
--.--.-- *--
EDIT | 

癒しフェアレポート・アーユルヴェーダ編。

2009.05.11 *Mon
ひとつ前の記事、癒しフェアレポートの続きです


会場に戻り、しばらく待って、
いよいよ待ちに待った アーユルヴェーダ体験の時が来ました!

いかにもな服装で 「どうぞ。」 とそよ風のようにいざなってくださったのは
この方、セラピストの光内さん。

0905iyashi4.jpg

綺麗やし、物腰・身のこなし・立ち居振る舞い(全部一緒か !? )、
話し方など全てが上品で優しく美しく、彼女の周りというかオーラ?はまるで

インドの高級リゾート


アーユルヴェーダを受ける前からノックアウトされているのは私だけか?

とかいうオヤジ発想はさておき(^_^;)、いよいよ始まり始まり!


バスタオルを巻いて肩肌モロ出し状態になり、
まずはハーブオイルをじっくり浸透させながらのヘッドマッサージ。
それから首、肩、耳まで♪

そしてピンダスボール(ハーブを布で包んだボール状のもの)を
温か~い♪とあちちの間くらいの絶妙な温度にあたためて、

肩たたきのように素早く、
時にはマッサージのようにゆったりと肩~背中、首にあてていきます。


西洋っぽさとは違う、インドっぽい?ハーブの香りと心地よいマッサージに癒されて、

極楽 極楽~♪♪♪

最後は仏教の世界でお坊さんがお清め的な意味で使うという
なんぞの粉を肌にのばしてもらって終了。


今回はお試しコースということで30分間の施術でしたが、
ばっちり癒された一方、あと5時間くらい受けたいような心地よさでした。


その時使ったピンダスボールは ボトルキープならぬ ピンダキープで
名前を書いて保管されるらしいので、絶対近いうちに行きますです!


なお、アーユルヴェーダのオイルは毛穴から身体の中に浸透し、
身体の浄化・解毒の働きを、

そして抗酸化作用で髪や肌を美しく、

体内バランスを取り戻して免疫力をアップさせ、

身体のエネルギーバランスを整えることで心のバランスもとる
ヒーリング効果が期待できるんだそうです♪



そんな風にゆりっちもハマってしまったアーユルヴェーダは

*****
ヒーリングサロン Lapis1200


高知市長浜4301
TEL:080-1997-3336
E-mail:miwa.1130@docomo.ne.jp
*****

で受けられます♪

【メニューの一例】

・薬草フットバス・・・・・30分/1,000円
・フットオイルトリートメント・・・・・30分/3,000円
・フェイシャルセラピー・・・・・30分/3,000円、60分/6,000円
・ヘッドセラピー・・・・・20分/3,000円
・肩~首~頭の癒しコース・・・・・50分/7,000円←私が受けたのはこれ☆

などで、他にも全身コースや解毒スペシャル、レイキヒーリングもあります。


そうやってMAXに癒されたあと、

本当は2度目の誕生数秘学セッションを受けたかったけど
予約でいっぱいだったのであきらめて 会場を後にしたのでした。


この癒しフェアはその誕生数秘学のこよかさんが主催されたのですが、

「とさセラピー」の夢を語ってくださった彼女がこんなに早く、
着実に夢を実現させていることに感動・感激しましたし、

私も頑張るぞ  というパワーをもらいました。


恐るべし 癒しフェア。
恐るべし 土佐セラピー(>_<)!


今後の活動からも目が離せない、ゆりっちなのでした。



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き!ブログ紹介で鰹のタタキが当たる !? キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ホントに行きたかったのに…
あぁ~私も行きたかった
時間が…シクシク
残念(>_<)
2009/05/17(日) 20:13:57 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
>酒蔵娘さん
それでは個別に行ってみてください♪
アーユルヴェーダ、お勧めですよ!
2009/05/18(月) 09:23:30 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








