
--.--.-- *--
EDIT | 

忍び寄るマイコの恐怖 !?

2009.03.13 *Fri
ここ最近 毎日巡回して、ポジ会の記事が書かれているとコメントする日々です。
同じように活用している方・活用したい方、ポジ会告知ページはこちら。≫

********************


やっとです。やっと。

息子が通学を再会し、今のところ早退&お迎え要請もなく、無事に行っております。
良かったー。 ホッとしたー。


病院の先生は 「気管支炎っぽいけど、何やろねー。」 発言をかまし、
実際レントゲンや血液検査にも顕著には表れてなかったのですが、

私ゃ、マイコだと思う。

だって先生、薬をミノマイシンに変えてから急に回復しはじめたじゃん!


そう、知ってる人は知っている、私はマイコプラズマ肺炎の達人。
通院で治せるレベルから、1ヶ月入院まで、人生の中で何度遭遇したことか…

もうマイコウイルスキャッチャーと呼んでも過言ではないのです。


それが学校の先生が言うに、
今学校で流行ってるんだってー(ToT)!


マイコプラズマにかかると、
インフルエンザほどではない熱が何日も何日も続き、咳も同じようにいつまでも続きます。


熱はそれほど高くなく、節々が痛むわけでもないのでインフルエンザじゃないだろうし、
でも風邪にしては熱と咳がしつこいなぁ…



というときは、マイコプラズマではないか疑ってみましょう。
普通の風邪薬はもちろん、病院の薬であっても特定の抗生剤しか効かないみたいなので
なんとなく様子を見ていてもなかなか回復しません。ご注意を。


でもね、今 小学校では インフルエンザのA型とB型も流行ってるんだって
怖いねー!


そんで、私はマイコが怖いよー! ひえーっ



人気ブログランキング四国の部↑久しぶりの娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

よかったですね
よかったですね。息子さんが治って。ゆりっちさんも、お体に気をつけて。

あすは楽しみです。お話する時間がとれるとうれしいのですが。
2009/03/13(金) 12:55:09 | URL | kazu #- [Edit
>kazu さん

本当にホッとしました。
超未熟児だった娘よりもデリケートな息子、
女の子の方が強いというのは本当かもしれません。

明日は私も楽しみです!30分早まって17時半開場だそうですよ☆
よろしくお願いします(^o^)
2009/03/13(金) 13:15:36 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








