スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

走る喜びを、忘れていないか?

2009.07.13 *Mon
息子の誕生日の翌日の日曜は、土佐清水市の少年剣道大会でした。


軽自動車で3時間以上揺られて行ってから、

「さあ、試合頑張るのだぞ!」

というのはあまりに酷かしら? なんて思い立ち、レンタカーを借りた我が家。


私らの前に現れたのは、新型デミオちゃんでした。

0907demio1.jpg

見た目はすごくコンパクトなのに、中は広々。

シートのホールド感とか、普通車最高!って思っちゃいます。


そして運転してみると…

その軽さ・その走りに興奮

振動も少なく スイスイ走って、なんかもう超楽チン!


その昔、私はたとえば 北海道帯広市まで陸路で往復するくらいの運転バカで、
旦那ちゃんも寝ないで走りたいくらいのドライブ好きで、


考えてみたら 車好き・ドライブ好きという共通の趣味のおかげで
仲良しになれたかもしれないくらいで、


結婚してから 1800cc・215馬力、どんな坂もハイトップで登るような車を買い、
エアロを組んだり、でっかいホイールに薄~いタイヤを履かせ、
ドライブに旅行にと飛び回ったりもしていたものの、


普通に妊娠・出産で運転がおとなしくなり、走る頻度や走行距離も落ち着いて、

チャイルドシートやジュニアシートにベビーカー、荷物が載るようにワンボックスに替え、

その後は 子どもも大きくなったし 経済的な軽自動車にして… と

私たちにとって車は完璧にただの移動手段と化し、


すっかり走る喜びを忘れていました。

あなたの言う通りだよ。 玉木、ごめん



とにかく、旦那ちゃんのお母さんが乗っている前のデミオと比べても 
このデミオは本当に走りが軽く、楽しくてしょうがない!って感じ


0907demio2.jpg

ほら、旦那ちゃんも 走る喜び思い出し中 です。


難点を挙げるとしたら、後ろのシートがリクライニングなしなことと、
方向指示器がヘンにかたいこと。


それ以外は とっても楽しく運転させてもらいました♪


車を返却し、自分の軽に乗ると、その乗り心地の差にあらためて唖然。。。

まあ、私のワゴンRちゃんにもすごく愛着もあるし感謝もしてるけど、

車、欲しい…


いやいや、こんな風に時々、走る楽しさを思い出せる車を借りよう


そんな風に揺れる、乙女心? なのでした。



なお、負担を減らそうと普通車で行った試合は その努力もむなしく2回戦負け。。。

乗り心地が良かったとはいえ やっぱ疲れで調子が出ない感じで、
前日から清水入りの方がいいかも。って思っちゃいました~



人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


あの大嶋啓介さんたちが高知にやって来る
てっぺん達の講演会 
もう学生チケットが少ししかない模様!詳細はこちらから。≫
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ゆりっちさんへ
息子さん、誕生日おめでとうございます。
しかし、土佐清水への試合ですか・・・
道は良くはなったのですが、地道の時間が長いですよね。疲れたと思います。是非次回は前泊をオススメしますよ。中村に泊まった際は、私の持てる全てでfamiryをエスコートしますよ。
2009/07/13(月) 22:31:05 | URL | しもにぃ #- [Edit
久しぶりっす(^^)
ウチの会社のやつも少年剣道大会
行ってたみたい…土曜日飲んでたら
明日早いと言って1時頃帰った(笑)
なんか優勝したらしいが
(*^^)vたまには飛ばしたいわな
2009/07/14(火) 07:10:50 | URL | 弐式 #- [Edit
土佐清水に日帰りで剣道の試合なんて、私には考えられません・・・
でも、土佐清水の人達も市内とかでの試合には日帰りなのでしょうね・・・
大変だ。
うちの道場は香川、愛媛にはよく試合に行きますけど、遠くて二時間かなぁ。
ご家族も子どもさんもえらかったね。

私は車をぼーっと運転していて、スピードでよく捕まります( ̄ェ ̄;)
最近は注意してますけど。
2009/07/14(火) 09:09:58 | URL | おゆか #- [Edit
>しもにぃさん

そうなんですよ。走ってるときは楽しくても、後がしんどいの。。。
子どもたちより、母がバテてます(汗)。
来年は前泊に決まりだな。


>弐式さん

同じように日帰りで優勝しちゃう子もいるから、
やっぱ言い訳にはならんですね v-356

そんで、おっしゃる通り、たまには飛ばしたいです v-221 v-398


>おゆかさん

そうですねー、2時間超えるとキツいですよね。

ちなみに私は18年間無事故無違反。ゴールド免許でございます v-290
父親には「お前は無検挙なだけじゃ!」と言われていましたが(汗)。
2009/07/14(火) 13:27:16 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








