スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

いま、会いにゆきます

2009.01.06 *Tue
ありがた~いことに
私の夢を応援してくださって 進捗を気にしてくださる方がたくさんいるので、
今日は靴の話です(*^-^*)。

※結構長いので、興味のない方は飛ばしてくださいね☆


今協力してもらっている その道のプロのもとを初めて訪ねたのが去年の9月。

初訪問でいきなり私の夢を熱く語り、
「プロに協力してほしい」 「パートナーを探している」 と訴えると

ちょっと拍子抜けしてしまうくらいあっさりと「協力しましょう。」と言ってくださいました。

私が描いたデザイン画をもとに型紙を起こし、試作品を作るということだったので、
2週間後くらいに私が手芸レベルで作った靴の現物やデザインイラストを数点持参。


「本来の仕事が優先なので、どうしても後回しにはなってしまうけど…」
と言いつつ受け取ってくださって、

「よろしくお願いしまっす!」 と預けて帰りました。


しかしそれから1ヶ月経っても音沙汰なし。

「本来の仕事が優先」 という言葉を聞いた以上せっつくようなことも出来ず、
一人悶々とする私。


彼に私の熱い思いは本当に伝わっているのかしら。

彼は忙しい毎日の中で、
一体どれくらい私のことを思い出し、考えてくれているのかしら。


↑これだけ読んだらまるで、恋する乙女のようです


忙しい人に1ヶ月でどうこう思う自分は イラレ なんだろうか?
と友達に聞いてみたりもして、同じことを旦那ちゃんに相談しましたところ、


「それって、本気で考えちゅうって言えるがやろうかね。」  と。

ガーン!


そしてその直後の

「向こうの社長さんがじゃないで。アンタがで。」  の言葉に

再びガガーン!



忙しいき無理言われんって1ヶ月も平気でほっちょいて、
それでホントに本気の夢なが?

「まだできませんか」って言うのはそりゃ感じ悪いけど、そうじゃなくて

「こんなデザインも、あんなデザインも考えました!」
「私はこんなことや、あんなことをして、こうなりたいんです!」

とか どんどんアピールして、
本気の夢やってわかってもらわないかんがやないが?

忙しくても、放っちょくわけにはいかんようにしたらいいがやないが?

それで 「おーの鬱陶しい」 って思われるがやったら、
最初からその人とのパートナーシップは無理よえ。


と言われたのです!


自分でも 応援してくれるたくさんの友達に伝わっているのと同じくらいには
熱い思い・夢を実感できるように伝えないかんとは思っていたし、

「自分だったらこう思う」 という、
大切なお友達からもらったアドバイスの内容ともリンクして、

その人に嫌われたら、またイチから探してやり直しや…

という恐怖が先に立っていた 弱っちょろい自分の姿を思い知ったのでした。


そこでもうそっから先は頭を切り替え、心を入れ替えて、
ホントの恋愛では全くやったことないような 猛烈アタックです


社長さんはクールなタイプだし出張が多くて肩すかし状態になることも多いのですが、
全然めげずに 新しいデザイン画を描いては持って行き、

夢ビジネスの理念、世界一を目指していること、
理想の形や理想のスケジュールを資料にまとめたものを次々に持って行き、

技術者さんと会えたときには靴のことだけでなく 世間話とかお互いのことを話し、
その会社で講義があればそれに申し込んで出席し、

試作品1号ができればお礼のメッセージカードを持って行き、
ちょこっとしたお歳暮を選んでは持って行き…


そうこうしているうちに社長さんとは同じ高校出身だということがわかったり、
子どもが大好きなんだな~ってことがわかったり。

そしてベビーシューズ制作もいよいよエンジンがかかり…?


31日の大晦日、旦那ちゃんの実家で思いっきり寛いでいた私の携帯が鳴り…

誰だろ?と思いつつ出たら社長さん!


何と休み返上で出社し、
試作品を一気に3タイプ作ってくれたとのこと!



「暮れの忙しい時に申し訳ないけど、見に来ますか?」 って、モチロン

いま、会いにゆきます! でんがな~!


4、50分車を走らせて到着すると、前のと合わせて4デザインのお靴が♪♪♪

きゃー!素敵っ o(>_<)o!


私が描いたデザイン画にあらゆる工夫を加えてくださっていて、
さらに可愛くなったりカッコ良くなったり、機能的になったりっ


少なくても春まではお見せできないので、
とりあえず手にとってうっとりの様子をイタリアシューズの方で表現(^_^;)。


091shoes2.jpg

うっとり~

091shoes1.jpg

あはは~ん

注:これらの靴はあくまでここの靴。ゆりっちオリジナルブランドの公開はまだです。


試作品は私が持ち帰っても眺めてニヤニヤするだけになるので、

普通は写真をあらゆる角度から撮りまくって、
気づいたこと・意見を話し合ったら調整依頼をかけて置いて帰るのですが、


「年明けに返してくれたらいいから 持って帰り。
 これは ゆりっちさんの夢 やからな。」
 って、


やったっっ!伝わってるぜっ グー!!!

それに、実は向こうから連絡くれたのは初めてだし(^_^;)、
ケータイ番号もゲットできたしっっ

って、やっぱりこう読んだら恋愛話みたいですね



実はこれの前には、どういう思いでどういう風に協力してくれるのかも聞けたし、

「力を貸してあげてよかった」 って思ってもらえるように、

世界一のベビーシューズメーカーの夢、
絶対実現するっきゃないぜっっ!!!


と鼻息荒いゆりっちです



それらの4タイプの靴は正月休みの間研究しまくって、調整箇所をまた資料にまとめて、
眺めて1人 たっぷりニタニタしてから返却しましたが、

返しに行った時には既に新しいのに取り掛かっていて、
技術者さんとまた意見交換ができました♪


次々に製品が仕上がって行くと、今度は 『届ける』 担当の私の本領発揮、
ウェブサイトの構築と
それを中心にしたマーケティングシナリオの確立&実行になるわけですが、


私が今までに得たノウハウを全て投入しても、
やはりしばらくは簡単に反応は得られず もがき苦しむ期間があるはずなので、

製品作りで多大なる力を借りれば借りるほど、
その段階でのプレッシャーも膨らむんですね~。

ひぇ~


でも、そのプレッシャーや恐怖に押しつぶされないよう頑張ります。

だって私の本当の夢は、
ベビーシューズを届けることによって 赤ちゃんとママに寄り添うことですから。


日ごろから応援してくださっているあなた、
長文読破、本当にありがとうございました!

ゆりっち、頑張りまっす!


************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※実はもう女の子向けのデザインしか残ってないんですけど、よかったらご覧ください☆

cat.jpg
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

人を動かすのはやはり、熱意なんですね。

夢と熱意と行動力。どんなビジネス書よりも参考になります。

見習いたいです。いいお話に感謝いたします。

きっと夢は実現することでしょう。それにしても、いいご主人です。
2009/01/07(水) 15:33:39 | URL | kazu #- [Edit
ありがとう^^。
その ぽかぽかの想いのまま
私にも 逢いに来てくれたんだね^^。

ゆりっちと 夢の話をしてると
私の中の 熱い想いも 湧き上がってくる気がして
そして その想いに ついて来るかのように
ワクワクする出来事も 起きてきて・・・

やっぱり 自分の夢を叶える為に全力疾走してるときって
誰かの夢を 全力で 応援できるときでも有るんだな・・・って
痛感しちゃうよ^^。

これからも 夢の話を い~っぱいしようね^^。
2009/01/07(水) 17:16:28 | URL | junjun #- [Edit
ゆりっちさん、涙出るよ~!!!
夢が大きいほどプレッシャーとパワーも沢山必要ですよね!
でもその夢が叶った瞬間は誰にも理解できないほどの喜びが待っています♪
正月明けて、素敵なお話が聞けて嬉しい!
私も頑張らなくっちゃ!!
2009/01/07(水) 17:32:42 | URL | roco #- [Edit
>kazu さん

ありがとうございます!お褒めにあずかり恐縮です(*^_^*)。

私はずっと優等生で来て、
間違うことに恐怖を感じるタイプでした。

たぶん優秀な従業員でいることは得意だけど、
本当は起業には向かない人間です。

だから行動することには人5倍くらい勇気が必要で、
すごく頑張った風に書いてても、
もとからそういう性質の人から実際の行動をみたら、
ショボイもんだと思います(^_^;)。

それでも地道に自己改革をして、
いつも応援してくださるkazuさんや皆さんにも
夢が実現するのをお見せできたら幸せです!

そして旦那ちゃん。私も最高にいい人だって思ってます(*^-^*)。


>junjun さん

そうなんですよ~。
年初めにjunjunさんの笑顔を見て、夢を語り合って、
冷凍庫をカフェ・ドュ・グラスのアイスでいっぱいにできると
とっても落ち着くし、幸せになるし、ワクワクするし、やる気も出るんです♪

これからも魂の底から全力で応援します!
junjun さんも応援してくださいね☆


>roco さん

ありがとう~!!!
私の方こそ rocoさんの夢がその熱い思いと行動力で
どんどん実現していく様子に感動し、ワクワクし、
自分もやるぞ!というパワーをもらっています!

今年もバリバリで行きましょうね!!
2009/01/08(木) 10:51:00 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ゆりっちも旦那さんも周りの人たちもほんますごいなー!っていつもブログ読んで刺激になってます(*^^*)

4月には可愛い息子ちゃんが生まれてきます!
毎日おなかにむかって
6:2:2=幡多弁:土佐弁:広島弁
で話しかけてます♪

息子ちゃんが歩き始めたら、ゆりっちのベビーシューズはかせてあげたいなーなんて妄想中v-238
めっちゃ楽しみにしてます!!!
2009/01/08(木) 15:58:04 | URL | alya #- [Edit
夢が着実に進んで、喜ばしいです。

今度お会いした時は、その夢を熱く語って下さい。


私はまだ明確な夢が持ててないので、もんもんとしてます。


ちなみに男の子の靴も作るのですか?
2009/01/08(木) 18:04:35 | URL | 末広マスオ #- [Edit
ありがとう(*^-^*)
男の子ってわかってるのね☆
すっごい楽しみっっ(*>_<*)♪♪

今は無理せず、
ゆったりとした気持ちとワクワクを満喫しながら
妊娠期間を楽しんでね~!


>末広マスオさん

ありがとうございます!いつでも熱く語りますよ~(*^_^*)。
男の子用の靴ももちろん製作中。カッコ良さ系もアリアリです♪
2009/01/09(金) 09:34:42 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








