
--.--.-- *--
EDIT | 

創作意欲の鬼。

2009.03.17 *Tue
10日ほど風邪?→気管支炎(マイコだと思うが)で寝込んだ後
やっと復活した息子が昨日、

母さん、僕、なんか しんどい… と。

ものすごくドキドキしましたが、いざ学校に行ってみるとなんともなくて一安心。
ずっと寝てて体力が落ちてたせいかもしれません。


一方私は、息子が寝込んで身動きとれなかった分、
打合せやら用事やら仕事に追われてバタバタ。

「(子どもの剣道の)稽古に間に合うかっ !?」 と超焦りモードで夕方自宅に帰ると、
こんな娘の姿が。

0903bag1.jpg

「ママ、これ どう?」


近づくと… 手作りミニバッグ。

0903bag2.jpg

まあこの人は… 毎日毎日毎日毎日 何かを作ってないと生きられないタイプです。

お話を書いたり、折り紙を折ったり、切り張りで立体作品を作り、
絵本を創作し、お手紙を書いて、粘土細工をして、縫い物をして…


どうかこの創作意欲と手先の器用さが活かしきれて、
人を幸せにできて、自分も食べて行ける仕事にたどりつきますように

そう願わずにはいられません


娘に負けないくらい発想力と創作意欲を持って、
あんな風にワクワク楽しんで どんどんものづくりをしたいな

と思っている私ですが、

この際、娘に靴のデザイン画でも描いてもらうか

なんちて~!



人気ブログランキング四国の部↑久しぶりの娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいいですね!
かわいい~バッグですv-344
日曜日はびっくりしましたけどお会いできてうれしかったですv-411
マスターのソフトの試合で2連勝しましたv-411
ゆりっちさんも相変わらず可愛かったけど・・・
ご主人さまもおっとこ前ですね~!!
2009/03/17(火) 13:55:56 | URL | amie.店長 #- [Edit
すごい!!
いつもながら、娘ちゃんの器用さに感動しております!
発想力や手先の器用さは、ゆりっちさんゆずりなんですね☆
本当に将来が楽しみですね♪
2009/03/17(火) 15:49:59 | URL | ミポリン #- [Edit
おじょうちゃま^^
ほんまに器用やし、センスもいいし
めっちゃかわいらしいっすね~( ̄∀ ̄)/
スカウトさせていただいてもよろしいでしょーか?(笑)
2009/03/17(火) 16:22:10 | URL | may #- [Edit
>amie.店長さん

ご主人さまもおっとこ前 !?
みんながキムタクみたいのを想像したらどうしましょ(^_^;)。
私は彼をいつも褒めてますが、
ブラマヨのブツブツの方に似てるって言われますから(>_<)!

ちなみにあの後「あんたら挨拶した?」って聞くと、
息子に「母さんひとりワーワーしゃべって、『じゃっ!』て別れたのに、
僕らこんにちは言うヒマなかったやん。」と怒られました。
すみませ~ん。。。


>ミポリンさん

ありがとうございます♪

ただ、ものすごい量の作品をどうするかでいつも悩みます。
小さな紙細工だと、写真だけ撮って
処分しちゃったりもする私は悪い母でしょうか(^_^;)。


>mayさん

うわ!mayさんにセンスと器用さを褒められたらもう、
将来への期待かなり大ですね!

自分らしさを失わず、没頭せよ!わが娘v-345
2009/03/17(火) 16:56:00 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 17:16:31 | | # [Edit
いやー、ウミと一緒に居たら、凄いことになるだろうなー、、、と思いますよ。
互いに ” 何か作ってないと死んじゃうんじゃないか? ” ってくらい、何か作り続けてますよねぇ、、、

2000年前後に御生れになった方は、そういう方が多いのでしょうかっ!?(^^;

にしてお、写真写りが最高にカワユイ♪


2009/03/18(水) 15:53:39 | URL | YO #- [Edit
息子さん
治ってよかったです。

娘さん起用ですね。母親似でクリエーターの卵ですね。
2009/03/18(水) 18:32:19 | URL | ジェームズ鈴木 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








