
--.--.-- *--
EDIT | 

よさこい よさこい。

2009.08.12 *Wed
最高気温33度じゃあの 34度じゃあのっていうような猛暑のなか、

高知はよさこい真っ盛り。


なにかに忙しくて観に行けなかった私ですが、

夕べほんの少しだけ、子ども達と菜園場の競演場に行くことができました。


0908yosa1.jpg

縁石に腰掛けて陣取る子どもたち。↑


いろいろ観たいチームはあるけれど、
限られた時間の中でどうしてもというのがこのチーム。↓↓↓

0908yosa2.jpg

なぜかというと、私の妹・サッチンが踊ってるからなのだ

0908yosa3.jpg

いえ~い


でも、ほにやさんが競演場に入ってくると 今までどこにいたの?って位人が増えて、

悠長に腰掛けてなんていられないし、すごい人だかりに子どもの視界はふさがれ…


サッチンの踊っている様子はほんの少ししか観られませんでした。


それでも 「観に来てよ!」 というサッチンとの約束を果たした子どもたちは大満足。

しかも、商店街の人に 「もう最後やき、あげる!」 ってかき氷をもらってご満悦

0908yosa4.jpg

ほんの一瞬ではあったけど、

高知の伝統・よさこい祭りの熱を肌で感じられて、とても楽しいひとときでした。


それにしても子ども達、
何度よさこいを観ても 「踊りたい!」 って言わないんだよなぁ


さすが一度も踊ったことのない私の子!


あとはクーラーの効いた涼しい部屋で、
やジュース片手にVTRを楽しもうかねぇ ♪



というノリのゆりっち家でした


**********

人気ブログランキング四国の部↓ 気づくと1ページ目から落ちそうにっ

ポチッと押して~♪
そんなわけで、どうか今日もポッチリお願いします
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

去年のギリギリ見られなかった事件、思いだしますね~(笑)
今年は行けなくて残念でしたが、ゆりっちさんのブログを通して少しでもよさこいが楽しめたので
何だか嬉しいです!!
2009/08/13(木) 13:08:41 | URL | roco #- [Edit
菜園場もよさこい見るのにイイとこやね
何年か前までは菜園場で必ず見てました
終わったらオカマバーへ行くのが恒例でした(笑)
ほにや…今年は見れんかった(TwT。)
2009/08/13(木) 13:57:40 | URL | 弐式 #- [Edit
ゆりっち^^
いいなぁ~よさこいは生が一番だよね^^
それにしても、娘さんゆりっちに似てるv-237可愛いね^^
息子さんもジャニーズだしv-22
よっ幸せ者v-238
2009/08/13(木) 17:55:21 | URL | 喜栄♪ #- [Edit
>roco さん

その節はご迷惑おかけしました~ v-410 v-356
そしてまた、一緒によさこい観ましょうね!


>弐式さん

オカマバー !? オモロい(>_<)!

菜園場・知寄町など東の方が行きやすいんですよね~、
ウチの場合。

で、ほにや。VTRでも観られたらいいですね☆


>喜栄♪さん

生のよさこい、子どもたちも喜んでくれました♪

それに息子も娘も可愛くて、
喜栄♪さんのおっしゃるとおり幸せものです v-345
  ↑親バカ。

2009/08/13(木) 18:03:03 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








