
--.--.-- *--
EDIT | 

ゆりっち的ポカポカセット。

2008.12.11 *Thu
血流が悪く、そのせいで妊娠・出産トラブルも激しかった私、

軽く人5倍くらいは寒がりです(T_T)。


『今日はあったかいね~。』 なんて声をかけられ、
『そうやね~。』 なんて答えているその時も、私は確実にババシャツ着用。

たぶんストッキングの下にカイロも貼ってます。イェイ


そんな私の強い味方はこれ。

0812pokapoka.jpg

子どもの頃、ばあちゃんの家にいつもあった 養命酒
おばあちゃんになったら飲むものだと思っていました(T_T)。。。


そして横にあるのが旦那ちゃんのお母さんに習った ペットボトル湯たんぽ

ストーブの上でやかんのお湯を沸かしておいて、それをペットボトルに注入。
タオルでしっかり巻いて、寝る少し前に布団に入れておきます。

これで 『足がキンキンに冷えて眠れない~!』 を回避☆
めちゃくちゃ温かいです(^-^)v


今はかわいいデザインのも沢山あるし、
普通に湯たんぽ買えばいいみたいな気もしますが、

なんかリサイクルでエコ~!みたいな感じが嬉しいし、
家族全員それぞれにセッティングすることを考えると、とても経済的♪


『湯たんぽ買いに行くのがめんどくて~。』 と就寝時の冷えに耐えていた方、

今度スーパーの回収BOXに捨てに行こうと思いつつ
ためこんでしまっていたペットボトルに、
ひとつ活躍の場を与えてみてはいかがでしょう(*^-^*)?


お湯を入れた途端にぐにゃんぐにゃんに変形してしまうタイプもあるので要注意ですが、
変形しないタイプならもちろん何度も使えますよ☆

ただし、普通の湯たんぽ同様にタオルが剥がれてしまった部分に直接触るなど、
やけどしないように注意してくださいね。


さてさて、これから靴下にカイロ貼ってお仕事頑張りますか(^o^)!


************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※これからの季節に最適な、ブーツやパーティー向けベビーシューズあります☆

0810f1.jpg
人気ブログランキング四国の部↑ときめく私の画像をぽちっと押してねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

スキー行こう、スキー!!!(><)!!!
2008/12/11(木) 13:10:53 | URL | YO #- [Edit
人間暖房機
男性と女性は体温が違うんでしょうか。私は高温。妻は低温。

寒い冬の夜。よっぱらって間違って、妻の寝床にもぐりこんで寝入っていたら、寝床からたたき出されたあと、「ぬくい!あなたは、人間暖房機やねえ」と感謝されました。

その後時々、妻の就寝前、カイロがわりに寝床を温める役をおおせつかってます。まあ、あまりほかに使い道もないので、役立てるならうれしいと思うべきなんでしょうね。


2008/12/11(木) 13:29:46 | URL | kazu #- [Edit
>YOさん

高校の修学旅行がスキー研修で、人生初のスキー体験。

そこで一発でスキー大嫌いになった私も
旦那ちゃんにうまく丸め込まれてスキーの面白さを分かり始め…

た頃に妊娠して、それっきりです。
多分もう、ようしません(T_T)。。。


>kazu さん

確かに人間暖房機最強!ですね(^-^)。

kazu さんが飲み会などでお帰りが遅いとき、
帰られるまでのつなぎとして
奥様にペットボトル湯たんぽを勧めてあげてくださいませ♪
2008/12/11(木) 16:15:34 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








