
--.--.-- *--
EDIT | 

ゆりっち的リーズナブル旅行・前編。

2009.05.18 *Mon
おとといの土曜から日曜にかけて、
ゆりっち家は久々の1泊旅行に出かけていました。

今回の旅はとにかくリーズナブル。
けれどとっても楽しく、大満足な旅だったのでご紹介します♪


土曜の朝剣道の稽古を終えてから、昼前に出発。

まずは高速道路に乗って須崎で降り、
道の駅・かわうその里すさき で土佐丼

0905trip1.jpg

ふわふわネギや薬味たっぷりの土佐丼(かつお丼)、
久々に食べてとっても美味しかったです♪

子どもたちはここではちゃんとしたお昼は取らず、こちらで ガッツリ。

0905trip2.jpg

そう、ちょっと前にロングドライブでご紹介した197号ルートを再び、
今度は子どもたちと一緒に進みます。

道の駅・布施ヶ坂の芋天と巨大焼き鳥で有名な「山賊」、
今回もサービスでお味噌汁が4人に出てきて、
アメゴの塩焼き1匹とお茶までいただいちゃいました!

あまりの気前のよさに脱帽です!ありがとうございます!


そしてやはり梼原にも寄りましょう。

0905trip3.jpg

以前に紹介した通り、おしゃれロードや庁舎、神社に続く木橋など、
子どもたちはどれにも素直に喜んでくれて、嬉しかったです♪


前回はここから439号で四万十に行きましたが、
今回は197号をそのまま進み、愛媛県に入りました。

行き先は クアテルメ宝泉坊&宝泉坊ロッジ
ここでプールと温泉を楽しんで、1泊します。


外観は撮り忘れましたが、いかにも ロッジ なロビーの様子。

0905trip8.jpg

今回の部屋は新館洋室ツイン。
なんと大人1人1泊3,500円、子どもは2,800円!
本館だとそれぞれ500円安くなります。

安いからって押し込まれるわけではなく、
ちゃんと2人ずつの2部屋を確保してくれました。

0905trip4.jpg

シンプルだけどお洒落で、結構広くて、清潔感溢れる素敵なお部屋

各部屋にシャワーや小さな小さなキッチンもあり、
値段と比較してもお得感ありすぎです!


そして小さいバルコニーからは川が。

0905trip5.jpg


部屋だけでなく施設全体が綺麗で、こんな空間も。

0905trip6.jpg

自炊できるキッチンと食堂、
お子様連れの団体さんが 実際に活用してました


朝ご飯を食べるホールもこんな感じです。

0905trip10.jpg


施設探検が済んだら 子どもたちお待ちかねのプールへ。
クアテルメへはロッジから通路でつながっているので、とても便利。


さすがにカメラを持って入れないので興味のある方はこちらを見てください。

この迷路のようになったパルネオプールがすごく面白くて、

水中ウォークで普段の運動不足を解消したり、ただプカプカ浮いてリラックスしたり、
さまざまなジェットで足裏、肩、腰などをマッサージしてもらったり。


子どもたちは面白がってなかなか出たがらないし、
そうだとしても大人も暇をもてあますことがないナイスプール


これまたグー!な温泉とあわせて、3時間近くここで過ごしました。

ちなみに温泉はロッジの宿泊料金に含まれていますが
プールを利用するときは別料金。

通常大人1,200円、子ども600円が10%OFFになります

水着の脱水機もあるし、
お風呂にシャンプーリンス・ボディソープはもちろん、
クレンジングや化粧水・乳液・美容液も備え付けられていましたし、

湯上りゾーンにサービスのお水やお茶はよくあることですが、
なんとここには 梅干し まで! もちろん美味しくいただきました


今回は利用しませんでしたが、マッサージやストレッチ、
アロマや海草パック、ボディ・フットケアなどのメニューも充実してるようです。


晩御飯はクアテルメ内の軽食コーナーで。
お目当ては近くの城川自然牧場の豚ベーコン丼

0905trip13.jpg

うどんまたはおそばとサラダ(この日は大根におじゃこ)、お漬物がついて850円。

細かく刻んでカリカリに焼いたベーコンと豚肉がご飯に乗って、
甘辛いタレとカイワレ大根とのハーモニー

豚ベーコン丼、ゆりっち的にはかなり当たりです


ロッジに戻って着替える部屋着は浴衣でなくて作務衣。
しかも着心地抜群で快適でした♪

0905trip11.jpg

部屋ではビールやジュース、おつまみでテレビを見ながらまったり。

0905trip26.jpg

左側に息子と旦那ちゃんがいるんですけど、
旦那ちゃんの顔を加工するのが面倒なので省略


とにかく、こんな時間が嬉しくて幸せで、
ついついビールを飲みすぎてしまいつつ、夜はふけていくのでした。


翌日の話は後編へ続く・・・



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き!ブログ紹介で鰹のタタキが当たる !? キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

(。・ω・)ノ゙
おっ!宝泉坊やないですかぁ♪(ノ´▽`)ノ
自称「温泉マニア」のワタシも行きましたよ。

おっ、そーいえば、ブログにも書いたワイ。。( ̄∇ ̄)b
館内でカメラ持ってたんで、注意されてしまいました。。ヽ(;´Д`)ノ

ワタシ達は、日帰り温泉だったんですが、
お安いので、マターリお泊りもいいですなぁ~( ´ー`)

近くにある、道の駅「きなはいや城川」は立ち寄られましたか?
ベーコンなど。。見切り品もありお買い得ですよ!←主夫情報(爆)

あぁ・・・なんだか、久しぶりに行きたくなったの~ぅ。。(σ・∀・)σ
2009/05/18(月) 13:38:32 | URL | まっちょ #- [Edit
かなり行きたくなりました。

自然に癒されたいですね~

それとデッカイ焼き鳥をガブリと食べてみたいです~

さっそく嫁と相談してみます。
2009/05/18(月) 14:58:19 | URL | くいしんぼ #BlJMHSWo [Edit
よっしゃ!ここに決定ーーー!(^^)!
2009/05/18(月) 16:48:41 | URL | YO #- [Edit
>まっちょさん

まっちょさんがブログに書いたページを発見できません。。。
が、ほんとにいいですよね~♪

きなはいやもモチロン寄りましたとも☆
見切り品はなかったけど、ばっちり豚さんを買いました!


>くいしんぼさん

そう、自然に囲まれていて、
こんな山の中になんて充実の施設!って思いました。

ちなみにデッカイ焼き鳥は、
トンネルを抜けてすぐの本店のが焼きたてで安いです。

197号の旅レポート、お役に立てたら嬉しいな☆


>YOさん

おいで おいでー!!
2009/05/18(月) 18:22:39 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
めっちゃ
プールが気になります。

水好きなうちら家族にとって、ほっとくわけにはいかんでしょ。
パルネオプールって、どんなもんなんでしょ?
今度ゆっくりと教えて下さい。

作務衣姿もGoodですね。
2009/05/18(月) 21:39:28 | URL | マスオ #- [Edit
>マスオさん
男性用の作務衣は綺麗なオリーブグリーンで、
これまたとってもGOODでしたよ♪

プールの話もまた今度お聞かせしますき~!
2009/05/19(火) 08:23:36 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








