
--.--.-- *--
EDIT | 

子どもの記憶と子どもの心。

2009.10.12 *Mon
爽やかな秋晴れの連休中日。

「越知のコスモス祭りにでも連れてって~ 」 とパパにお願いするも、


「混む。」 の一言で却下。



ほんだば 子どもの喜びそうなところへってことで、高知市比島の交通公園へ行きました。


子どもたちのお目当てはゴーカート。

0910kotu2.jpg

こんな風に まるで本物の道路のように信号も標識も横断歩道もあります。

ちなみに撮影は園内歩道橋からなんですよ。

0910kotu1.jpg

季節も良いから、風を切って走るのはそりゃあもう最高の気分!

0910kotu4.jpg

ちょっとビビリながらも、兄のフォローに助けられて2人乗りで楽しむ娘ちゃんです。


園内にはブランコや滑り台といった遊具もあるし、

木陰もけっこうあって小さい子を連れた家族もたくさん来ていました。


昔の機関車の前で、はい ポーズ☆

0910kotu3.jpg

実は私も子どものころ、カオルちゃんにここへ連れてきてもらって
すんごーく楽しかった思い出があります。


同じように機関車の前で写真も撮ったっけ。

そんな子どものころの思い出と父親への思いをかみしめながら、
交通公園を後にしました。



その後本屋さんに寄ったのですが、そこで娘が

「この本すごくいいき、読んで。」 と勧めてきた絵本を立ち読み。

おこだでませんようにおこだでませんように
(2008/06)
くすのき しげのり

商品詳細を見る

読んでる途中から 子どもの気持ちがぐぐっ!と入り込んできて、
本屋さんで泣いてしまいました。

娘が言うように、すごく良い本でしたし、

これを勧める娘の感性に感心すると同時に、
娘からのメッセージなのかも。と思って
日々の自分の言動を省みる良い機会となりました。


そんな娘、疲れて眠る姿はこう↓。

0910kotu5.jpg

やっぱ 寝相 面白いな。


そんな秋の休日でした。


**********

みなさまのおかげで1ページ目に戻ってきました♪ありがとうございます
ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ

**********

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!
『よさこい写真展2009』 by ほっとこうち 10月末までの期間限定(>_<)!今すぐGO!

**********

高知を褒めて、100万円!
↑高知を褒めて、100万円!
高知旅行する県外の方、レポートに自信のある方、是非参加を!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お兄ちゃん、優しいね。
わたしは、三人兄弟の一番上だったので、
年上のきょうだいに、特に「お兄ちゃん」に憧れていました。

だから、絶対結婚する時は、お兄さんのいる人と、と思ってたけど
結局、弟のいる人と結婚。

だから、今でもお兄ちゃんには憧れています。


我家の長女も言います。
「お兄ちゃん産んで」と。(笑)

ご子息の優しいお兄ちゃんぶりは、
我家でも感心するほどでした。
2009/10/12(月) 14:25:22 | URL | とわっちの母 #0P80n2aA [Edit
>とわっちの母さん
私もお兄ちゃんにめちゃめちゃ憧れてました!

わけあって離れて暮らしていたお兄ちゃんが、
ある日突然帰ってこないかな~とかいう妄想までしてましたき~ v-356

それだけ一番上の子ってのはしっかりしないと!って頑張ってるし、
本当はいつも誰かに甘えていたいってことですよね~。

うーん、確かに娘はうらやましいぞ。
そして、息子には甘えられる環境を作ってあげるべきなのかも。
2009/10/13(火) 13:42:46 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








