
--.--.-- *--
EDIT | 

私、土佐清水市のまわし者です。

2009.07.14 *Tue
この前の パイナポー に続き、

土佐清水市からの美味しいもん情報です


実は先日の剣道大会のときに、
土佐清水市在住の旦那ちゃんの弟くんから差し入れが

0907genki1.jpg


発泡スチロールの箱を開けると…


0907genki2.jpg


「土佐清水 元気まるごと棒」 と書かれた

ア・イ・ス(氷菓)



原材料は土佐清水産100%の小夏とお砂糖のみ。

「南国育ちのおいしい果実を ぎゅーっと ぎゅーっと しぼったけん」

なんて、かわいい幡多弁で書かれています♪



株式会社 土佐清水元気プロジェクト 元気まるごと工房 発の
シンプルなデザート、


試合疲れと暑さを吹き飛ばす美味しさです

0907genki3.jpg

普段のおやつにはもちろんですが、

夏のスポーツ練習や試合、キャンプなどへの差し入れには特に
絶対喜ばれると思います




んで弟くんに、いつ発売で どこで買えるようになるか聞いてみると

「えーとね、それはね… まだちょっとわからん。」

的なお答え。 実はパイナポーの時もそうだった



さすがB型一族の末っ子!

そのおちゃめ具合がグーよ!



というわけでみなさん、

いつかどこかでみかけることがあったら、是非食べてみてください♪


高知新聞のサイト記事によると、

価格は1本(70ミリリットル)150円。
問い合わせは同工房(0880・83・4100)へ。


だそうです♪


しかし いつもいつもありがとうね、弟くん☆

またいつでも何でも くれてえいきねー!



人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


あの大嶋啓介さんたちが高知にやって来る
てっぺん達の講演会 
もう学生チケットが少ししかない模様!詳細はこちらから。≫
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先日は・・・
ありがとうございましたv-344
また香南市に遊びにきてくださいねv-432
2009/07/14(火) 18:52:55 | URL | amie.店長 #- [Edit
まとめ読み完了v-91
誕生日おめでとうございます。そろそろ、声変わりあるかな?もう、したかな?
やっぱ、馬力のある車は違うねぇ~
違いが分かるv-221旦那様~

アイス食べてる子供達。なかなか、美人さんと
ジャニーズですよねv-218ゆりっちは幸せだーーーー!!!
2009/07/14(火) 19:08:17 | URL | 喜栄♪ #- [Edit
うまそうだ!
うまそうだ!

・・・にしてもB型一族って響き、なんかスゴイわ♪
先日ウチにひとみさん一家がいらしたとき、血液型の話をしてたんですが、ABが多いってば!なんでかー!!って話とか、あー、B型とかAB型って、変人扱いされてやだよねー、、、って(^^;

実際自分自身変人だとは思いますが!!

にしても、うまそう♪
2009/07/15(水) 08:55:38 | URL | YO #- [Edit
>amie 店長さん

こちらこそありがとうございました!
香南市、やみつきです☆


>喜栄♪さん

声変わりはまだですね~。
そしてアイスも美味しく、幸せです♪


>YOさん

B型一族って、最高に楽しいですよ♪

そして私、B型が変人だと言われても、
変人と言われることが嬉しいオオカミ(動物占い)なのでオールOKです(*^-^*)!
2009/07/15(水) 09:20:39 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
うちのダンナの系統は全員B型です。
うちの子どもも全部B型。
私だけO型。
親戚の集まりなどでは私ひとりぽっつーんってなります。
てか、B型に圧倒されてます。みんな別々のこと話してる・・・。
B型って真面目なんですよね。
私は動物占いは「サル」です。
おだてたら何でもやる・・・そのとおりですわ( ̄ェ ̄;)
2009/07/15(水) 11:16:21 | URL | おゆか #- [Edit
>おゆかさん
>B型に圧倒されてます。みんな別々のこと話してる・・・。

ギャハハ!全くその通りですっ(*>_<*)!
飛び交っている会話の中でも、
気に入ったところを気に入るようにしか聞いてないですしね v-398 v-356

おゆかさんはおだてたら何でもやるんですか?
よしっ、頼みごとがあったらおゆかさんへ! なんて(*^-^*)。
2009/07/15(水) 11:35:10 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
私も清水のまわしもの
生まれが土佐清水で、長じてからは3年間支局にいた私も、土佐清水のまわし者みたいなものです。清水大好き!

「元気まるごと棒」はまだ食べていません。おいしそうなだあ。また行って食べてきます。
2009/07/15(水) 11:35:56 | URL | kazu #- [Edit
>kazu さん
美味しかったですよー、元気まるごと棒。

清水はお魚も美味しいし自然もいっぱい!

最近はこうしていろんな取り組みで頑張ってるし、
見習わないと!って良い刺激をもらってます♪
2009/07/15(水) 13:39:57 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








