
--.--.-- *--
EDIT | 

土佐はスイーツもいけるぜよ!

2009.05.02 *Sat
5月になりましたが、引き続き素足10㎝くらいの赤ちゃんモニターを探しています。
 詳しくはこちらをご覧くださいませ

*****

今日は我が家にとってはゴールデンウイーク初日。

剣道の朝稽古を終え、最初のおでかけはこちら♪

0905cafedu.jpg

カフェ・デュ・グラスjunjun さん がサンシャイン高須店に出張販売に来てるんで、
家族揃って行ってきたのだ


ここのアイスの大ファンな私ら家族、それぞれにアイスやソフトクリームを買ったけど、

いつものごとく 写真撮る前に食べちゃったのだ


というわけでカフェ・デュ・グラスの超美味しいアイス、
2日の今日はサンシャイン高須店でも買えますよ~

普段駐車場の関係で行きそびれている人、
junjun さん のブログを見てたら、スーパーなどでの出張販売日もわかります♪


で、スイーツの話題といえばこちらも。

ローヒーさん も 『ミラクルな旨さ』 と言っていた 碁石茶大福!

通常 “和菓子に興味ナッシング” なはずのうちの子らをご覧なさいな。

0905goishi1.jpg


美味しい~


0905goishi2.jpg

んっ !? 何コレ!超ウマい!

『ぼく、人間に生まれてよかった!』 って息子は言いましたわよ。


幻のお茶と言われる碁石茶を餅にねりこみ粒あんを包みました。
仕上げに池川茶と抹茶でコーティングした甘みと苦味のバランスよい大福です。


っちゅーことを私も友達に力説しましたが、

「あーもう!今度買うてきちゃお!」 って言っちゃった


この超美味しい碁石茶大福、すえひろ屋ホームページでも買えます

※下の方に、美味しそうな大福の写真があるきね♪


土佐は海の幸 、山の幸 だけじゃなく、和洋スイーツも絶品じゃ~

とテンション上がってるゆりっちなのでした☆



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き!ブログ紹介で鰹のタタキが当たる !? キャンペーンはこちら☆≫

連休明けたら癒されに行こう
5月10日帯屋町、「心と体の癒しフェア」情報はこちら。≫
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

カフェ・デュ・グラスさん

僕も何回か行った事があります。

美味しいアイスを食べると

疲れが吹っ飛びますよね~

ちなみに、キャラクター弁当はキン肉マンです。

今度、僕も挑戦してみます。
2009/05/02(土) 14:00:06 | URL | くいしんぼ #BlJMHSWo [Edit
>くいしんぼさん
本当にカフェ・デュ・グラスもjunjunさんも最高v-238
アイスを食べるときって、マジで幸せですよね~♪

そしてキン肉マン弁当!楽しみです☆
2009/05/03(日) 13:36:29 | URL | ゆりっち #- [Edit
息子最高!
そんだけ喜んでもらえたら、ほんと嬉しい限りです。
そして、宣伝してくれてありがとうございます。

ローヒーさんにもお礼をしなくちゃ。

是非、また嶺北にお越し下さい。
2009/05/03(日) 17:50:19 | URL | マスオ #- [Edit
ありがとう^^。
いつも 応援してくれて ホントに ありがとう^^。

ゆりっちと一緒に 夢の階段を着々と 昇っていけてるようで

とっても ワクワクするよ^^。

これからも お互い 燃えまくろ~ね^^。
2009/05/04(月) 18:37:21 | URL | junjun #- [Edit
>マスオさん

いやぁ、碁石茶大福本当に美味しいですv-238
通販で頼むには微妙な距離なので?
今度クーラー持って買い込みに行きます♪


>junjunさん

燃えまくってるjunjunさん、本当に最高ですもの♪

ただ、体のことが心配です。
ゆっくり休めるときがあるといいんだけど…。
2009/05/07(木) 13:13:38 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








