スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

連休です。

2009.05.03 *Sun
5月になりましたが、引き続き素足10㎝くらいの赤ちゃんモニターを探しています。
 詳しくはこちらをご覧くださいませ

*****

昨日の午前中 junjun さんのところに行った後、
午後は家族揃ってコッコ・サンに行ってきました。


うちは家族全員本好きなので、みんなそれぞれにコッコ・サンを満喫。

0905cocco.jpg

悲しいお話の絵本を立ち読みして泣き出してしまった旦那ちゃんをよそに、

私はこんな本をみつけて大爆笑!

minnanokobito.jpg

みんなのこびと (cub label)

中の絵もすっごくキモカワイイんですが、

特にシノビイエコビトがゴキブリと一緒にゴキブリ捕りにかかっているイラスト
にノックアウトされ、即買い。 携帯待ち受け画面もゲットしちゃいました

少々落ち込むことがあっても、これさえ見れば全て吹っ切れそうなこのシリーズ、
全巻買い占めなくては…とたくらんでいます


コッコ・サンを出たら、おばあちゃん家にお泊りに行く子どもたちを送りに高知駅へ。

降りる駅さえ間違わなければどうってことないんだろうけど、
それでも自分たちだけで列車に乗って出かけるのを見ると、「成長したなぁ…」って、

ハイ、親バカです(^_^;)。


その後はアフロディアに伺って、しずくさんお勧めの本の中から、
中村ブレイスという会社について書かれたものを読ませていただきました。

“辺鄙”といわれる田舎町で、義肢装具の会社を立ち上げた社長、そして会社の話。

「10年後には日本になくてはならない会社に、
 20年後には世界になくてはならない会社になる」


というフレーズが心に響きました。


その内容に感動すると同時に、この本・この話を私に紹介してくれたしずくさんが
私を応援してくださる気持ちにも感動、感謝の気持ちでいっぱいです。

しずくさま、ありがとうございました!


そして、プレゼント用に 今話題沸騰の しずくから生まれた泡のせっけん を、

自分用に 一度使うとやめられない、リッチ&ロングラッシュマスカラ をゲット

こういうお買い物でウキウキ気分になれる、乙女な心が残ってて良かった


そして夜はひさびさに旦那ちゃんと2人で飲みに。
高須の島島が旨い!と自慢げに話す旦那ちゃんに やっと連れて行ってもらえました

その味とボリュームに驚きの塩タタキなどを美味しくいただいて大満足。

帰りは月夜の道を仲良く2人で1時間ほど歩きました


ダラダラと休みの1日を追っただけの記事でしたが、

皆さんも素敵な連休をお過ごしくださいね~



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き!ブログ紹介で鰹のタタキが当たる !? キャンペーンはこちら☆≫

連休明けたら癒されに行こう
5月10日帯屋町、「心と体の癒しフェア」情報はこちら。≫
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

島島、昼間に前を通ります。
「やってんのかな~?」っていつも思ってました。

やってたんだと新発見!
教えてくださって、ありがとうございます。
2009/05/03(日) 23:36:58 | URL | ジェームズ鈴木 #- [Edit
はじめまして
ゆりっちさん。はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
「委員長」と申します。
えっと、四万十町から、同友会に参加させてもらっております。えっと、同友会では2つの顔を持っているといえば誰かわかってもらえたでしょうか???

同友会のブロガーの皆様を横目で見ていたら、なんだか自分もやりたいなーって。で皆さんのブログを見ていたら、コメントしたいなあって。でもまだまだ自分を知ってもらってないなあって。そのうち自分もブログやりたいなって。
っちゅうことで、このGW中にやっとコメントすること初めてみました。

コッコ・サン、我が家もよく利用させてもらってます。って言っても四万十町からなのでそんなには…。ですが、絵本買うなら…。ですね。
ちなみに。我が家は、「コッコさんの○○」シリーズの絵本が大好きです(^_^)
で、俺、何を言いたかったのか???

まあ、これからも宜しくお願いします。
2009/05/06(水) 16:15:16 | URL | 委員長 #- [Edit
ありがとうございます。
先日はお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。
おかげ様で、泡のせっけん大好評でございまして、ただいま品薄でございます。。。
マスカラも、県外の美容サロンで発注が相次いでおります。
支持される商品をご提案できることに感謝の毎日でございます。

「中村ブレイス」
すごい会社ですよね(^▽^)
ぜひ目指して下さいませ。


帰りは月夜の道を仲良く2人で1時間ほど歩きました・・・


いいですね(^▽^)♪

夫婦仲良く、家族仲良く

最高ですよね♪
2009/05/07(木) 12:04:06 | URL | しずく #- [Edit
>ジェームズ鈴木さん

島島は大将がサーファーらしく、波の良い日には店を閉めるとか。
いわゆる不定休ってヤツですね。

それでもお客さんに人気の店ですので、
予約してから行くと良いですよ♪


>委員長さん

最初どなたか思いつかなくて、junjunさんに助けを求めました(^_^;)。
聞いたら「あー!だから2つの顔か!」と納得。

これからもコメントや例会でよろしくお願いします☆
そしてブログ、是非始めてください。楽しみにしています♪


>しずくさん

デザインも内容も本当に素晴らしい商品、
携わる皆さんの想いや理念を感じます。

中村プレイスさんやアフロディアさんを目指して、
家族仲良くを保ちつつ、頑張る次第であります!
2009/05/07(木) 13:20:48 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








