
--.--.-- *--
EDIT | 

カニカニ詐欺に気をつけろ!

2008.12.17 *Wed
昨夜子どもたちと晩御飯を食べながらを観ていたテレビが言うに、
今世の中には 『カニカニ詐欺』 なるものがあるんだとか。


電話がかかってきて出ると、いきなり
『奥様、カニはお好きですか?』 と聞かれ、

北海道の海産物屋と名乗るヤツが
本来いくらのカニセットが大変お得ないくらで云々かんぬんと宣伝してくるんだそうな。


で、きちんと断ったのに2日後くらいにすんごく粗悪なカニが送りつけられてきてビックリ!

書かれてある連絡先に慌てて電話して送り返す旨告げると
開封してしまったら送り返せないだとかなんとか、つべこべ言うんだって。


テレビの再現VTRでは、そんな事情を知らないご主人が夜中に食べてしまって
代金を支払わざるを得なくなったという設定だったんだけど、

そんな詐欺、うまく行くんでしょうか?


普通は受け取り拒否とか送り返されたりとかすると思うけど、
来ちゃったら買っちゃう人っているのかなぁ? 不思議。



そういう私、テレビ観て笑ってしまったんですが、どうしてかと言うと

ウチにもカニカニ詐欺電話が来てたから♪

それも、この前の土曜日ですよダンナ!


旦那ちゃんが電話に出るといきなり、

『おんめ、カニ好きかぁ?』 と言われ、

北海道の海産物屋と名乗る人が同じようにお得な通販セットを勧めてきたんだって(>_<)!


『僕、北海道に親戚がいて いつもカニ送ってくれますから。』 と
虚しい嘘で断った彼が言うに、

訛りもナンバーディスプレイに表示された局番も確かに北海道だったとか。

だから単刀直入なセールス電話だとしか思ってなかったんですね~。



もしかしてウチにもカニが送られて来るんでしょうか?

もちろん受け取り拒否するけどさ~、ちょっと楽しみだったりするのはなぜ 


あ、いやいや!面倒だから送って来ないでよ!!


この手の詐欺はカニに限らず、
野菜や果物といった各地の特産物でいろんなパターンがあるらしいけど、


『おまん、カツオは好きかよ?』

なんていう 『カツオ詐欺』 とか、やめてよね~。


土佐人はそんなことはせんきに、
そんな電話は無視しちょかないかんぜよ(^-^)!



************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※これからの季節に最適な、ブーツやパーティー向けベビーシューズあります☆


人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ゆりっちさん面白すぎ~!!
こんな詐欺があったのを知らなかったので私も気をつけないと。
でも高知から直送のカツオが届くなら歓迎してしまうかも!
私にもそんな電話来ないかな~とちょっと楽しみにしてしまうのはなぜ?
2008/12/17(水) 10:41:30 | URL | roco #- [Edit
カツオ詐欺!
でも、どす黒くなった粗悪なカツオが来るんですよ~きっと。
コワっ(>_<)!
2008/12/17(水) 16:47:20 | URL | ゆりっち #- [Edit
うんだ。好きだあ!
笑ってしまいました。

うちなら、「おんめ、カニすきかあ?」と聞かれたら、「うんだ。好きだあ!」と答えてしまいそう。

カニと、北海道弁、東北弁のニュアンス大好きですから。

2008/12/17(水) 18:25:34 | URL | kazu #- [Edit
爆笑!!
カニカニ詐欺かぁ~何か笑うねぇ
イカン事やろうけど若干憎めん感じやね
カツオ詐欺に爆笑!!やりたいね~
(*^^)vいかんかぁ
2008/12/17(水) 19:13:24 | URL | 弐式 #MNwU83OA [Edit
>kazu さん

『うんだ。好きだあ!』 とノリ良く答える
奥様の姿が鮮明に浮かんでしまいました(*^-^*)♪

会話は弾み、楽しいやりとりが出来そうですが、
送られてくるのは本当にヒドイ品だそうですから乗っちゃダメですよ(^o^)~!


>弐式さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

弐式さんが長靴にドカジャンで市場に居たら本当にカツオの達人に見えるし、
ビシッとカッコいいスーツ姿だと世の奥様は目をハートにして買っちゃうと思います♪

キャ~(>_<)!ヤバい。。。
カツオ詐欺、やっちゃダメですよ~!
2008/12/18(木) 09:08:31 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
おおー!ウチの社の、通称キムキムの家に送られてきましたよー!
くっちまったらしいです。んまかったから、まぁいいや♪・・・と、呑気な人もいるんだなぁ。

にしても、カツオ詐欺!(><)


2008/12/19(金) 17:26:36 | URL | YO #- [Edit
YOさん
んまかったんですかっ!
そして、んまかったらアリなんですね、キムキムさんはっ(*^_^*)。

カツオ詐欺、流行ったらどうしよう…。
2008/12/19(金) 17:57:28 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








