スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

雪の忍者大会!

2009.01.25 *Sun
昨日から今日にかけて、
息子は香北青少年の家の 『忍者大会』 に行っていました。

忍者大会とは、小学4年生~6年生を対象にした超人気の体験学習。

※ちょっと古い記事ですが、こちらをご参照ください。


親元を離れ、子どもたちだけで (もちろん世話役の大人はいますが) お泊り!

みんなでワイワイご飯にお風呂☆

昼は忍者ごっこ、夜は星空鑑賞ウォーク、

お菓子やカップ麺などの夜食、夜更かし卓球もOK♪


予定表を見ている私が興奮するほど、
ワクワクのイベントなのです



まだ3年生なので参加できない娘と一緒に羨ましがる “しゃんじゅうろくしゃい”


ところが出発の日は寒気団の影響で高知もかなりの寒さ。
息子を送り届けるべく進む山道はだんだんと雪に…


これって、山奥寒くて寝れないんじゃない?風邪ひいちゃったりしない?

それより、積雪・凍結したら送り迎え出来ないんですけどぉ~

なんてビビリながらも、とりあえずは何とか送り届けました。


その帰り、娘とパパは雪合戦♪

091kahokuyuki1.jpg

滅多に触れない雪玉の感触に、
『冷たい~!フワフワ~!』  とニコニコの娘。 

091kahokuyuki2.jpg

寒さに弱い高知市民、3分ほどで車に逃げ込みましたけど(^_^;)、

『お迎え行くときも、降りよったらいいのに~!』 と娘ははしゃいでおりました。


しかし、残念ながら?翌日は雪もなく、晴れ。

それでも迎えに行って青少年の家から出てきた息子は、

『昨日の夜はすごい降って、積もったで~!』

『でも、星空見えたし、超綺麗やったで!』

『新しい友達もできたし、すごい面白かった!』


なんて、行く時も思ったけど、帰りはより一層いい顔で話してくれました


今夜またもっと詳しく話しを聞こうと思いますが、

こんな風に一生の思い出となるような素晴らしいイベントを考え、
運営してくれている香北青少年の家に感謝の気持ちでいっぱいだし、
とってもとっても尊敬します。


私もボランティアスタッフとして参加したいくらいですが、
あれは世話役が「お兄さん」「お姉さん」だからいいんでしょうね。

やっぱ、自分のじゃなくても「お父さん」「お母さん」じゃ、
楽しさ半減かも(-_-)。。。


とにかく、来年は娘も送り込むぞ~!

来シーズンも学校からのお手紙にお知らせが入るはずですから、
子どもに最高の思い出をプレゼントしたい方は是非♪♪♪


cat.jpg
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


*** お知らせ・その1 ***

あのてんつくマン感動の映画が2月1日(日)いの町天王青少年の家と
2月14日(土) 自由民権記念館でそれぞれ17:30から上映されます。

また、2月26日(木)18時からは
県立美術館ホールで てんつくマントークライブがあります!

両方のチケットをセットで買う場合は2,000円

お申し込みは三代目・若 ryokan@tosagyoen.co.jp へ★


*** お知らせ・その2 ***

次回のポジティブブロガーオフ会は
サンキュー友引!ってことで3月9日(月)開催☆
土佐御苑で午後6時半からです♪

参加希望の方は電話でもメールでもコメントでも伝書鳩でも若にでも私にでも
ぼちぼちとご連絡を♪

************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※実はもう女の子向けのデザインしか残ってないんですけど、よかったらご覧ください☆

cat.jpg
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

愛情豊かに
忍者は少年(少女?)のあこがれ。うらやましい。ニンニン。息子さんは剣道正統派ですから、「忍びの剣」にはとまどったことでしょうね。

とうとうやりましたね。雪合戦。私も参加したかったなあ。お子さん、すくすくと、まっすぐに、楽しく成長されているようで、こちらもうれしくなりました。

お父さんとお母さんの愛情がほんとに伝わってくる文章です。ありがとうございました。
2009/01/25(日) 18:27:19 | URL | kazu #- [Edit
>kazu さん
息子は忍者大会に、娘は雪合戦にと
とっても楽しい思い出ができたようです♪

大人になっても忘れないような
素敵な思い出ができていってることがすごく嬉しいし、

それが必ずしも親がついていたり、
親がセッティングするものではなくなってきていること、
感慨深~いものがあります(*^-^*)。
2009/01/26(月) 13:28:51 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
楽しそう♪
私の日記と、雪つながりでしたね^^
雪が降っても、こんなに積もることはないですものね!
雪合戦、させてあげたいな~

なかなか楽しそうなイベントですね。
うちの息子も、来年は4年生なので、参加させようかな♪

2009/01/26(月) 18:44:08 | URL | ミポリン #- [Edit
ミポリンさん
雪のお土産と雪だるま、素敵です♪

忍者大会は本当にお勧め。
是非来シーズンは申し込んでみてください☆
2009/01/27(火) 08:52:24 | URL | ゆりっち #- [Edit
はじめまして
いつも娘(麻紀)がお世話になってます。
忍者大会最高のようですね~。
うちの次男も何年も参加させてもらってました。
大好きな忍者大会とおじばがえりです。
夏はおじばがえり。
冬は忍者大会が
恒例行事でした。
またお邪魔させて下さいね。
2009/01/27(火) 13:29:26 | URL | misako #- [Edit
こちらこそ!
misako さん、コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。
misako さんのブログにもちょくちょくお邪魔しますき~♪

うちは毎年秋にはF1日本グランプリ観戦のため鈴鹿に行くのが恒例行事ですが、
今後は忍者大会が冬の恒例行事に入ること間違いなしです☆
2009/01/27(火) 17:21:47 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
忍者大会
 こんにちは香北青少年の家のバーバパパです。来年は、ぜひ娘さんも応募してくださいね。息子さんがお家に帰ってから、来た時よりも一層いい顔でご家族に話をしてくれたとのこと、運営側としてはすごくうれしいです。
 みなさんの楽しかったよという言葉は私たちの明日の事業への原動力になります。 これからも1人でも多くの子供たちに笑顔と感動を、少しでも多く提供できるように頑張りたいと思います。
 今年度から親子参加できる低学年向けの「日帰りだよ親子忍者大会!」なども行ってます。ホームページで年度更新してますので是非興味のある、お父さんお母さん一緒に参加してくださいね。
2009/02/04(水) 12:38:25 | URL | バーバパパ #- [Edit
バーバパパさん(>_<)!
香北青少年の家の方にコメントいただくなんて!
なんかちょっとウルッと来てしまいました。←なんで(^_^;)?

その節は本当にお世話になり、ありがとうございました。
参加した息子やお友達の笑顔は本当に輝いていたし、
バーバパパさんにコメントを頂いたことにも、
息子も猛烈に喜んでいます♪

皆さんには本当に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
これからも是非よろしくお願いいたします!
2009/02/04(水) 16:35:39 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








