
--.--.-- *--
EDIT | 

森ガールって、知ってる?

2009.09.08 *Tue
先日のこと。

事務所の電話が鳴り、受話器を取ると なんともほんわかな可愛い女性の声で


「スプーンの発売日はいつですか?」 って尋ねられたんです。



ほにゃ?スプーン??ウチは作ってませんけど…



とか思いつつ お話の続きを聞いていると、
どうやら食べ物を食べる時のスプーンではないようで、


じゃ、1988年に創業したホンダ車専門チューナーのことか !?
私がモタスポファンってどこで知って、どうして会社にかけてきたの !?

それに、私に聞いてもそれほど詳しくないですぞ~(^_^;)。。。



とか思っていたら、それも違うようで、スプーンとは本の名前みたいなんです。


当社では出版業務はしていないということを そ~っとお伝えし、
電話を切ったあと 気になって検索。


すると、こんな本が出てきました。


別冊 spoon. (スプーン) 2009年 03月号 [雑誌]
別冊 spoon. (スプーン) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/14)
不明

商品詳細を見る


この本にもドーンと書かれている、「森ガール」って言葉。

yahooのトップに掲載されているものによると、

*****

いま、なりたいのは「森にいそう」な女の子

エコにオーガニックに草食系。
こんな時代に愛される、“ふわゆる”だけどシッカリしんもある、
新タイプの女の子。

*****

だそうです。

※もっと詳しくはこちらから。≫



うおおぉーっ!対極ぢゃ~!
ワシとは対極じゃぁぁぁ~(>_<)!



とひとしきりバタついたあと、さらに調べてみますと、
この本の発売を行っているのが 株式会社プレビジョン さんというらしいのです。


さすが日本語で 『先見』。 トレンドをつかんでますね~!

ウチとは無関係だけど、応援したい存在です。


って言うか、商標では 「そんなの絶対間違わんろー!」
って言うようなんで拒否られて めっちゅうのに、


社名ってカブっててもいいんだ~。


なんて ミョーに感心している? 私なのでした。



**********

皆様のおかげで1ページ目に戻ってきました
人気ブログランキング四国の部↓

ポチッと押して~♪
そんなわけで、どうか今日もポッチリお願いします

**********

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ

**********

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!
『よさこい写真展2009』 by ほっとこうち 10月末までの期間限定(>_<)!今すぐGO!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ものは言いようだなあ
森にいそうな女の子って!
んな無茶な。
2009/09/08(火) 17:32:55 | URL | いけざわ #abHJs7eY [Edit
>いけざわさん
面白い発想ですよね~。
ちなみにいけざわさんから見て、
私はどこにいそう、あるいはどこにいたら似合うと思います?
今度会ったときに教えてくださいね~ v-422
2009/09/09(水) 08:54:06 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
社名は、ワリとユルイですよね(^^;

ウチの会社の近辺には4件ほど似たような(というより株式か有限かが違うだけ)名前の会社があって、宅急便は間違うは、勘違いで怒鳴り込みはあるわで迷惑してます(--;

まぁ、向こうもそう思ってるでしょうがねー。

にしても、森ガールって。
あたしゃ、森公子(字違うかも)みたいな女の子かと思ったデスよ。

2009/09/09(水) 09:24:31 | URL | YO #- [Edit
>YOさん
近所で4件は面倒ですね~(^_^;)。
それにしても怒鳴り込みって、どういうこっちゃねん。

んでもって森公子?森公美子?風な方を森ガール。
それ、いいかも(^-^)。
2009/09/09(水) 15:08:37 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








