
--.--.-- *--
EDIT | 

文武両道。

2009.06.25 *Thu
息子の手。

0906mame.jpg

これからどんどん試合が続くためか
昨日も500本ほど素振りしてまして、水ぶくれ化した竹刀マメです。

写真から切れている、左手人差し指の付け根脇にも硬い竹刀ダコがあります。

右手にはペンダコがあり、まさしく 文武両道 といったところ。


カッコいいぞ、息子


最近はこんなものも使ってトレーニングしてまして、

0906mame2.jpg

握力と手首の柔軟性を鍛えるもの らしいです。

中のボールの溝にヒモを巻いて、一気に引っ張ると回転し始めるので、
全体を持ってさらに自分の手首を回して回転を加え、
ひたすらぐるんぐるん回す らしい。


ためしに中のボールが回っている状態のときに持たせてもらうと、
手が勝手に振られてしまうくらいの重さと遠心力 に驚きました。

主はゴルフや野球をする人がトレーニングに使う器具らしいのですが、
剣道のために使っている人って他にいるのかな…。


とにかく、そんな風に頑張っている息子、
試合、勝ち進むといいね!




人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


あの大嶋啓介さんたちが高知にやって来る
てっぺん達の講演会 詳細はこちらから。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かっこいい2
お~~カッコいいな息子君
ゆりっちの ラジオ聞いたよ~~
ビシビシ愛が伝わってきましたよ~~
ダブルでかっこいい~~
2009/06/26(金) 13:02:12 | URL | ritz #szTeXD76 [Edit
>ritz さん
コメントとお褒めのお言葉ありがとうございます!

実は2回目である今日のラジオ、打ち合わせ等で聴けませんでした。。。
でも、ritz さんに愛が伝わって良かった!

ritz さん、大好きです~ v-345
2009/06/26(金) 15:06:00 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
文武両道も進化してるんですね^^
ガンバレーーー息子ちゃんv-221

ラジオ聞きましたよ。カッコイイわぁ~ゆりっち^^
なんだか、不思議v-221知り合いの声がラジオから。。。。嬉しい気分^^世界一を応援しています^^
2009/06/26(金) 22:07:06 | URL | 喜栄♪ #- [Edit
>喜栄♪さん
そんなにカッコ良かったなら、聴きたかったなぁ v-398

いつも応援ありがとうございます!
喜栄♪さん大好き!感謝してます♪
2009/06/27(土) 10:31:03 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








