
--.--.-- *--
EDIT | 

ゆりっち的悲劇。

2009.10.16 *Fri
突然ですが、まずはこちらをご覧ください。

〔ダース〕-森永チョコレート トップページ ※音にご注意!

こんなことになってるとは つゆ知らず、
先日購入したダース・ビターのパッケージを見てビックリした私。


「さらにマイルドになって ミルクチョコ好きにもおすすめ」


って、じゃあ
ミルクチョコ買えばいいじゃんかー!


私は大のチョコ好きですが、甘いのはイヤでビターがいいんです。

でも、箱の裏をみてごらんなさい。

黒やこげ茶のパッケージで ブラック だの ビター だのとうたっているチョコでも、
ほとんどが原材料名の頭は「砂糖」なんですよ。


※原材料名表示は多く含まれているものから書く決まりのはず。


私的には頭はカカオ。砂糖が頭なんてビターじゃない!と思っているのです。


どこのスーパーやお店にも置いていて、
シンプルでなおかつ値段がお手ごろなビターチョコ。


それがダース・ビターだったのにぃ…


あまりのショックに?
モデルチェンジに気づかず買ってしまったそのチョコは娘にあげました。



しかし今日、近くのスーパーで以前の在庫チョコがまだ置いてあるのを発見。

0910dars.jpg

これよ、これ。


今日のコーヒータイムのお供になる予定の旧・ダースビター。

あなたはもうすぐ世の中から消えてしまうのかしら。。。


なら、後継者を探さなくては。

チョコ売り場で片っ端からパッケージの裏をチェックしている怪しい人がいたら
それはたぶん私です。


あるかなぁ、どこにでも売ってて手ごろなビターチョコ。
チョコにかける予算を あげなきゃいかんかもなぁ。


そんなくだらないことを考えている、チョコ好き女なのでした。


*****

みなさまのおかげで1ページ目に戻ってきました♪ありがとうございます
ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ

**********

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!
『よさこい写真展2009』 by ほっとこうち 10月末までの期間限定(>_<)!今すぐGO!

**********

高知を褒めて、100万円!
↑高知を褒めて、100万円!
高知旅行する県外の方、レポートに自信のある方、是非参加を!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちょっと、森永のいっとくわ。
2009/10/16(金) 22:55:05 | URL | YO #- [Edit
>YOさん
チェックしてみてください。
んでもって、もっとお勧めがあったら教えてね☆
2009/10/17(土) 17:39:33 | URL | ゆりっち #- [Edit
うーむ。よっしゃ、森永の社長に電話しとくわ。
2009/10/17(土) 22:58:29 | URL | YO #- [Edit
>YOさん
私のまわりでは、特別ビター好きでない人でも
「ならミルクチョコ買えばいいじゃん!」って言ってます。

森永の社長に言っといてくださいね~。
2009/10/18(日) 10:36:49 | URL | ゆりっち #- [Edit
では
見つけたら送っときますv-218
2009/10/19(月) 15:15:28 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
>ひとみさん
いやんv-398
ひとみさんはチョコにこだわりはないですか?
あたしゃとにかく、チョコも白ワインも甘いのが苦手で~す。
2009/10/19(月) 17:02:40 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








