
--.--.-- *--
EDIT | 

キミはオレンジマンを見たか !?

2009.01.30 *Fri
その出会いは 伝説にもなっている去年のポジティブブロガーオフ会

明るく・前向きで、高知を盛り上げる素晴らしい方たち約50名ほどがいらっしゃるなか、
ひときわ目立つその彼は…

オレンジマン1号。

注 : 私が勝手につけた名前です。ちなみに2号はこんじるさんです。 

なんで 『オレンジマン』 かというと、全身オレンジ色の服だったから o(>_<)o!

「銀座まるかん上機嫌なお店」 をされている彼は、あの斉藤一人さんファミリー。
いや、厳密には清水一家???なんだそうですが、

服はオレンジ、靴はゴールド、名刺には幸せ言葉 で個性炸裂!

こんな彼と会って、興味が湧かない人がいるでしょうか?

ポジ会が終わってからも彼のことが気になっていて、
「別に用もないけど遊びに行ってみたいなぁ…」 なんて時々思い出していた私に
彼から素敵なメールが。

それは私のブログを見てくれていて、ベビーシューズの夢を知っている彼が、

自分の友達に赤ちゃんが生まれるので靴を見てみたいのと、
ゆりっちさんにとって良いご縁になりそうな、紹介したい人がいる


というメッセージを送ってくれたのでした。


その内容もとっても有難いし、あの個性的な彼に再会できる!とワクワクで出かけた私。


おーっ!お店はここかぁ…

091happy1.jpg


中に入ると… やっぱりひとりさんワールドだわ♪

091happy2.jpg


そして… こ、こっ、これはっっ!

ついてる神社・高知支店 !?

091happy3.jpg


なんか とっても面白すぎて、オレンジマンさんがお茶を淹れに奥に行ってる間も
棚にある本とか 冊子とか あらゆるモノを ガン見 です。


おっ!こんなものまでゴールドじゃっ(>_<)!

091happy4.jpg


そして、オレンジマンさんの靴!

091happy5.jpg



そしてさらに…




ご本人のご了解を得て…




ついに…





オレンジマンさん登場!!





091happy6.jpg

きゃーっ! こんな全身オレンジに堪えられる
爽やかな男前がいるでしょうかっ o(>_<)o!


そんな興奮を抑えつつ、

彼がどうしてこのお店をするようになったかとか、ひとりさんとの出会いについて聞いたり、
私のベビーシューズの夢と、それに至るまでのストーリーを聞いてもらったり…


私が今ベビーシューズで協力してもらっている社長のことと、
その社長のすごい物語もオレンジマンさんが知っていたりしてビックリ!

素晴らしい本とか素敵な人とか、パワースポットの話まで、
ワクワク満載の時間でした


このあと オレンジマンさん に とある所に連れて行っていただき、
またまた素敵な出会い があるのですが それはまたあらためて書くとして、


とっても楽しい時間を過ごした上に
スリムドカンとか青汁酢とかのサンプルや超面白い冊子も もらっちゃいました

091happy7.jpg

↑これなんかは小学3年生の娘が読んで、

「この人の話面白~い!
 ひとりって言う人の本、ママ他にも持っちょったら貸してぇ~♪」


なんて言われちゃいましたわよ(*^-^*)。


そんな オレンジマンさんの銀座まるかん上機嫌なお店
※右上の郵便番号に780の3けただけ入れて検索したら地図などが出ます。

ひとりさんファンの方も、
ある意味濃ゆ~い個性と爽やかな優しさが共存するオレンジマンさんにハマった方も、

素晴らしい本や講演を紹介して欲しい方も、
便秘で悩む方も、あるいはさらに健康になりたい方も、是非訪ねてみてください♪


とっても元気になれるお店ですき~


※そんなオレンジマンさんに繋いでいただいた
素敵な出会いとご縁については次回の記事で!



☆☆☆☆☆

「銀座まるかん上機嫌なお店」
〒780-0972 高知市 中万々1-8
TEL: 088-875-2636
営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:日曜・祝日

☆☆☆☆☆


cat.jpg
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


*** お知らせ・その1 ***

あのてんつくマン感動の映画が2月1日(日)いの町天王青少年の家と
2月14日(土) 自由民権記念館でそれぞれ17:30から上映されます。

また、2月26日(木)18時からは
県立美術館ホールで てんつくマントークライブがあります!

両方のチケットをセットで買う場合は2,000円

お申し込みは三代目・若 ryokan@tosagyoen.co.jp へ★


*** お知らせ・その2 ***

次回のポジティブブロガーオフ会は
サンキュー友引!ってことで3月9日(月)開催☆
土佐御苑で午後6時半からです♪

参加希望の方は電話でもメールでもコメントでも伝書鳩でも若にでも私にでも
ぼちぼちとご連絡を♪

************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※実はもう女の子向けのデザインしか残ってないんですけど、よかったらご覧ください☆

cat.jpg
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きょうはいい日だ
いやあ、奇遇ですね。きょう、ブログで斎藤一人さんの言葉を紹介したところでした。

一人さんファンの私としては、これは一度行っとかんといかんですね。いいお店を紹介していただいてありがとうございました。

「きょうはいい日だ」を見て、思わず笑ってしまいました。最近、通勤途上で1日40回唱えるのを日課にしていますので。(詳しくは斎藤さんの最新刊で)

さすがは銀座まるかんの会社ですね。「つやこの法則」を実践している。私がお目にかかった斎藤さんの弟子のみなさんもはだいたいきんきらです。

私は羞恥心が先に立つせいか、あそこまではできませんが、重要な会議やイベントのある日には、できるだけ明るい色を身に着けることにしています。

おじょうちゃんも斎藤さんの本を読めば、さらに明るく健康的に成長されるのではないでしょうか。
2009/01/30(金) 18:07:58 | URL | kazu #- [Edit
こないだは
お疲れさまでした。

てっきり同友会新年会もいらっしゃるものだと思ってところ、
姿が見えず残念でした・・・


その時に聞こうかなと思ってたのですが、
ポジティブブロガーオフ会に行ってもいいのでしょうか?
話は何名から聞いたのですが、どうすればいいのやらで・・・


また、教えて下さい。

2009/01/30(金) 20:22:29 | URL | マスオ #- [Edit
>kazu さん

はい、ブログで紹介されてましたね♪

ひとりさんの楽しいお話も聞けますし、
元気になれるオレンジマンさんのお店、
是非ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆


>マスオさん

風邪ぎみの子どもたちがご飯を食べずに待っていたので、
例会後はマッハで帰りました。ごめんなさい。。。

オフ会はもちろん是非、いらしてくださいませ!
参加者リストにお名前入れておきますので♪
お連れの方などが増えた場合など、いつでもご連絡くださいね☆
2009/01/31(土) 10:13:04 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
うーん、お店のたたずまいといい、
全身オレンジの姿といい、かなり気になる・・・e-263

でも何だか面白そうで、しかも元気になれそうなお店!
やっぱゴールドって、かなり運気アップしそうやねv-352

私も見習って、ゴールド取り入れよっかな~♪
2009/02/02(月) 13:41:40 | URL | まっきー #- [Edit
まっきー
オレンジなのは、見た人が元気になれるからなんだって。
まっきーもオレンジ&ゴールドを実践してみたら(^-^)?
2009/02/02(月) 14:29:07 | URL | ゆりっち #- [Edit
お! 出ましたね^-^ オレンジマン♪

僕もオレンジ大好きー!

まだ店には行ったことないですが、近いウチにと思うてます^-^

いいパワーもらいましたね!
2009/02/04(水) 13:46:36 | URL | 三代目 若 #- [Edit
出ましたよ、オレンジマン!
はい、良いパワーをもらいました♪
落ち込んだり煮詰まったりしたら、是非行くと良いですよね☆

いつも元気でパワフルな若も、
是非近いうちに行ってみてください(^o^)!
2009/02/04(水) 16:37:58 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








