
--.--.-- *--
EDIT | 

ううう…。

2009.04.26 *Sun
素足レングス10㎝くらいの赤ちゃんモニターを探しています。
 詳しくはこちらをご覧くださいませ

*****

昨日は赤ちゃんモニター第1号さんのところに行ってました。

伝い歩きでもうすぐ一人歩き?くらいの赤ちゃんはめちゃめちゃ可愛くて
ぷにぷにのお肌とか、何もかもが超懐かしくて、興奮を抑えるのがやっと(^_^;)。


冷静を装いながら、早速赤ちゃんの足の各所を測ります。

「おおっ、さすが!作ってもらってる足型と数値が一緒だぁ!」

と感動したのもつかの間、試作シューズを履いてもらおうとすると…


問題点が山のように発覚   


ハッキリ言って、全く入らないものも…

いくら華奢で小柄な赤ちゃんサイズと言っても、
やっぱり赤ちゃん独特の足の丸みやぷにぷに感をナメたらいかんぜよ!の世界。


あまりのことに、ヘコむというより火がついた


帰りのその足でそのまま手芸店に寄り、紙粘土を購入。

測った数値だけでなく 質感や形・大きさの記憶がなくならないうちに、
帰って速攻 今日の赤ちゃんの足を再現。

0904nendo.jpg

「下敷きにも使えますよ~。」って先日プレマちゃんからいただいたばかりの
ゴーイングプレミアムファクトリーのプレミアグッズが、

思いもかけず粘土板として大活躍。

再現した足模型と、データも完璧にとりまとめて、
次試し履きしてくれる赤ちゃんのとこに行ったときのフォーマットもパッチリ完成。


ガーッ!と一気に作業を終えるとつい、ため息。


スケジュール、また相当こけそうだぁ。。。


この前まで、靴を入れる箱のことを一生懸命調査していたけど、
それどころではなくなりました。


エジソン流に、
「問題点をいっぱい発見できて、また成功に1歩近づいた!」
と 充実感や幸福感を感じ、

「妥協せず、いいものを作るぞ!」 と燃えている自分と、

正直言って スケジュールがこければこけるほど
資金面の不安に押しつぶされそうになる自分が…


いかんいかん、とにかく、

私の夢は世界一のベビーシューズメーカー!


絶対に諦めず、妥協せず、頑張るぞ! ガオーッ!



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
あなたにも初がつおのわら焼きたたきが当たるチャンス!はこちら

連休明けたら癒されに行こう
  5月10日帯屋町、「心と体の癒しフェア」情報はこちら。≫

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

実物はねぇ・・・やっぱり、数値だけでは表せない部分って、あるんでしょうねぇ。
何でもそうですけどねぇ(^^;

でも、必要なプロセスなのかもですよね!

その積み重ねとデータが、のちのち ” ウチだけのもの! ” になるんでしょうねぇ!(^-^)

2009/04/26(日) 12:07:38 | URL | YO #- [Edit
お疲れ様です。

ブログを見ている方みんなが
ゆりっちさんの応援団です。
(^^)/~~~

色んなプレッシャーもあると思いますが
納得のいくモノを作って下さい。

体調には、くれぐれも気をつけて下さい。


2009/04/26(日) 14:13:53 | URL | くいしんぼ #BlJMHSWo [Edit
難題を乗り越えて
妥協しない姿勢は見習いたいです。プレッシャーはきついでしょうが、ゆりっちさんなら、きっと乗り切れる、光がさしてくると思います。

難題をたくさん抱えているこちらも励みになります。ありがとうございます。
2009/04/26(日) 17:40:15 | URL | kazu #- [Edit
>YOさん

ありがとうございますv-406
ウチだけのものを確立するべく、頑張りますv-91


>くいしんぼさん

あたたかいお言葉に涙が出ます。
人のご縁とは不思議なもので、くいしんぼさんとの出会いにも心から感謝!
私めげずに頑張りますので、応援してくださいねv-237


>kazu さん

ありがとうございます!
そう言っていただけると、諦めなければいつか絶対夢は叶う!と
信じる力がさらに湧いてきます。

kazu さんの難題も必ず解決することでしょう。
お互いに頑張りましょう!!!
2009/04/27(月) 09:43:05 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
面白そうですね!その研究~
ゆりっちさんにしか企画できないベビーシューズができそうですね♪
世界中の赤ちゃん&ママのために、頑張ってください!
2009/04/27(月) 09:59:27 | URL | roco #- [Edit
>rocoさん
靴の製作に関してはプロに任せよう!と思っていたのですが、
やはり深みにはまりつつあります v-356

研究と技術の向上の追及っぷりはrocoさんに遠く及びませんが、
ぜぇぇぇぇぇったいに頑張ります!

そしていつも応援してくれてありがとう!!!
ゆりっち、負けんきにー!
2009/04/27(月) 16:43:02 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ステキ
いよっ職人。
応援しますのでがんばってください!
2009/04/27(月) 17:21:54 | URL | いけざわ #abHJs7eY [Edit
いけざわさんこそ!
カメラを向けられたときのヘン顔が最高に素敵ですよ♪

と 冗談はさておき、

皆さんが応援してくださることが、
「その夢、ゆりっちなら大丈夫!」と言われることが、
くじけそうなときの一番のパワーになります。

ありがとうございます!顔見るたびに大丈夫コールくださいね!
2009/04/27(月) 17:49:34 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








