
--.--.-- *--
EDIT | 

水を得た魚。

2009.01.17 *Sat
今日は娘が前々から超楽しみにしていたポリマークレイ教室に行って来ました。

定員30名に何とか入ることができ、張り切って作業開始。

テーマはデコレーションケーキなのですが、
スポンジ部分になるベースを作るのに
まずは3色くらいの粘土をコネなくてはなりません。

091clay1.jpg

コネます。

091clay2.jpg

とにかく頑張ってコネます。

しかしこれが結構な固さで、子ども達みんな集中力ダウン。

一番楽しみにしている飾りつけまでにやる気を失くしそうです。


『お手伝いできるお母さんは、やってあげてくださいね~。』

という先生の声に、一斉に私を見つめる同じテーブルの子たち

結局、スポンジベースと生クリームベースの2タイプ×4人分、全力でコネました


難関を乗り越え、いよいよお楽しみのデコレーション。

先生の見本は

091clay3.jpg

こんなのとか

091clay4.jpg

こんなの。 さすがに上手です。


そして娘は…

091clay5.jpg

おおっ、さすが!細かいぞっ!


生クリームでバラを作り、チョコプレートには自分の名前と星型の穴まで!

091clay6.jpg

で~きたっ


091clay7.jpg

左側に写っているのは、あまった粘土で私に作ってくれたドーナツのストラップ。

作品の出来だけでなく、
みんなで楽しくモノづくりした素敵な時間に大満足のポリマークレイ教室でした


cat.jpg
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


*** お知らせ・その1 ***

あのてんつくマン感動の映画上映会が

☆2月1日(日) 17:30~ いの町天王青少年の家
☆2月14日(土) 17:30~ 自由民権記念館

で開催されます。

前売り大人1,000円、当日1,200円、学生500円、中学生以下は無料。

そして2月26日(木)18時には
県立美術館ホールで てんつくマントークライブがあります!

こちらは前売り大人1,200円、当日1,500円、学生600円、中学生以下は無料。

両方のチケットをセットで買う場合は2,000円です♪

お申し込みは三代目・若 ryokan@tosagyoen.co.jp へ★


*** お知らせ・その2 ***

次回のポジティブブロガーオフ会は
サンキュー友引!ってことで3月9日(月)開催☆
土佐御苑で午後6時半からです♪


○○氏たちの漫才はもちろん、サプライズゲストもお招きする予定

人数が増えた時間の関係から、
自己紹介&ブログ紹介は、初参加の方々にのみお願いしましょう!


前回を超える盛り上がりを見せるのかっ !?

ポジティブオフ会、すんご~く楽しみです


皆さん、とりあえずスケジュール帳にポジ会の予定を入れといてくださいね!

参加希望の方は電話でもメールでもコメントでも伝書鳩でも若にでも私にでも
ぼちぼちとご連絡を♪


************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※実はもう女の子向けのデザインしか残ってないんですけど、よかったらご覧ください☆

cat.jpg
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








