
--.--.-- *--
EDIT | 

THE ハカマイラー。

2009.05.20 *Wed
昨日は美容師である妹・サッチンの休みに合わせて、
カオルちゃんのお墓参りに行っていました。

なぜこの時期の平日に妹と行く必要があるかと言うと、

カオルちゃんが残した車にずっと乗ってきたサッチンが
ついに自分の好みで自分の車を購入することになり、

カオルちゃん号をお墓まで見せに行って
手放すことになった報告とお礼を言いたかったからです。


カオルちゃんのサングラスをかけ、カオルちゃん号に乗って記念撮影するサッチン

0905ino5.jpg

長い間、よく頑張って走ってくれたねぇ  本当にありがとうね!


職業もプロのドライバーで、自家用も沢山の種類の車に乗った彼ですが、
実は最後に乗ったこの車が人生初の新車だったので、とても大切にしていたのです。

なので今度トミカで Kei を見つけたら、買って帰って神殿に供えようと思います。


お墓を綺麗に掃除して、お花や榊をそなえて、きちんと報告とお礼を言って、
清々しい気持ちでそこをはなれ、ついでに何箇所か寄り道しました。


そのうちのひとつがココ

0905ino1.jpg

手書きの看板やのれんが、何ともいい雰囲気です

そしてお店に入ると なんとH社長が直々にアイス販売中!


サッチンと私とおかんでそれぞれにアイスを買うと、

「仁淀川沿いで一番眺めの良い 特等席へどうぞ。」

と案内されました。


0905ino2.jpg


「うわっ!ホントに特等席だぁ


0905ino3.jpg

ソフトクリームも美味しいよ~!


美味しいアイスをいただきながら、社長のおもしろトークに引き込まれます。


「今日はお墓参りなんですごくラフな格好ですけど

なんて言うと、

「あ、一緒です。僕もハカマイラーなんですよ。 って。

他にも火曜サスペンスで放送される予定の?仁淀川失踪事件の話?とか、
すごく面白かったです(*^-^*)。


さらにはこんなプレゼントまでいただいちゃいました!

0905ino6.jpg

社長直々にお描きになった書、早速仕事部屋に貼らせていただきました。


それを持って、満面の笑みのツーショット。 ありがとうございました!

0905ino4.jpg

美味しいアイスの売店は12時から。ホームページはこちらです。

普段とてもお忙しい社長さん、売店に居ることは珍しいかもしれませんが、
近くに行くことがあったら是非寄ってみてください♪


偶然社長にお会いできたのも、カオルちゃんの演出か?
それは別として、やはりお墓参りは気持ちの良いものです。

私もH社長同様、マメなハカマイラーになろう


次はサッチンの ミニ が来たとき、
カオルちゃんに見せに行こうかねぇ。サッチン♪



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き!ブログ紹介で鰹のタタキが当たる !? キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ミニかー!ミニかー!!

ええのうー、ええのうー、、、


2009/05/20(水) 09:08:21 | URL | YO #- [Edit
ご無沙汰してます
久しぶりに見ています。
ゆりっちから 元気をもらって がんばろう~って気持ちになります。
有難うv-354
2009/05/20(水) 09:57:18 | URL | ritz #szTeXD76 [Edit
「やりゆうょ」の暖簾が気に入りました!
2009/05/20(水) 13:31:53 | URL | あや #eAb5nx9M [Edit
>YOさん

私があまりミニに興味を示さなかったので、
サッチンにとってその反応はとても嬉しいと思います☆
ありがとうございます(^o^)!


>ritzさん

コメントありがとうございます!
私が誰かに元気をあげられるなんて、幸せ♪
また遊びに来てくださいね!


>あやさん

お茶目でかわいいでしょ(^-^)?
あやさんももしご商売されることがあれば、
是非モデリングしてください♪
2009/05/20(水) 21:14:48 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
素敵っ!!
私も H社長・・・大・大・だ~い好きですっ!!

直売所にも お伺いしてみたいがよねぇ^^。

是非 行ってみなきゃ^^。


昨夜 青年部会の懇親会で

ゆりっちの噂をたくさんしました^^。

私が 「 生まれ変わったら ゆりっちと結婚する^^。 」 って 話したら

I 澤 くん も 「 いや。 ボクが ゆりっちと結婚する。 」 って

ゆりっちの取り合いしてました^^;
2009/05/21(木) 06:09:22 | URL | junjun #- [Edit
>junjunさん
本当にH社長素敵ですよね!
昨日の夕方のテレビ放送を見ても、やっぱり感動&尊敬でした!

で、junjun さん、I 澤さん、
そんな嬉しいこと言ってくださってありがとう♪ v-398

私もお2人のこと大好きですっっ v-345
2009/05/21(木) 09:15:54 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








