スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

さあ、どうする !?

2009.07.06 *Mon
剣道の試合を終えて、お疲れモードで帰宅した日曜の午後。

ピンポーン!「書留でーす!」 に答え、対応し、
部屋に入ってきた旦那ちゃんが手に持っていたもの、それは…

0907jpo1.jpg




・・・・・




お、おかしい、早すぎる。



・・・いやな予感。



封を切り、中身を取り出す。




0907jpo2.jpg


やっぱりかー(T_T)!



** 理由 **

この商標登録出願に係る商標は、下記の登録商標と同一または類似であって、
その商標に係る指定商品と同一又は類似の商品について使用するものですから、
商標法第4条第1項第11号に該当します。

**********


特許電子図書館による検索の達人と化していたはずの?私が、類似商標を見落とした !?


書類に書かれている登録番号を入力してみると…

これと類似かっ(>_<)! という感想。



私の希望する商標は横文字。

私は絶対そうは読まないけど、もしかしたらそう読んじゃう人もいるかいないか…
という ひらがな商標が出てきました。(だから事前に見つけられなかった)


その商標は 「とにかく ありとあらゆるモノでとりあえず取っとけ~!」 と思ったの?
くらいな役務指定の仕方で、
業種をみても、その運用において 絶対私とカブりそうにない感じ。。。


でも、同じ役務で「読み方が似てる」「間違えそう」って言われたら、

いくら字ヅラが違っても、もしも気合いが違っても、
ひょっとして全然使う予定がなくても、ダメなのです~(T_T)!


私が出願したのは
子どもたちやママ、家族への愛と感謝と思いを込めた渾身の商標。

その言葉に 日本人が昔々より込めていた意味からも
ベビーシューズにこれ以上の言葉はない!
って思っていたので、


ショックを通り越して 思考停止。


一旦 考えるのはやめようと、爆睡しました。


とりあえず ダメ元で意見書を作って提出するべ。



その結果が思わしくない場合… どうする、私 !?



というワケで今日は落とし文句はありません。 あしからず。。。



人気ブログランキング四国の部↑
「ゆりっち頑張れ!」 と今日もポッチリお願いします

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


あの大嶋啓介さんたちが高知にやって来る
てっぺん達の講演会 詳細はこちらから。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なんか、凄く馬鹿馬鹿しいなぁ、そんな風に読んだり使ったりする人100%いねえ!・・・って事でも、杓子定規に当てはめるとNGなんすねー。

まぁ、そういうのってナシクズシになっちゃうと、色んな所にほころびが出てきちゃうのかもしれないけど、それでも納得いかんわなー。

この前、松坂の人達が”松坂牛”を登録しようとしたら、中国のどっかの誰かが”松坂牛”って登録してて、事前に登録があるから拒否!・・・なんてような話があったけど、そんなの誰も納得出来ないよね。

仕組みを変えるべきだと思うなぁ。
2009/07/06(月) 11:52:38 | URL | YO #- [Edit
なんだか難しい問題ですな( ̄ェ ̄;)
頭の中がごちゃごちゃになっちまいそうです。
がんばってくださいね。

で・・・
「若武者杯」で私、ゆりっちさんを目撃しましたーーー!!!
階段ですれ違っただけなんですけど、ばっちりわかりました。
素敵オーラがハンパなく出てました!
「潮○台剣友会」だったですよね。
あ~なんだかうれしいってニヤニヤしてました、私。
またお会いしとうございます。
2009/07/06(月) 12:42:56 | URL | おゆか #- [Edit
>YOさん

い、いや…私の案件の場合、言われてみたら
そう読んじゃう人が10%くらいは いそうです(汗)。。。

松坂牛の件はともかく、私の一件は
登録済みの商標はもちろん、特許庁にも問題があるとは言えないので、
どうしたもんか困っちょる次第。

これは「考え直せ」という宇宙からのメッセージか !?
一応、「これはこう読むんです~!」と泣きついてみてから、考えます。


>おゆかさん

いやーん!そうだったんですか !?
それはお会いしたかったっ(>_<)!次は絶対声かけてくださいね!
つーか、私も出場チームからちゃんとチェックするようにします(汗)。

ちなみにウチは予選リーグ敗退。
強豪チームのレベルに感動さえ覚えましたです。

次はもっと頑張るぞー!息子が。
2009/07/06(月) 13:00:54 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
( ̄^ ̄)
むーーん。。。
ナカナカ難しい問題ですね。。

渾身のナマエが類似とは・・・
心中、お察しします。。(´□`。)

なんちゅーか、テンションあがりませんな~ー。。(-。-;)

でも、まぁ・・・アレだ。。
ダメな時は、もっとイイ名前を考えるチャンスが出来たってコトで・・・
常に前向きで頑張りましょう!

ポジティブの向こう側は明るい未来ですよ♪(≧▽≦)ノ

あっ。。。そうだ!
ワタシの“落とし文句”。。。
「おちまい(爆)」も特許出願中なんでぇ~。。そこんとこヨロシコーー!( ´艸`)ウフフフ・・





スミマセヌ・・・モチのロンでウソです。(;´Д`)ノ
2009/07/06(月) 13:41:50 | URL | まっちょ #- [Edit
>まっちょさん
温かいお言葉に感謝します!前向きに頑張ります♪

そして「おちまい(爆)」。
実はTBCで 「記事にオチがつけられない時などのためにも
“落とし文句”を持つと便利」 という話をさせて頂いて、

素晴らしい落とし文句の事例でまっちょさんの話をしたんです!
で、直後の記事でわざとリンクさせていただいたというワケ。

ということで、どうかお許しを~ v-421
2009/07/06(月) 14:47:46 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
元特許屋としては
拒絶理由通知なんて貰ってナンボの世界ですよ~
気にせず頑張りましょう!

実は以前、○くんが最初の会社で出した発明が気になって
あー拒絶理由通知出た、とか
よっしゃ、登録査定出た、とかチェックしてました(^_^)
2009/07/06(月) 19:52:15 | URL | Ryo #.Lj5XGds [Edit
>Ryo さん
ってことは、一発OKの方が少ないってこと?
意見書出してみる価値はありますかね~。
2009/07/07(火) 09:45:59 | URL | ゆりっち #- [Edit
特許の場合は…
権利範囲をなるべく広く取るのが大事ですから、
一発で登録査定出るよりもちょっと厳しいかな辺りを狙うんですよ。
自分は商標は素人なので、弁理士の先生に相談してみてくだしゃい。

ちなみに、件の○くんの発明担当した事務所は
ウチの創業者の発明なんかも担当している超ベテランの先生のトコです。
2009/07/07(火) 23:00:12 | URL | Ryo #.Lj5XGds [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








