スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お母さんは貧乏性。

2009.04.12 *Sun
いつだったか、ひどいマウス腱鞘炎(自己診断)をおこし、そのことをブログに書いたら
ロジクールのマウスがいいよ~」 とYOさんに勧められて、
かれこれ1年以上経ってると思います。

それなのに、痛みが引いたら喉元過ぎれば何とやら。

そのまんましつこく使ってたのがこのマウス。。。

0904mouse1.jpg

ええ、パソコンについてたヤツですとも (^_^;)。

とりたてて不便や不満はないのですが、
その様子を見かねた旦那ちゃん、ついに

「あんた、マウスに触りゆう時間ってものすごい長いろ?
 それって健康にも関わってくるがやないが?
 僕が買うちゃおき、もっとえいヤツに換えなさい!」


と私を電気屋さんに連れて行ってくれました


ずらっと並ぶマウスの中にウワサのロジクールもあり、
「見るからにすごそう~!良さそう~!」 とは思ったのですが、

心にグッと響いた形状のヤツは いちまんにせんはっぴゃくえん。

そりゃそうだ。妥当な値段だ。とは思うのですが、

旦那ちゃんに タカル には、さすがの私も気が引けるお値段。。。


結局、実際に触れられるように展示してあるマウスに片っ端から手を添えてみて、
感触でこのマウスに決めました。

0904mouse2.jpg

お値段は “いちまんにせんはっぴゃくえん” の何分かのイチ (*^_^*)。

旦那ちゃんは 「どれでも好きなのを買いなさい」 モードだというのに、

ああ、私ってやっぱり貧乏性。。。


ちなみにワイヤレスにしなかったのは、

「電波だか赤外線だか知らんが、
 私にわからないところで勝手に飛び回らんといて~。」


とか思っちゃうから。


これって何性?心配性か?


まあとにかく、以前よりは随分おハイソな感じのマウスをとりつけて
「おーっ!すごい!」 とか言いながら、

まだシナプスができていないのか、
もうちょっとだけ馴染むのに時間がかかりそうな私です。。。


そういえば、19歳の誕生日に当時まだ彼氏だった旦那ちゃんが買ってくれた化粧箱、
すでにあちこちガタが来て、蓋なんて完全に取れちゃってるのにまだ使っていて、

「いい加減、それも買い替えなさい。」

と しょっちゅう言われています。


しつこいけど、ああ、私ってやっぱり貧乏性。。。


誰か、こんな私につける薬を~(^_^;)!



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まだ使えるし~って思ったら 変えれないですよね。(貧乏性)
でも気になったら すぐにでも変えたくなる私です。(浪費家)

春ですね。F1も始まりましたね~
我が家はパパがかじりつきです
2009/04/13(月) 08:21:24 | URL | ritz #szTeXD76 [Edit
とりあえず、タイガーバームでも塗っておきますか!

コードレス、良いのにな!(^^;
コードが無い分の負担軽減って、大きいのにな!(^^;

だははー!


2009/04/13(月) 10:32:12 | URL | YO #- [Edit
>ritz さん

そうそう!私も貧乏性と浪費家が共存してます。
だけど自分でもそのツボが分からない~(T_T)。。。

そしてF1も始まりましたね!
ただ、琢磨くんがいないのと、生で見られないのと
諸々であまり集中していない私です(^_^;)。


>YOさん

タイガーバーム! いいですねぇ~。塗りたいっ!

で、結局私、一個もYOさんの言うこと聞いてなくないですか?
困ったおばちゃんだ。。。 ごめんなしゃい。
2009/04/13(月) 11:49:49 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
もったいない!
うちにも1人、いい意味でものもちがよい、悪い意味で貧乏性なのがいまして。

いつぞやタイで買ってきた50円Tシャツを後生大事に来てまして、十年以上着ているから、すでに色があせて、ぼろぼろ状態。

せっけんも前のせっけんの残骸(ざんがい)を新しいせっけんに必ずくっつける…。

まあ、「高級な服を買って」という話は、本人が「もったいない」というので、ないから、これはこれでよしとせんといけませんね。

それにしても…。
2009/04/13(月) 15:45:02 | URL | kazu #- [Edit
ゆりっちさんへ
最後は“イイ話”ごちそう様でした。
うちの嫁さんなんて、プレゼントしても靴も履いてくれないし、アクセサリーも付けてくれない、お箸を買ってもイヤイヤ使っているし・・・ゆりっちさんの旦那さんが羨ましいよ。
2009/04/13(月) 20:50:51 | URL | しもにぃ #- [Edit
>kazu さん

私も高級な服やバッグのブランドには全然興味がなくて、超ウトいです。
かといって、何にこだわってるのか自分でもわからない。。。

「もったいない」のさじ加減って難しいですね。


>しもにぃさん

靴やアクセサリーのプレゼント、素敵ですね♪

その気持ちが嬉しくて、靴やお箸など使って傷むのがイヤだったり、
アクセサリーもここぞ!って時にしかつけたくないんじゃないかな~。
なんて想像する私です(^-^)。
2009/04/14(火) 09:28:33 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








