
--.--.-- *--
EDIT | 

幸せな1日。

2009.04.28 *Tue
素足レングス10㎝くらいの赤ちゃんモニターを探しています。
 詳しくはこちらをご覧くださいませ

*****

今日は絶好のドライブ日和

久しぶりに1人で高速道路に乗って、車の中でCDと一緒に大声で歌って
高速降りて、こんなのどかな景色を見ながら車を走らせます。

0904reihoku1.jpg

↑ここ、牛さんが放牧されてるんですけど、昔この景色見て

「うわ~あの牛、美味しそう~

と言ったら みんなにドン引きされたのを思い出しました。


で、しばらく走って到着したのはここ。

0904reihoku2.jpg

どこだかわかります?

0904reihoku3.jpg

こ~こっ♪


わかんない人のために ちょっと視点を変えて、
私が会いに行ったのはこの人

0904reihoku4.jpg


そう、この方たちですっ!


0904reihoku5.jpg

いや~ん、素敵なパパさんしてますやんか~、
マスオさん



シンタローちゃんも私愛用のメジャーを持って、

「おうっ!どこでも測ったらえいが!」  って感じ


「うちの子はまだハイハイもせんけど、サイズは9~10㎝で~。」 と
声をかけていただきまして、確かに時期的に靴は早いかもしれませんが
参考にさせていただきたかったのと、

嶺北訪問もしてみたい!と以前から思っていたので
いい機会だとばかりにお邪魔してきたんですねぇ。


めちゃカワ♪なシンタローちゃんを抱っこして、
“にほひ”も嗅ぐし“ぷにぷに”触るし、写真どころか動画まで撮って
親戚のおばちゃんか!と思うくらいにメロメロになりながら、

しっかりと採寸と試着、写真撮影をさせていただきました。


前回のデータと照らし合わせてみて、
歩いても歩かなくてもやはり改善点は同じだな。とハッキリして、
とっても参考になりました!ありがとうございます!!



実は貴重な休日だったマスオさん、お昼に誘ってくださり、
奥様ともご一緒できました。

いつも鬼嫁鬼嫁おっしゃってますが、とても綺麗で気さくでサバサバしてて、
「経営指針とか、そういう勉強するの大好き!」なんておっしゃるところはさすが!

かっこいいです。ホレます


食事が済んだあとはショッピングセンターの品揃えを拝見。←さすが主婦 !?

はっきり言って、何でも揃ってる!って感じですごいです。

特にお肉とお惣菜の種類が豊富でお値段も良心的 (>_<) !
どれもこれも美味しそうで、

クーラーボックス持って来れば良かった!

って思いました。


今回は保冷なしで、寄り道に堪えられそうなものを何点か購入。

美味しい美味しい「清流トマト」もゲット~♪

0904reihoku6.jpg


買い物も済んでさあ帰ろうかというとき、お土産までいただいちゃってっ(>_<)!


0904reihoku7.jpg

嶺北の安全・安心の美味しいもの、土佐の旨いもんはすえひろ屋ネットショップで!
頒布会もあるよ♪♪♪

suehiro.jpg


マスオさんファミリーに感謝の気持ちでいっぱいになりつつ、
そろそろお別れの時間。


帰りにはさらにパワー充電すべく、ここに寄りました。

0904oosugi1.jpg

その昔ウチの娘が 「たくま いくみとけっこんせれますように
“拝んでやった” という大杉です。

南大杉は周囲が20メートル、高さが60メートル、
樹齢推定3000年!


到底写真におさまりきらないのですが、雰囲気だけでも。

0904oosugi2.jpg

スサノオノミコトが植えたと伝えられる大杉、3000年もの長きにわたって
この土地や自然、動物たちや人々を見守ってきたんだなぁと思うと、

その神聖さというかパワーというか、とにかく心が震えて涙が出そうになります。


その空気を感じながらボーッと居座り、パワー充電して帰りました


そんなこんなで幸せいっぱいだった1日。
長文読破してくださった皆様にも、大杉のパワーが行きわたりますように!


あらためましてマスオさん、奥様、シンタローちゃん、ありがとうございました!
次回はリョウちゃんともお会いしましょう!



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
あなたにも初がつおのわら焼きたたきが当たるチャンス!はこちら

連休明けたら癒されに行こう
  5月10日帯屋町、「心と体の癒しフェア」情報はこちら。≫
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

遠方より
今日はありがとうございました。
無事帰られたようで、何よりです。

けど、うちの小坊主は役に立ちましたか?
小坊主の鼻が開き過ぎてて、うけました。

清流トマトを買って帰るなんて、さずがですね。
ゆってくれれば、氷もあるし、ちょっとした発砲ぐらい
ご用意したのに。
また、いつでもお越し下さい。

鬼嫁のイメージがなくなるので、
次回は会わせませんが(笑)
2009/04/28(火) 22:26:35 | URL | マスオ #- [Edit
まいどおおきに。
さすがゆりっちさんお目が高い、
清流トマトお買い上げありがとうございますっ!!

今度鬼嫁さんの話こっそり聞かせてくださいね(笑)

あっ、碁石茶大福はミラクルにおいしいです。
2009/04/28(火) 23:42:42 | URL | ローヒー。 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 09:25:11 | | # [Edit
>マスオさん

先日は本当にお世話になりました。ありがとうございました!
また是非伺いたいです♪
鬼嫁さん?にも、娘ちゃまにもお会いしたいです☆


>ローヒーさん

清流トマト、家族にも大好評でした!
そして碁石茶大福もほんと、ミラクルな美味しさですよね!
高知人に生まれて良かったー♪♪♪
2009/04/30(木) 08:10:25 | URL | ゆりっち #- [Edit
本日リンクをさせていただきました。
ポチッ!
2009/04/30(木) 10:50:30 | URL | メイク探偵 #- [Edit
土佐町
土佐町行かれてたんですねe-266
私の実家も近いんですよ~

鬼嫁面白かったでしょ?(笑)

2009/04/30(木) 12:31:30 | URL | rinapoo #u0Qatnm2 [Edit
人を支える会社
ゆりっちさんのように、弱者の視点に立ち、
弱者のために物づくりを続けている会社があります。

中村ブレイス株式会社 さんです。
高知と同じぐらい過疎化が進んでいる島根県の石見銀山の近くで、1974年に社長の中村さん当時26歳、たった一人で創業されました。

いまでは、
この会社に勤めたいと首都圏はもとより日本中から入社希望者が集まり、世界中からお客様が集まるようになった会社です。

ゆりっち、がんばれ!!
2009/04/30(木) 14:29:11 | URL | しずく #- [Edit
>メイク探偵さん

ありがとうございます♪
私もいつもポチッてますき☆


>rinapoo さん

土佐町っていいとこですよね v-238 是非また行きたいです!
鬼嫁さん?ゆりっち的にはファンになりました♪


>しずくさん

ありがとうございます!!
応援していただいて、力が湧きました!
紹介していただいた本も読んでみたいと思います!
2009/04/30(木) 17:29:03 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








