
--.--.-- *--
EDIT | 

さんぽ。

2009.04.19 *Sun
ここ数日、今までにないほどランキングが上がっています♪
ポチッ!と押してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます


さて、今日は本当なら家族揃って大野見のアメゴ祭りに行く予定でしたが、

娘ちゃんがだいぶ調子が良くなってきたとはいえ
外に出かけるところまでは治っていないのでキャンセル

連れても置いても出かけられないし、
家でグデグテふてくされている私を旦那ちゃんが散歩に誘ってくれました。


0904sanpo1.jpg

散歩コースはこんな山道。実は家のすぐ近くです。

ずっと登っていくと展望台とかアスレチック遊具もあって、
結構良い環境ですよね~。

しかし、普段 全くもって究極的に運動不足の私、
こんなゆる~い山道でも息が上がって、途中から口もきけません


必死で旦那ちゃんを追いかけながら、やっと展望広場へ。

0904sanpo2.jpg
 
今日はちょっとかすんでいましたが、
南側には香長平野?と太平洋が見渡せるんですよ


旦那ちゃんが
「北側に広がる今の時期の田園風景も、水が張ってあって綺麗で~。」
と言うので期待していましたが、

0904sanpo3.jpg


結構木がジャマで、見えにくいね


まあそれでも確かに風情があって素敵♪


山道散歩で体を動かし、美味しい空気と綺麗な景色に癒されて、
所要時間は30分程度。

この散歩を日課にしても良さそうだけど、1人で山道はいやだなぁ…。


というわけで、旦那ちゃん、また連れて行ってね~


*****

食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
あなたにも初がつおのわら焼きたたきが当たるチャンス!はこちら


人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

鍛えなくっちゃあ
おお、ご自宅の近くに、そんな絶好の散歩道があるとは、うらやましい。毎日30分登ると、いい運動になりますね。夫婦で山登りなんて、すてきです。

私は山登りも散歩も大好きなんですけど、連れが足弱で。以前、高いところにある景観のいい湖を一緒に目指していた時、あんまり、「疲れた。もうだめ」というものだから、途中で下山したことがあります。

その後、ずいぶん散歩で鍛えたらしく、歩きに関しては自信ありげですが、全く信用していません。ただ、こちらも最近、歩いていないもので、鍛えなくちゃなあと思っています。
2009/04/20(月) 13:39:12 | URL | kazu #- [Edit
>kazu さん
歩くっていいですよね。

私、歩くの大好きなんですけど、
わざわざ歩く時間を確保する心の余裕がありません。

つい、そんな時間があったらあの用事を済ませよう!とかなっちゃう。
ダメですね~。。。
2009/04/21(火) 08:42:44 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








