
--.--.-- *--
EDIT | 

それ今、なに中?

2009.02.27 *Fri
ポジティブオフ会の動画CМと、告知ホームページはこちらです
参加者がどんどん増えてます! まだまだ どしどしご参加くださいね

**********

0902puramo1.jpg

全て息子が作った4体のプラモ、かなりの緊張状態です。


0902puramo2.jpg

おうっ! このゆりっち様を狙おうと言うのかい !?

それにしてもザク、かっこいいな


0902puramo3.jpg

水面がぁ、ゆぅ~らぎぃ~ 風のわぁ~が ひろぉ~がるぅ~

家の中で見かけるたび、この歌が頭の中で止まらなくなるアルト機。

パイロットを塗って欲しいというのは、5年生には酷な話しか


0902puramo4.jpg

 パパのいとこが小学生の時買ったきり放置していたのをもらってきて作りました。

十数年前のプラモ、つくりが大雑把ですね~。


他の部屋でちょっと用事してきて またテーブルの上を見ると、
配置換えされてたプラモくんたち。

よく見ると、「じゃーん けーん…」 ってな感じにコブシを振り上げているような…

0902puramo5.jpg

中心に置いてある紙は何だろ?



0902puramo6.jpg


「会議中」 って何~ !?

意味わかんないけどかわいいっ o(>_<)o!

 

そんなプラモな夜でした


cat.jpg
人気ブログランキング四国の部↑是非、今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ずっこけた!
最後でズッコケターーー!!!(><)!!!

会議中っって!会議中ってーーー!!!

・・・いやぁ、最高ですわぁ、、、



こうしてみると、νガンダムだけ隔世の感がありますねぇ。今のプラモが如何に優秀か、ってのが解りますねぇ。組むだけで、殆どカラーリングが再現できる!

逆に言うと、私たちが幼少の頃は”アニメに出てくるヤツを再現するには色を塗るしかない”ワケで、シンナー臭にクラクラしながら、筆で塗り塗りしてました。
マスキングなんて知らなかったし、当然エアブラシなんて無かったから、必死で綺麗に仕上がるように頑張ってましたねぇ。

最近の秀逸なプラモを組んでると、そういう事が必要なくなったのは、果たして今の子供たちにとって好なのか不幸なのか・・・と、考えてしまうのです・・・

2009/02/27(金) 10:44:13 | URL | YO #- [Edit
今朝はどうも~
今日はごめんなさい。
逆に楽しみが長~くなってわっわっくしてます。
プラモデル・・うちの子中2になってもやってます。
男の子のロマンなのかな~♪
2009/02/27(金) 15:30:09 | URL | misako #- [Edit
>YOさん

ズッコケター?(*^-^*)
ほんと、プラモってすごい進化してますよね~。

>そういう事が必要なくなったのは、
果たして今の子供たちにとって好なのか不幸なのか・・・

ウチの息子に関してだけ言えば、
塗るのは面倒だからイヤだそうです(^_^;)。


>misako さん

いえいえとんでもないです。
私も次の機会をワクワクしながら待ってます♪

男の子にとって、プラモはロマン。 きっとそうだと思います!

YOさんも、うちの旦那ちゃんも大好きですし☆
永遠の少年たち、素敵です♪
2009/02/27(金) 16:31:17 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
プラモデル。
オイラ1体も作れたタメシがありません(涙)
なのでプラモ作れる人は尊敬に値します。
いやほんとに。

あ、夜叉の描かれたデコトラは作れたなぁ。
2009/02/27(金) 22:58:30 | URL | ローヒー。 #- [Edit
こんばんは。
可愛いですね。
くすっ。と笑っちゃいました♪
プラモデルなんて、やっぱり男の子ですね。
うちはひたすら漫画描くのみ!!です(涙)
ロボットも会議だ~。
2009/02/27(金) 23:34:17 | URL | はる #- [Edit
>ローヒーさん

夜叉の描かれたデコトラ !?
そっちのがスゴくないですか?

ちょっとそれ、見たいんですけどー!
思わずローヒーさんのブログ内検索しちゃいましたよ。
こんど見して~!


>はるさん

作る楽しみが終わったら 後は邪魔って思っちゃいそうな私からしたら、
仕上がったものでポーズを変えたり、
会議させちゃうとこが確かに可愛いです(*^_^*)。

そして、漫画もいいですよね~。

発想力に想像力、表現力、器用さと根気、
ストーリーの中に織り込むためにいろんなことの知識が深くなりますし。

漫画、最高です!
2009/02/28(土) 16:46:36 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








