
--.--.-- *--
EDIT | 

追い込みにつき

2009.08.24 *Mon
私は応援に行けなかった試合で、

息子が団体戦3位入賞!&個人奨励賞受賞!

0908kendo.jpg

はっきり言って、うちの剣友会でも 他の子の方が試合強いんですけど

正しく・美しい剣道ができている

という理由で奨励賞をいただきました。


試合に勝ちまくった子からしたら納得いかないでしょうけれど、
自信をつけて もっと試合で本領発揮し、勝つ喜びをもっと知って欲しい。
という先生方の想いを感じます。

本当にありがとうございます。


旦那ちゃんと息子ちゃんが
剣友会のみんなとビアガーデンで祝杯をあげている間に、

娘が 「ゆず庵に連れてって!」 としつこくせまるので、
近いし、準備や片付けせず楽に晩御飯もとれるし、ひと段落ついてきたし…

と要望に応えて行ってきました。


Image168.jpg

↑お子さまセットはこのように

土鍋にカキ氷がいっぱい詰まっていて 真ん中にそうめんが乗っかり、
周囲の氷部分に串揚げやポッキー、笹が突き刺さっています

美味しいオムライスと なぜか湯のみに入っているフライドポテト、

オレンジジュースはとっくりに入っていて、
「おひとつどうぞ。」 と私がおちょこに注いであげるという寸法です。

このなんとも言えない世界観が子どもにウケるんですね~。


私も茶碗蒸しみたいなののお皿の底から 「大当たり」 が出て、

名物社長さんに

「大当たり それ大当たりっ! バリバリバリ~!」

とひとしきり派手に祝っていただいたあと、景品のこれをいただきました。

0908money.jpg

ゆず庵製造、壱億円札


なんか豊かな気分になれるし、お札の裏には

注:このお札の使い方
支払いの時に 「大きいのしかないですけどいいですか?」 と聞いてから、
サイフを出す。するとウケる。


なんて書いてあって、やってみてぇ~ o(>_<)o!


というわけで、美味しく・楽しい晩御飯でした。


帰ってからまたマジメにお仕事。

今日も最終チェックしまくって、明日までにはバッチリ完成です


もうひと踏ん張り。頑張るぞ~  


**********

人気ブログランキング四国の部↓ 1ページ目から落ちちゃいました

ポチッと押して~♪
そんなわけで、どうか今日もポッチリお願いします
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

拍手喝采です!すばらしいです!
e-266おめでとうございますe-266

すばらしい!

ものすごい成長ですねe-267


同じ親としてとっても感動ですe-280

大当たりもおめでとうございます(^.^)

今度ぜひ目の前で使って~(笑)
2009/08/24(月) 22:03:25 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
おめでとう!
正しく・美しい剣道ができている
ってところが、らしい!って思います(^^)
これからも、頑張ってね!

ソラさんは今週末公式戦です。
公式戦初勝利、なるでしょうかっ!!

2009/08/25(火) 10:47:00 | URL | YO #- [Edit
>酒蔵娘さん

いやーん♪そんなに言っていただけて幸せ v-345
壱億円札、今度目の前で使いましょうね~!


>YOさん

もうね、精神的に弱いので
ホンっトいろいろ大変なんですけど(^_^;)、
頑張って続けられたらいいな~って思います。

そしてソラさん、公式戦ガンバレ~ v-237
2009/08/25(火) 17:54:09 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








