
--.--.-- *--
EDIT | 

刃物まつり。

2009.10.19 *Mon
日曜日、高知が舞台で なおかつ匠が同友会会員さんであるという
劇的・ビフォーアフターを観て ひとしきり感動したあと、

とわっちの母 さんにお誘いいただいていた「刃物まつり」に行ってきました。


刃物まつり?なんじゃその物騒な名前。と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
昔から高知の土佐山田は刃物で有名なんです。


会場の鏡野公園ではかかしコンテストもあるし、
隣の工科大学も学園祭とあって、行く道は結構なラッシュ。


到着してまずは数々の力作かかしを拝見。


0910hamono1.jpg

こんなのとか

0910hamono2.jpg

こんな風に、今年は組み物?かかしが入賞する傾向だった模様。


個人的には、

0910hamono3.jpg

こんなのとか

0910hamono4.jpg

こんなのとか

0910hamono5.jpg

こんなのとか

0910hamono6.jpg

こんなのなど、
シンプルにスッキリと、綺麗にまとまっているかかしに心惹かれました


まあいずれも とっても手の込んだ力作で、感動します。
本当にどれもこれも素敵でした!


0910hamono7.jpg

たくさんの屋台を巡り、買い食いにご満悦の息子。


「かあさん、りんご飴のりんごって 微妙やね。」 って、

それは言わないお約束なんだよ~


口のまわりを真っ赤に染めた子どもたちを優しく諭したあと、
工科大の吉本お笑いライブへ。


写真はNGだったのでありませんが、

桜とかいうエヴァンゲリオンの物真似をする女芸人さん、
(このネタはちんぷんかんぷんで、キョトーン でした)

天津、ガリガリガリクソン、ロザンの爆笑ネタを家族で満喫しました♪


ただ、本当に子どもの耳をふさいでないといけない
天津木村のエロ詩吟にはマイリマシタけどね。。。



とにかく とっても楽しかった刃物まつり。

来年はもっとゆっくり時間をとって行きたいな♪

と思っているゆりっち一家なのでした。


*****

みなさまのおかげで1ページ目に戻ってきました♪ありがとうございます
ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ

**********

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!
『よさこい写真展2009』 by ほっとこうち 10月末までの期間限定(>_<)!今すぐGO!

**********

高知を褒めて、100万円!
↑高知を褒めて、100万円!
高知旅行する県外の方、レポートに自信のある方、是非参加を!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お祭においでいただき、ありがとうございます。
私も、子ども達と満喫してきました。

ものまねのネタ・・・
私も全く分からず、子どもに説明してもらっていました。
色々な芸人さんが居るんですねぇ!
2009/10/19(月) 17:56:09 | URL | とわっちの母 #0P80n2aA [Edit
>とわっちの母さん
こちらこそご案内いただきありがとうございました。

あのものまねネタは、説明してもらってもわかんないですよね(^_^;)。
でも本当に楽しかったです!
2009/10/20(火) 09:24:49 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








