
--.--.-- *--
EDIT | 

惚れてまうやろー!!

2009.08.31 *Mon
みなさんおはようございます! ブログを休みがちなゆりっちです

先週のTBCのことを書きたいのですが、ここ数日“超”忙しいので
ささっと書ける話題を


実は先週の後半から、息子はこれに行っておりました。

0908kendo1.jpg

稽古内容を見るとなかなかハードなスケジュールなので
重い起立性調節障害の症状が出るんじゃないかと心配しておりましたが、

途中で呼び出しもなく、無事2泊3日をやりきって帰って来ました。


合宿後の息子の表情はとても明るく、

他の道場の友達がいっぱいできたことや 基本稽古で形を褒められて、
みんなの手本に指名されたことなどをイキイキと語っておりました


大好きなクーリーの曲を何気に口ずさんでいたら、他の道場の子に

「それ、クーリーハイハーモニーの曲やろ!」 と言われたなんていう

嬉しいおまけもあったそうです。



夜には先生方から剣道についての講話があるのですが、

配られた冊子の余白に息子がいろいろとメモを取っているのを発見。


0908kendo2.jpg

~剣道の理念~

剣道は剣の理法の修練による人間形成の道である。

人間形成は一生続く “完成”は無い。



深いです。マリアナ海溝より深いです。



息子ちゃんに 「このフレーズは先生が控えなさいって言うたが?」 と聞くと、

「いや、僕が大事やと思うてメモしたが。」 って、


そこ、小5が大事と思うポイントかー !?
どんだけ大人やねーん(>o<)!



と叫びそうになりました。


ねぇアンタ、かっこ良すぎ。 母さん惚れそうながやけど


と思ったりしながら、

「私もしっかり人間形成を続けなくては。」 とも思う母なのでした。



**********

皆様のおかげでさまで1ページ目に帰ってきました!
人気ブログランキング四国の部↓

ポチッと押して~♪
そんなわけで、どうか今日もポッチリお願いします

**********

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!
『よさこい写真展2009』 by ほっとこうち 10月末までの期間限定(>_<)!今すぐGO!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

将来が楽しみ^^
ゆりっちv-221楽しみな息子さん^^
自分でメモはさすがですね^^

なかなか、これをメモる子供はいないとおもいますよ。

ネイルかわいいよーーー!!!!
この前は久々に笑顔が見れてよかった。
ブログ休むって書いてあったから、まだ休んでるかと思ってました。また来ますねv-46
2009/08/31(月) 20:40:32 | URL | 喜栄♪ #- [Edit
>喜栄♪さん
喜栄♪さんいつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね☆
2009/08/31(月) 23:21:28 | URL | ゆりっち #- [Edit
ゆりっちさんへ
息子さんすごいね!『五年生がメモるか!?そこを』と言った感じです。将来が楽しみですね。ゆりっちさんの人間形成はどんなことで作られてきました?僕は野球によっていろんな事を教えられ、今だに野球から学ぶことが多いです。
「野球を通じての人間形成」
これはかの野村監督の言葉です。
きっと息子さんも「剣道を通じての人間形成」による所が大きいのでしょうね。
2009/09/06(日) 22:14:30 | URL | しもにぃ #- [Edit
>しもにぃさん
すごいんですよ、ヤツは。
良いか悪いかは別にして、精神年齢が高いと思います。
いつも先生にもそう言われます。
だからこそしんどそうな時も多いんですけどね。。。

で、私は特に何もせず、のんべんだらりと大人になりました(汗)。
スポーツ、やっときゃ良かったなぁ。
2009/09/07(月) 09:18:25 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








