スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

春の成長と心配り。

2009.03.26 *Thu
桜もだいぶ咲いてきましたね

sakura3.jpg

sakura.jpg

sakura9.jpg

これらの写真は今年のではありませんが… 気にしない、気にしない

画面上でも春の気分を味わえれば良いのです♪


マイコもほぼ完璧に近い状態まで治ったので、楽しく元気に行きましょう


今日は近くまで来たとのことでオレンジマンさんが寄ってくださいました。

今日はオレンジではなく、春らしいピンク一色の彼に、
春休み中で家に居た子どもたちが大喜び!

挨拶を交わした後、遊びに来ていたお友達と一緒に、

靴が金色やー!! とめちゃ盛り上がっていました。

子どもたちのハートも鷲づかみのオレンジマンさん、さすがです



子どもっていうのは敏感だし 大人の言動をよく見てるものです。

先日ちょっとしたお客さんが帰った後には、

「あの人は母さんの友達?

 門のインターホンを押さずに玄関まで入ってきて、玄関ドアのチャイム鳴らして、

 僕が 『どちらさまですか?』 言おう思うて少しだけドア開けたら

 いきなりドア掴んで ガッ!って全開にしてよ、

 大人がああいう態度でえいが?ちゃんと言うちょきや!」


と私が怒られました。


ちょっと豪快なタイプの男性なだけで、
注意しなければならないほどの非常識ではないんだけれども、

無意識のうちに身についている心配りグセというか、
その加減・繊細さが合わなかったというところでしょうか。


とりあえず、息子はそうはしないんだ~。と、なんだか安心というか 嬉しかったり


春だからというわけではないだろうけども、全ての子どもたちは成長しています。

大人もしっかり、成長しなきゃ♪



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お邪魔しました
やばい!

息子ちゃん鋭いですねぇ~

ゴールドの靴に注目されてて、僕の粗相に氣がつかなかっただけかも・・・

無意識の粗相って、日頃の癖ですもんね・・・
お茶の先生に、よく指摘されます。

今日は手ぶらで申し訳なかったです。

感謝してます。
2009/03/26(木) 17:46:04 | URL | odani@上機嫌 #- [Edit
ご無沙汰しており・・・・・・・
・・・・・・・と思ったら!マイコプラズマだったんですかっ!!???
2キロもやせたなんて、ゆりっちさん、小枝のように細くなってそうで・・・・・(涙)
でも、とにかく治って良かった良かった。

それはそれとして、桜、もう咲いてるんですね~♪
東京の北のほうは咲きそうで咲きませんよ。
娘の入学式までもってもらいたいけど、無理でしょうね。
2009/03/26(木) 18:55:07 | URL | HAOMEI #- [Edit
病気との闘いお疲れさまでした。

まだ体力は、そんなにもどってないと思いますのでボチボチ頑張って下さい。

これからのブログも楽しみにしています。
2009/03/26(木) 20:08:53 | URL | くいしんぼ #BlJMHSWo [Edit
>odani@上機嫌さん

昨日は本当にありがとうございました!
お会いできて、またまた元気になりました♪

子どもたちはすっかりゴールドマン?さんのファンですよ(^-^)。
感謝してます☆


>HAOMEI さん

お久しぶりです♪
体調の回復とともに体重も戻りましたので、心配いりません(^_^;)。
ありがとうございます!

ゆずちゃん入学式なんですね。おめでとうございます!

うちの子は先日持ち帰った1年間の思い出ファイル、
夏の思い出に「東京からゆずちゃんが来てくれて、
一緒に遊べて楽しかった♪」って書いてました(^-^)!


>くいしんぼさん

ありがとうございます!
確かに何日も寝込むと体力・筋力ともすごい弱って、
しょーもないことで疲れますよね~。

徐々に慣らして頑張ります!ありがとうございます☆
2009/03/27(金) 10:43:50 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








