スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ヘアーショーがすごすぎるって話。

2009.10.13 *Tue
昨夜、家族揃って 初めて弁天座へ行きました。

なぜならそこで、我が妹・サッチンの所属する
ボニータ&エルマーナ主催のヘアーショーが行われたからです。

*****

西暦2014年 午年。

社会には今世紀最大の流行病 「ポニーテール症候群」 が蔓延していた。

ポニーテールを切るか切らないか?

シェイクスピアの悲劇ハムレットの "To be or Not to be" を彷彿させる難問が、
クランケの心を日々曇らせていた。

悩める主婦、女子高生、花嫁の心に晴れ間はやってくるのか !?


その 「ポニーテール症候群」 に立ち向かうは、
美容師扮するメトロポリタン医科大学の最先端医療チーム。

ドクターやナースの華麗なオペレーションは、
やがてクランケたちの "心" を、"姿" を変えていく。


そして、<ポニーテールが切り落とされる> という奇妙な事件の捜査に
一心不乱に駆け回る、特捜第三課の新人刑事坂東と課長のボス。

それぞれの人間模様を絡めながら、舞台は衝撃のクライマックスへと進んでいく!!

*****


こんな風に 演劇仕立てのヘアーショー、
ワクワクしながら一番前に陣取って、いよいよ開演!

0910hair2.jpg

坂東とボス登場。


あんたらホンマに美容師かっ !?


と言いたくなるような演技力。

「舞台俳優です。」 言うたって 絶対誰も疑いません。



2人の掛け合いが終わって、モデルさんと医療チーム?登場。

サッチン登場に、子どもたちが大盛り上がり

0910hair3.jpg

Dr.バングはメイク担当なのです。

それにしても、“賢そうな格好が似合わん” と思うのは私だけかね~?



モデルさんがヘアメイクを施されてどんどん綺麗になっていく間、
どうしても気になってしまったのが後ろのナースさん。

0910hair4.jpg

この人、男性なんです。

無表情で、ひたすら ゆ~っくりと ヘアメイクに使う道具の乗ったワゴンを
右から左へ、左から右へと押していきます。

なんだかとっても、シュールです。


0910hair5.jpg

そんなこんなしてる間に、モデルさん完成。 綺麗ですね~

子どもたちも お医者さんに扮した美容師さんたちの華麗なハサミや筆さばきに見とれ、
モデルさんたちの仕上がりにもすごく感動していました。



再びボス。

0910hair6.jpg

普段はすごく腰の低い感じで、かわいい幡多弁でこしょこしょっと話す子なのに、

部下を時には厳しく・時には優しく鍛えるボス、
そして娘を愛する父親に 完璧に豹変していました。スゲー!


物語がクライマックスに近づき、メインのモデルさんとサッチンが登場。

0910hair7.jpg

締めはやっぱりこの2人のコンビネーション!って感じでしょうか。
K子ちゃんとサッチンはプライベートでも仲良しだからね♪


0910hair8.jpg

K子ちゃん、ここからどんどん さらに美しい花嫁さんへと変身していきます。


がっ!


あろうことか、私のデジカメ、電池切れ!


綺麗に仕上がった超美しい花嫁姿も、

シュールな看護士さんやボスが三輪車に乗るという爆笑の場面も、

物語の感動のエンディングも、ぜーんぶ撮り逃し


子どもたちが私の携帯で撮影してくれてはいましたが、
私の携帯、画質悪し。。。 なので、残念ながら写真はここまでです



でも、本物のヘアーショーはとってもステキで、面白くて、感動的で、すごかったです。

セリフの中にもいろんなメッセージがこめられていたし、

最後のオーナーの挨拶からも、
スタッフさんたちが日々どんな思いでお客さんと向き合っているかが伝わってきて
本当に素敵でした。


帰り道でも見に来ていたお客さんみんなが口々に

「良かったね~!」 「すごかったね。」 「面白かった!」 と言っていたし、


小学生の子どもたちを飽きさせず、釘付けにするヘアーショーなんて
そうそうないのではないでしょうか?


私ら家族も大満足で、子ども達もしばらく興奮していました



そんなボニータ&エルマーナのヘアーショー、

準備はそれこそ血のにじむような苦労を伴うらしいけど、
みんなもう既に次回に期待し、楽しみにしてるよ~


というわけで、頑張れサッチン!
そして最高に素敵な時間をありがとうね!




そして皆さんも是非、日々の綺麗づくりはボニータ&エルマーナへ。



*****

みなさまのおかげで1ページ目に戻ってきました♪ありがとうございます
ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ

**********

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!
『よさこい写真展2009』 by ほっとこうち 10月末までの期間限定(>_<)!今すぐGO!

**********

高知を褒めて、100万円!
↑高知を褒めて、100万円!
高知旅行する県外の方、レポートに自信のある方、是非参加を!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ああ、読み間違い。
「ヘヤーショー」を「ショートへヤー」と読んでしまって、

ゆりっちさんがかなりのショートへヤーにした話だと思いながら読みました。

途中でタイトル見直したわたしでした。(笑)
2009/10/14(水) 09:58:59 | URL | とわっちの母 #0P80n2aA [Edit
>とわっちの母
実は私、若い頃は
旦那ちゃんよりはるかに短い髪型をしていたことがありますが、

あごのラインを隠すべく
前下がりボブでいることに定着しつつあります。

あごから首がすっきりしたら、切ろうかな♪
2009/10/14(水) 17:29:56 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








