
--.--.-- *--
EDIT | 

娘サンタの超大作?

2008.12.25 *Thu
昨夜は無事にサンタさんからプレゼントが届き、子どもたちは超ゴキゲン

そして私達にも、娘サンタからプレゼントが届いていました♪

大きな袋の中に 感謝の言葉を綴ったハート型のメッセージカード、
ビーズで作ったブレスレッド、紙で折ったバッグや箱などいろんな物が入っていましたが、

その中の1つである手作り絵本を久々にご紹介しましょう!

8センチ×13センチほどの、ホッチキスで製本した全22ページの力作です。

08book1.jpg

おおっ!冒険モノですっ♪



08book2.jpg

丁寧ですねぇ~、本っぽくて◎です

08book3.jpg

イントロ!って感じですか?

08book4.jpg

絵が細かいね~。 さすがやねぇ~。

08book5.jpg

和やかな家族の風景やねぇ~。 いいねぇ~

って、カエルって海水に浸かって大丈夫 !?

んまぁ、えいか(^_^;)。

08book6.jpg

瓶に入れて流す手紙に 『明日の8時』 って…成立すんのかなぁ?

08book7-1.jpg

おおっ!成立してるぜ!

んで、安全のために家族同伴なのね(*^_^*)。

08book8.jpg

『ケロちゃんをさがそう』 なんてゲームも盛り込まれていて、グー

08book9.jpg

へぇ~、無人島で降ろしてもらったんだ~。

って、船員として働いてないじゃん!!

っつーか、
ケロファミリーはただの無賃乗船だよね !?


08book10.jpg

話の中では触れてないけど、も、もしかして、
家づくりまで船長&船員に手伝わせたのでは…

08book9-2.jpg

船の関係者は船の上か。ホッ 

しかし、船 浮いてるし、ハス池の家の方が立派だったような…(^_^;)。

08book11.jpg

なんか、足に使って物もらって、まだ何か持って来させようとしてるんですけどぉ~

08book12.jpg

うわぉ! 終わったよっ!
冒険的要素はどこにっ o(>_<)o !?



08book13-1.jpg

そしてなぜかおまけ(^_^;)。

08book13-2.jpg

いやん、かわいい♪ ママの方が存在感大だね

08book14.jpg

すごろく !?

08book15.jpg

目の配列がめちゃめちゃなサイコロと、

『ゴール、ゴール、ゴール』 って何? その上は?

08book16.jpg

あ、はい…面白かったっす。 こちらこそよろしくっす。

08book17.jpg

おおっ! 向上心あるねぇ~。

お子様に良いかどうかはわかりましぇ~ん(*^_^*)。

08book18.jpg

んまぁ!メモ欄までっ!

08book19.jpg

いえいえ、こちらこそありがとうございました(*^-^*)。

08book20.jpg

裏表紙、芸細かっ (>_<) !


そんな娘のオモシロ絵本、大事に取っておこうと思った母なのでした


************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※これからの季節に最適な、ブーツやパーティー向けベビーシューズあります☆


人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大爆笑&大感動の連続でした~!!
娘サンタちゃんにそんな素敵なプレゼントがもらえるなんて、ゆりっちさん幸せ過ぎ♪
素敵なクリスマスになりましたね★
2008/12/25(木) 23:34:45 | URL | roco #- [Edit
いや~楽しかったです。
娘さんはふだんからよく本を読まれてるんだな、と感心しました。
いずれ続きが出たら読ませていただきたいです。
2008/12/26(金) 07:36:13 | URL | やまびこ #- [Edit
>roco さん

長編読破ありがとうございます!
毎回面白くて、幸せな母でございます(*^_^*)♪


>やまびこさん

ありがとうございます♪確かに本が大好きですね~。
ケロちゃんシリーズ、本当に次回作が出るのかどうか楽しみ。
出たらもちろん発表しますき!
2008/12/26(金) 10:01:06 | URL | ゆりっち #- [Edit
すてきな親子ですね
私も楽しませていただきました。お話を作るのは能力の一つですから、このまま続けると将来は作家になれるかも。

ISBNのバーコードまでつけているとは、娘さんは観察力がありますね。読者アンケートを出す「もてなしの心」にも感服しました。たぶんお母さんの日ごろの行いや心根が反映されているんだと思います。

ユニークで心温まるお話を読ませていただき、感謝します。
2008/12/26(金) 11:35:48 | URL | kazu #- [Edit
あかん!(><)!
もう、最高やー!!!

最後のバーコードで、ノックダウンっ!!!



2008/12/26(金) 17:26:07 | URL | YO #- [Edit
>kazu さん

娘の観察力と、とめどなく溢れる発想・創作意欲を見ていると、
作品が良いの悪いのといった評価でブレーキをかけないように気をつけて、
とにかくどんどんやって、伸ばして欲しいと思う母です。

本人が好きで勝手に?やっているものに対して
『心温まる』と言っていただけるなんて、最高に幸せなことです♪
こちらこそありがとうございます(*^-^*)!


>YOさん

ウミちゃんのパパへのお手紙も最高ですよね♪ 私、大好き!
今度それにもバーコードつけてもらってください☆
2008/12/26(金) 22:05:35 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








