
--.--.-- *--
EDIT | 

いくつになっても緑好き。

2009.10.15 *Thu
まっきーんとこでネイルデザインを変えました♪

0910nail.jpg

「今日は何色にする?」 とのまっきーの問いに

「緑!」 と迷わず答える私。


「あんたの時だけ、普通は出ん色使うがよね~。」 と
個性の強さをいつも褒められ?ます



とにかく私は物心ついたときから緑が好きで、なんでもかんでも緑色。


車も携帯も小物もカーテンも服も、気づくと緑ばっかりです。

ホラ、ブログのテンプレートも緑でしょ?


色彩心理学によると緑は安心感や安定、調和を表す色。

緑が好きな人は謙虚で控えめな印象を与え、
どっちつかずで、優柔不断な性格の人が多い。

対人関係においても調和を望み協調性があり、
奉仕性が高い人間が多いとされる。

とのことですが、当たってますかね???

もう30年以上緑好きなんだから、性格だって変わってると思うんだが。。。


とにかく、これからも間違いなくず~っと緑好きですし、
緑の多い高知県に生まれてよかった♪


あー緑サイコー!超幸せじゃっ

つーわけで、今日も緑の車でおでかけしてきま~す


*****

みなさまのおかげで1ページ目に戻ってきました♪ありがとうございます
ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ

**********

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!
『よさこい写真展2009』 by ほっとこうち 10月末までの期間限定(>_<)!今すぐGO!

**********

高知を褒めて、100万円!
↑高知を褒めて、100万円!
高知旅行する県外の方、レポートに自信のある方、是非参加を!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

鈴鹿の時、緑色のジャケット着てたらゆりっちさんに

『 私の色、勝手に着ちゅう! 』

と怒られました(TT)



だってー、私も緑好きだもんー。
サイトのイメージカラーも、緑でしょう?(^^;

2009/10/15(木) 10:36:15 | URL | YO #- [Edit
緑大好き
私も緑が大好きです。海生まれ、山育ちで、ものごころついた時から、緑に囲まれていましたもので。

まっきーさんはその日の心理状態に合わて、色をコーディネートしているのですよね。緑といっても、ゆりっちさんが快くなるように、考えてやっているんでしょう。すごいなあ。

「優柔不断」以外はゆりっちさんに全てあてはまっていますよね。私は優柔不断で、心がコロコロ揺れていますけど。
2009/10/15(木) 11:44:19 | URL | kazu #- [Edit
>YOさん

あ…確かに…そんないいがかりをつけたような…v-356

そんだけ色もデザインもセンス良くて、
やきもち焼いてしまうほどYOさんに似合ってたってことです~!

ごめんね。ゆるしてちょ v-421


>kazu さん

まっきーはこれからまだまだ勉強して
パワーアップするつもりですんで乞うご期待♪

私も優柔不断なところありますし、
表面的には調和しているようで個性炸裂なときもありますので…

よくわかんないのが正直なところで~す(^_^;)
2009/10/16(金) 09:07:18 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








