
--.--.-- *--
EDIT | 

脱帽!オバマセット。

2009.02.13 *Fri
*** 徐々に近づいて来ています! ***

前回も大盛り上がりo(>_<)o!次のポジティブブロガーオフ会は
サンキュー友引!ってことで3月9日(月)開催☆ 土佐御苑で午後6時半からです♪

参加希望の方は 若にでも 私にでも ご連絡を♪

**********************************


先日オレンジマンさんのおかげでお知り合いになったばかりの
えほんの店 コッコ・サン

ホームページを見てみると、右側に気になるフレーズが。

「オバマ大統領就任記念・児童書5冊セット」

092obama.jpg
*****

なぜオバマ氏の就任がそんなにすごいことなのか。

アメリカの歴史と素晴らしい指導者の言葉を親子で学べる、
今が旬のお勧め本5冊セットです。

①.ヘンリーブラウンの誕生日

②.彼の手は語り継ぐ

③.キング牧師のちからづよいことば

④.エイブラハム・リンカーン

⑤.オバマ YES WE CAN!

歴史に沿ってこの順番で読むと、より一層理解が深まります。

*****


って、やられました(>_<)!

単品の絵本や児童書をただただドンドン紹介するのではなく、
選んであげることで選ばれる、

絵本や児童書を知り尽くしたコッコ・サンならではの提案!

グググッ! と来ましたき~!


これからのセットも楽しみな、小学生の母でした


cat.jpg
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


*** お知らせ ***

てんつくマントークライブ、チケットの残りが少ない模様!
お申し込み・お問い合わせは三代目・若 ryokan@tosagyoen.co.jp へ★

************

ベビーシューズ、ファーストシューズ通販の-Ciao bambino!
※実はもう女の子向けのデザインしか残ってないんですけど、よかったらご覧ください☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

アンクル・トムの小屋
確かに、こういうふうに選ぶ本をプロデュースすることによって、より系統立って、米国の黒人の歴史が理解できますね。コッコ・サンはすばらしい。一度お目にかかりたいものです。

うちの同居人なんかは、最近、キング牧師のドキュメンタリーを何度も見て、これからオバマ大統領への流れが来るのかと、感動していました。

5冊の実録書を読んだ後は、ストウ夫人の「アンクル・トムの小屋」を読めば、より理解が深まるでしょう。幼少時にこの本を読んで、涙したことを思い出します。

公民権運動からの視点ではあまり「アンクル・トム」は評価されてないようですが、人をあくまでも悪く思わないトムの姿は、物理的な抵抗よりも人の心の壁を崩すのに効果があるのではないでしょうか。
2009/02/13(金) 18:31:49 | URL | kazu #- [Edit
kazu さん
さすがにお詳しいですね!
ちょっとウトい私、お恥ずかしい(*^_^*)。
2009/02/14(土) 15:54:33 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








