
--.--.-- *--
EDIT | 

モタスポ×ベビーができるまで。

2009.09.15 *Tue
何で私が「世界一のベビーシューズメーカーを目指す!」と言い出したかは
こちらに書いていくとして、

商標についても登録料払って登録証?が来てから書くとして、

今日は モータースポーツ×ベビーシューズ ができるまでのお話です



バイタルフス高知さんに 「デザインを描いておいで。そこから作っていきましょう。」
と言っていただき、


おうおう、靴のデザイン画なんて描いたことないぞ~!


と とまどいつつも、そこはそれ、ゆりっちのことですからサクサクと?手描き。


もちろんベーシックなものも作りますが、
モタスポ×ベビーのコンセプトにあるように 明確な選ぶ理由になるシリーズも作りたくて、

自分が大好きで こんなのあったらいいな!なモタスポ靴は
ソッコーでビビビとデザインが降りてきました。


その時の手描き画  我ながら まあまあ上手いよね~?
0909msbs1.jpg

これをスキャナでフォトショにとりこみまして、
色とナンバー、国旗をつけてみる
0909msbs4.jpg

最初は↑こんなカラーリングで試作品を進めていたんです。


この画を持ち込んで、試作をお願いすると…

0909msbs3.jpg

こんなん出ましたけどぉ~(>_<)!


いやー、カワカッコイイ



しかも、私がデザイン画ではまったく触れていなかったここ↓

0909msbs5.jpg

ソールがいい感じで
モタスポっぽくせり上がって来てるんですけどぉ~(>_<)!



うーん、Mシマさん、天才


と感動しつつ、赤ちゃんに試し履きをお願いしてみる。


と…


0909msbs9.jpg


は、は、入らん…


そう、赤ちゃんの足をなめたらいかんのです。
カッコいいラインやフォルムを求めると、赤ちゃんの足には合わなくなるのです。


この現実をMシマさんにぶつけ、改良の相談開始。


私は赤ちゃんの足データをとって平均値の足模型をつくり、

0909msbs10.jpg


Mシマさんは整形靴の手法にのっとって チェックシューズをつくり、

0909msbs13.jpg

双方からのアプローチで靴製作に必要な木型をベストなものに改良します。


普通の木型がこんなシュッとした感じなら…

0909msbs11.jpg

改良した木型はこんなにモリモリに!

0909msbs12.jpg


この木型で製作すると、
平均値の足模型ちゃんもサクッと履けるモタスポ×ベビーの出来上がり!

0909msbs14.jpg



最初はモタスポだけに紺とか黒の渋~い色ばかり考えていたけれど、
やっぱ赤ちゃんには明るくかわいい色がいいはず!
色も改良。

0909msbs8.jpg

そして出来上がったのが、今のモータースポーツ×ベビーシューズなんです♪


ここでは簡単に流れを書きましたけども、ここまで来るのに1年!


いろんな葛藤もあったし、発見も感動も感謝もてんこ盛り!


でもこれはあくまで第1弾ですからね。

これからも「世界一ママと赤ちゃんに寄り添うベビーシューズメーカー」目指して
さらにさらに頑張ります


というわけでMシマさん、よろしくっ


と言いたかっただけか?私


**********

皆様のおかげで1ページ目に戻ってきました
人気ブログランキング四国の部↓

ポチッと押して~♪
そんなわけで、どうか今日もポッチリお願いします

**********

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ

**********

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!
『よさこい写真展2009』 by ほっとこうち 10月末までの期間限定(>_<)!今すぐGO!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

最初の最初、思い出しますねぇ~(^^)
にしても、ゆりっちさん絵うまいね。
うん、うまい。

これからどんどんラインナップが増えて、きっとこのカテゴリのパイオニアになるでしょう!(^^)
2009/09/16(水) 09:07:43 | URL | YO #- [Edit
>YOさん
ありがとうございます!
絵、相手に伝わるくらいには描けてよかったです v-398
これからも頑張りま~す v-91
2009/09/16(水) 09:15:10 | URL | ゆりっち #- [Edit
涙やなぁ。。。(T T)
愛がある愛が!!

この気持ちが大切なんですよね!

気を引き締められる思いです。
ありがとう^-^ ございます♪
2009/09/18(金) 14:39:43 | URL | 三代目 若 #- [Edit
>三代目 若さん
ありがとうございます!

まだまだ気持ちばかりで足りないことだらけですが、
愛を込めて頑張ってまいります♪
2009/09/18(金) 15:57:19 | URL | ゆりっち #- [Edit
なんて愛らしい~
すごい!!
かわいい!!

また夢に一歩近づきましたね、
おめでとうございます(^0^)/
2009/09/20(日) 19:48:28 | URL | しずく #- [Edit
>しずくさん
ありがとうございます!
本当に可愛いですよ~。

これからさらに、夢に向かって進んでいきますので、
応援してくださいね♪
2009/09/22(火) 10:25:29 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








