edit
ほんとよー!!
誰か、我が妹に愛の手を(>_<)!
2008/12/09(火) 15:41:14 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








