
--.--.-- *--
EDIT | 

ハマりやすいのはB型気質?

2009.01.07 *Wed
去年から息子はこれに激ハマり。

091asahamari1.jpg


こんなものを参考に…

091asahamari2.jpg

091asahamari3.jpg

かなり綺麗な字で作文してます


なんでか知らんけど急にハマり出して、家事をしている私にひっついて、
あるいは仕事をしている部屋に上がってきて、文法のことなど質問攻め。。。

母さんはね~、単語と言い回しだけ覚えて会話するタイプなの!
文法のこととか、わかりません!


なんて冷たくて、ごめんよぉ~ 。 事実だから、許して


それでもとにかく いつもいつもいつもいつも
英語に関してしつこく質問してくるので、

「辞書は何のためにあるんですかぁ~?」

と逃げるより他に方法がなくなりました(^_^;)。


とにかく息子はいろんなものに激ハマりする傾向があり、

赤ちゃんの頃の車オタクに始まって、
ムシキング、ロックマン、スターウォーズ、ナルト、六三四の剣、本当の剣道 etc...



ハマっているときは常に頭の中はそのことだけでいっぱい。
口を開けばそのことしか話さなくなって、例えばご飯の途中に

「あの戦いの時よ~、オビワンってこう思うちょったがやないろうかね~。」

とか言って来るので、

「そんなん知るかよっ!」 と困惑します。


一方、娘がハマっているのはこれ↓↓↓

091ikuhamari.jpg

これも、付き合うの結構面倒なんだけどな~。

あはは


************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※実はもう女の子向けのデザインしか残ってないんですけど、よかったらご覧ください☆

cat.jpg
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

B型だからよく分かります
私もB型だから、よく分かります。

でも私自身は熱しやすくさめやすいので、持続力がないんですよね。

「これで持続力があったら、ノーベル賞でも取れるのに」なんて思ったりしてます。
2009/01/07(水) 15:40:09 | URL | kazu #- [Edit
そっか、、、Bやったか、、、

あ、あけまして。
おめでとう。
ございまする!!

本年もどうぞ、よろしくです!

いやー、それにしても英語とは!
素晴らしいですなっ!

ウチは、、、はぁ(--;


2009/01/07(水) 18:51:56 | URL | YO #- [Edit
>kazu さん

ノーベル賞かぁ~。
確かに没頭具合だけを考えるとありそうですよね~。
ホントの受賞者の統計とかとってみたいところですね。

何にしても、私はB型な自分の人生も、
B型に囲まれている生活もとっても幸せです(*^-^*)!


>YOさん

そうですよ~、めちゃウルトラBでんがな(>_<)!
そんな私たち家族を今年もよろしくお願いします!
2009/01/08(木) 10:32:53 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
カワイイー^-^

興味のあるものは、ぜーんぶやらしてあげたいですよね^-^

あんたには無理やき、やっても無駄よね!という親が増えてますからねぇ。。。

プリクラはまるの、学生以来???(笑)
2009/01/11(日) 08:47:05 | URL | 三代目 若 #- [Edit
>三代目 若さん
そうですよね~。
余計な制限をかけないで、どんどんやってもらいたいです♪

ちなみにプリクラ、オイラはハマったことないでやんす(*^_^*)。
乙女らしくねー(>_<)!
2009/01/13(火) 10:31:15 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








